おカマ掘られねこ。

1)引き続きSWIFT Sports Trial
他のイベントに行く前にもう少し攻略続行。いろんな車の後ろにつきながら試してみる。記録は安定してきたものの最速は1分02秒5のまま。周回を重ねているうちに多少飽きてきてタイム出すのはそこそこにコンピュータ相手にS字でランエボXを煽ったりして遊ぶ。早く抜きたくてしょうがない感じのフェラーリF430をブロックして遊んでいるうちに最終コーナーでうまくアルファロメオ147の後ろについた。スリップを使って加速。それでも1分02秒3に届くかどうか。めいっぱいアクセル踏んでスリップから出たとかん後ろから大きな衝撃がドカン!じれたフェラーリに追突されましたw でもおかげで車速が20km/hも加速。記録1分01秒5。やった!ゴールド獲得〜♪ でもフェラーリは2周近くブロックされて怒っていたのか1コーナーでそのままグラベルに押し出されてしまいました。ギニャー
前回の記述で訂正が一つ。金持ちボンボンカーをアウディTTクーペと書きましたがアウディR8の間違いでした。お値段1667万Rt。もっと金持ちのボンボンw

2)Sunday Cup 2
ロンドン市街地コース。やはりSWIFT Sportsで参戦。8台中4位スタートで2周の内に優勝を目指す。SundayCup1と同じ条件。第1戦目はコース習熟のため参加で1台抜いて3位。抜けそうなポイントがわかって第2戦目。今度はきれいに抜いていく。1周目で2台、2周目で1台かわして優勝。楽勝にゃ!

3) Light Weight K Cup1
軽自動車のレースで鈴鹿東コースを3周。これも優勝を目指す。コースは覚えてるので問題なし。出場のためにディーラーに車を買いに行く。SUZUKI カプチーノ。君に決めた!(ポケモンかよ) ちっちゃくてカプチーノというともろに ぷちこちゃん(デ・ジ・キャラット)なんですがイメージ色の黄色がないのでしかたなく赤にする。そういえば今の車買うときも黄色いカプチーノがあればなぁと言いながら黄色いランエボ買ったの思い出した。これでSUZUKI車コンプリート。レースの方は初戦であっさり優勝。ゴールド獲得。ここでちょっと様子見のためネットを巡回。いろいろ見てたらセッティングのことが書いてあった。え?プロフェッショナルモード?見るとこっちの方がより挙動がリアルらしい。だいたいいつも初期設定のまま遊んでいるのでそんなの全然知らんかった。プロフェッショナルモードに切り替え。あと、トラクションコントロールも入ってたのでこれも切る。これでほぼ実車モード。この条件でもう一度Light Weight K Cup1に挑戦。ちょっとはみ出したのをきっかけに簡単にスピンしました。うひゃー。でもまぁすぐに運転に慣れてプロフェッショナルモードでも優勝。

4)Alfa 147 Trial
できるだけ順番に攻略していくということで。このイベントに出場するためアルファロメオ147をディーラーに買いに行く。なんかアニメ作品のオンリーイベントにサークル参加するためわざわざその作品を1話から見るような後先ぶり。車体色はアルファロメオなら赤と言うことで赤を選択。コースはロンドン市街地コースで10分のうちに1分05秒2をクリアすること。コースはSunday Cup2で覚えたので問題ないんですが、アルファロメオ遅いんだ。SWIFT Traialで遅くてスリップ候補から除外したぐらい。おまけに混走なので周りはまたフェラーリなどの速い車ばかり。コース狭いのでガンガンぶつけられます(T T) 2時間ぐらいやってなんとか1分07秒フラットぐらいで回れるようになった。でも、ベストラップでも1分06秒5。ゴールドの1分05秒2にはほど遠い。ここで攻略法を求めてネット巡回。でもこれといったことは発見できず。しかし、ここでスタンダードモードはプロフェッショナルモードに比べて2秒速いよとの記述を見つけた。ホンマかいなと試しにスタンダードモードに戻してやってみたらあっさり1分04秒5が出ました。ホンマやー。段差を乗り越えた時や中速カーブを曲がる時の車の安定が全然違う。安心してアクセルが踏める。多少ズルした気もしないではないがゴールド取ったのでクリアとしました。つか疲れたし。今日はここでおしまい。

グランツーリスモ5は毎日でないけどまいにちいっしょは欠かさずチェック(笑)