SWIFTでトライアルねこ。

買ってから3週間。ようやくインストールしました。GT5 Prologue。PS3のソフトってインストールするのね。ますますもってパソコン。インストールに小一時間かかった・・・で、インストール完了。まずは噂のGT TV鑑賞。GTと車ネタの動画配信ですね。HD収録なのでモーターショーの映像きれいです。堪能した。堪能したので始めるか。えー、あれー!?今回はミッションモードもライセンスモードもないの!?しかも、GT4で一番楽しかったオマケ機能フォトモードがない!!ガーン! キャプった画像をブログに上げようと思ってたのにー(T T) これでだいぶやる気がそがれたけどまぁしかたなし。キャプ画像なしで黙々と攻略していくか。テキストだけなのではてなmixiと共通にしよう・・・。
タイトルはまぁ今日から始まったアレっぽいけど気にするなw とりあえずゲームは所持金350万Ptでスタートで何か車を買わないとゲームに参加できない。ランエボ厨の私はさっそく三菱コーナーに飛んでいってランエボくださーい!『えーランエボIX 357万になりますー』買えん(T T) 7万Pt足りない・・・。この微妙な値段設定。やってくれるぜ。仕方がないので買える範囲で見渡して乗ってみたかった車1台購入。SUZUKI SWIFT Sports '07。可愛い顔してますがJWRCの最強マシンだったり。車体色は鮮やかなイエローで。趣味趣味。お値段163万Pt也。ここらへん妙にレアな値段設定。つか車体価格そのままか。車が決まったのでとりあえず練習走行。アーケードモードから勝手知ったる鈴鹿サーキットを選択。ハンドリングやスピード感を確かめてからミッションモードに準じるイベントモードを攻略開始。以後このイベントモード攻略がメインとなりそう。

1)Sunday Cup 1
場所はデイトナレースウェイ。オーバルコースですね。クリア条件は4位スタートで2周して優勝すること。おけ。1戦目スタート。わからないので普通に走ってみる。1-3位集団にもう一歩まで迫るが4位。でもなるほどわかった。2戦目後ろからやってくる5位のVW ゴルフを待ってドラフティングを使って2台で前方集団を追いかけゴール前でまとめてパス。優勝ー♪ 見事ゴールドでクリア。うーん軽い軽い。

2)Swift Sports Trial
SWIFTで出れるイベントということで選択。鈴鹿東コース。10分間の間に所定のタイムを出しなさい。おけい了解した。まず最初の10分。楽々とブロンズ獲得。まぁこれは。1分15秒周回で獲得できるので。最初のタイムは1分05秒。まずまず。コースには16台、いろんな車が周回しています。上はフェラーリF430のようなスーパーカーから下はご近所にいそうなホンダインテグラまで。自分より速い車、遅い車の混走です。30分やって1分03秒でシルバーは獲得できた(1分04秒以内)けど単独では頭打ちっぽかったのであとはさっきと同じくスリップを使ってタイムを稼がなければならないのか。もう30分やって1分02秒5。あと0.5まで来た。でもこっからが遠い・・・気がついたら2時間ぐらいやってたけどもう少し届かない。どの車のスリップに付くかが鍵のような気がする。MAZDAアテンザが狙い目だと思うんだけどなぁ。ところで混走している車のうち、アウディTTクーペ クワトロがド下手で笑いました。直線とか馬鹿っ速なんですが、カーブではみだすわS字で他の車を煽るわひどい車。あれ、高い車(654万Pt)なのに運転はダメダメなので、きっとドライバーはどっかの金持ちのボンボンなんだろうなぁ(笑) ゴールドは取れてませんが今日のところはこれで終了。とりあえずこのイベントはシルバーのまま保留しておいて別のイベント後にまたやることにしよう。つか、チャレンジして連続シルバー獲得で賞金がいつのまにか700万Pt超えてた。別の車買って別のイベントに出た方が建設的か。