金持ちボンボンねこ。

cotanaka2008-02-19

1)Mission Race
Bクラス最後の種目ー。アウディ R8 4.2 FSI R トロニック '07でデイトナ6周で優勝を目指せー。16位スタート。ってことでAudi R8を買って来ないといかん。R8って例のへたっぴ金持ちボンボンカーですよ。まずはAudiのディーラーへ。おねだんー16,670,000Crー。( ゚∀゚).∴ゴフッ とんでもねー値段。実際の支出なら首くくりたくなるお値段ですが、幸いゲーム。エボTrialで取りまくったシルバーの賞金があるので問題なく購入。これで今日から金持ちのボンボンの仲間入りー。色はーDaytonagrau Perleffekt/Quarzgrau Metallicで。何となく。さてゲームの方はー
R8スゲェ速ぇぇ!なるほど親父が夢中になるわけだ。今まで乗ってた車がギュンギュン抜けます。まぁスピードウェイというのがあるのでしょうけど。むしろアルファロメオとか遅すぎて帰って危ない。後ろとかぜんぜん見てない人たちwなので平気で自分の道ーとラインを変えてきます。それで何度追突したことか。イベントはチャレンジ3回目ぐらいにフェラーリのすぐ後ろの2位が取れてその次は見事優勝。遅い車集団に引っかかったフェラーリをアウトからスパーンと抜いたった。この時は何台か接触しての優勝だったので事故ゼロを目指してもう少しチャレンジ。むしろこっちの方が時間かかった。小一時間ほどかかって達成。これでBクラスは全てゴールド獲得(ちょっとチート臭いところもあったけど)。Bクラス卒業のプレゼントカーにマツダ アテンザ スポーツ(東京モーターショー参考出品車) '07を頂きましたー。(゚∀゚)スンスンスーン MAZDAの赤はきれいな赤。アテンザは赤が正解と思う。でも性能を鑑みるにこれから先乗る機会はなさそう。

2)Gran Turismo All Stars1
ここからはAクラス。今度もデイトナSWですが3周で優勝を。今度は車種制限なしとの事でしたが、もう慣れたAudi R8で。敵車も一番遅いクラスでインプレッサとかエボとか。16位スタートですが、こんどは進行上7-8台の集団をかいくぐっていくような感じに。周りが速い分ドラフティングもガッツリ効いて300km/h近いスピードで集団の中をごつんごつんと走行。NASCARってこんな感じなのか。恐ぇぇ!!スピードに乗って追いかけられるのでトップ集団にターン2で追いついてターン3、4で勝負。しくじるとシルバーはおろか10位とかあるので。集団はズバッと抜かなきゃいけない。うまくNSX, フェアレディZの後ろの入ってゴール前で1台分前に出ました。ゴールド獲得。さっきよりは難しいけどそんなに難易度は上がってない。これも事故ゼロを目指してやってみたけどまぁ何とか。最後にリアをちょっと壁にこすった。Audi R8でデイトナSWはターン1の入りを290km/hでアクセル再開を少しがまん目、ターン3の入りを285km/hで立ち上がりを早めにで安定して回れるようです。ブレーキいらずでちょっとしたアクセルワークとハンドルの舵角で調整。

3)Japanese Cup1
コースは富士Fで日本車限定イベント。なのでAudiはだめ。でもパワー競争は止められないところまで来ているのでパワー重視で日産 GT-R '07を購入。お値段7,770,000Cr。イラストと同じUltimate Metal Silver(4M)で。これも金持ちボンボンカーですが微妙な車でドツボにはまるよりもいいかと思って。金持ちケンカせず。ところがこのGT-Rなかなかのくせ者でした。パワーが有りすぎというかタイヤが負けすぎてすぐスピンする。ちょっとアクセルがラフになっただけでリアが流れてすぴーん(T T) 1コーナーはもちろん、100Rとかネッツコーナーとか3速でアイドリングじゃねーかと思うぐらいそろそろアクセルで行かないとすぐスピンする。運転しづらいったらありゃしない。まぁ確かにパワーは折り紙付きの直線バカのようですが。おまけにAクラスに入って接触とか幅寄せなどにペナルティーがつくようになった。いや、ほんとにそうならペナは仕方ないのですよ。でもインをついて前に出て立ち上がりでリアが敵車のノーズにちょっと当たったとかですぐペナが来る。うそーん(T△T) その割には直線で横からゴンゴン当ててもペナ来ないし。これが幅寄せちゃうんかい!ゲームの方は直線バカをいかんなく発揮しスリップなど関係なくびゅんびゅん抜いてカーブも馬力で無茶抜き。楽々ゴールド。最初の1台をノーペナで抜けばあとは難しくない。つかお前が幅寄せすんな。これも最初は1ペナでゴールドでしたがもう少しやってノーペナゴールド達成。ネットで攻略ページ見てたらエボXでも行けるみたいなのでエボX買ったらこのイベントまたやるかも。

画像は説明用デイトナコース。まずかっt(ry