NSXでくるくるスピンしすぎねこ。

思ったより更新してなかった(汗

1)Gran Turismo All Stars2
ロンドン市街地コース。基本的には前にやった優勝を目指すシリーズですが 周りのパワーが上がっててスピードアップ。流れで乗った280馬力のスカイラインR34ニュルでは全然追いつけません。ならばこちらもパワーで対抗。日産GT-R '07投入です。でも先に経験したのと同じジレンマに陥る。タイヤずるずる地獄。特にCharing cross Rd.の先の緩いS字がすごいフラフラ。だって道なりに走るとスピンターンするときの操作ににてるんだもん。でもここで暴れる車を押さえないとその先で対抗出来ないので。トラファルガー広場とかクランクで どんどんインに飛び込んでどんどん抜いちゃうよ!かなり無理な飛び込みしてもペナ取られないのにカーブでちょっと滑ってカウンター当てただけで幅寄せペナ取られるのは相変わらず。流れとしてはー5周勝負でまず1周目、トラファルガー広場の飛び込みで11位コルベットのインに飛び込みパス。この時多少強引に突っ込んでコルベットに当てて曲がる(ヒドス)。次、Cockspurの先の 90度コーナーで10位レクサスISと9位Audi R8を2台まとめてパス。壁にごちん。2周目。1コーナーで順番待ちしてるところを一気に追い抜き。8位フェラーリF430、7位GT-R、6位BMW M3をまとめてパス。M3にけっこうな勢いで当たったけどセフセフ。少し離れた前の集団を追いかけて3周目のピカデリー劇場前の立ち上がりで5位エボXを、1コーナー飛び込みで4位R34ニュルをパス。また追いかけてクランクで3位NSXを捕まえてパス。NSXのアルミボディ?ボコボコにしてやんよ(・ω・)=つ また少し追いかけて4周目1コーナーで2位フェアレディZのインを差してパス。あと1台、クランクで1位インプレッサWRXのぴったり後ろについて5周目突入のピカデリー劇場前の立ち上がりでパス。GT-Rのパワーにものを言わせた大人げない抜き方。プロフェッショナルモードでやってるんでこれぐらい許せ。最後の5周目は一転安全運転でしっかりマージン取って1周。無事ゴールヽ(゚∀゚)ノ ゴールド獲得ですー。(馬)力は正義。

2)ACURA NSX Trial
苦手な15分以内にタイム出せシリーズ。NSX専用イベントなので買ってきた。たい焼き買うみたいにお気軽に言うな俺。色はHONDAはチャンピョンシップホワイトーと行きたいところですがないのでFormula Redで。なんか今ひとつ美しくない赤。金石兄弟のREAL NSXというか。運転してみたらもっと嬉しくないことに、この車すっげぇ運転しずれぇ!MR車は限界が高い反面、コントロールが難しいというのは定説ですが、これタダのアンダーオーバーやん。スピンするために生まれてきた車のような気がしてきた。コースは鈴鹿なのでS字でうっかりアクセル踏むともののみごとに180度ターン。タイムはブロンズにも届かず。とてもこんなんやってられないのでサクッとスタンダードモード突入。それでも油断するとすぐスピン。実はすごい加速してるかもしれないけど体感Gがないのでよくわからないし今ひとつ爽快感もない。がんばればゴールドに届くかも知れないと思ったけど先人の知恵として参考にしている攻略ページには「シルバー獲得したのでとりあえず放置」と書いてあったのでうちもとりあえずこれで保留ということにする。爽快感がなさすぎて辛すぎる。あとから戻ってくるっ!(TA⊂