10-枯レねこ。

cotanaka2007-03-17

BF16 第4階層 枯レ森。おばちゃん!カレー大盛り!(かるいボケ) なにーっこの雰囲気!満さんと薫さん((C)ふたりはプリキュアSplashStar)がどこかにいそうな雰囲気ですよっ!ドコ(゚∀゚三゚∀゚)ドコー!!!! まぁいないんだけどね。落ち着け。俺。この階層は文字通り枯れた森と砂の世界。目の前の扉を開いていざ行かん!ざぁーっ!きゃーっ流砂ーっ!さっきの蓮の船と違いこちらは乗ったとたん運搬されます。しかも一方通行。さっきみたくワープマーク置くとかえってややこしくなるのでこんどは流砂の最後にコの字型に壁を書いて方向を表示させました。冒険にひと工夫。流砂に乗って一方通行をずんずん進んでいくと小さな小部屋に到達。どこにも出口は見あたらないのにfoeが1匹。あれを倒さないと道は開けないのか。根性決めてアタック。毒樹キタ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ !!!!!物理攻撃はないものの吐きまくる毒の息でPpPZの面々は次々に毒状態。ターンの終わり毎にけっこうなダメージをくらう。ターンを抑えようと速攻を仕掛けるもHPが大きくてなかなか倒れない。ターン稼がれてつらい目見ながらもなんとか撃破。さてドアはと・・・あれ?ない。よくよく探してみると壁に抜け道あったよ。もしかしてfoeと戦わなくてもよかった?ムダな怪我した(´・ω・`)ショボーン 部屋から出ると長ーい1本道を歩いてスタート地点に戻ってきました。道間違えるとすごい遠回りさせられる構造。まぁマップ作成があるので結局は全部歩くんだけどね。下り階段を前にカースメーカーちゃん登場。『レンが心配・・・』ズーレー疑惑を補強する発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!我々にレンを助けるの手伝って欲しいのか。よし、まかしとけ!施政院の仕事と違ってこちらは快く引き受けられる。するとカースメーカーちゃんから呪いの鈴を頂きました。やった!これで命の鐘の十常寺ごっこができるカースメーカーをキャラメイクできるにゃん。とはいえ先にもらったブシドー免状をはじめほったらかしのままのジョブがあるのですが。当面はこのままPpPZのメンバーで冒険予定です。この先にBF17へ降りる階段があるのですがそこに行くには石版が必要。施政院まで取りに行く。しかし石版と引き替えに受け取ったミッションは「モリビト討伐作戦」 民族浄化作戦ーっ!工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 ブルーだ。悪モンじゃん。俺ら。石版を手に入れてパーティーはBF17へ降下。降りたとたんモリビトちゃん登場。『だからおまいらなんで来とんねん!』(板尾創路風に)怒られたよ。やっぱり。だから協定って何やねん。ここからモリビトちゃんのミンジョク歴史講義が始まった。話を聞くとやっぱりこちらが悪モンですばい。困ったなぁ(・ω・`) 『おまいらこれ以上来たら一族総出でまじヌッコロスからな!』モリビトちゃん退場。やはりあのイノセント施政院長は何か隠してる。人類再生計画か?気が進まないながらストーリーが進まないのでアイアンギアー発進。B17は一方通行扉の嵐。敵もボコボコ出現、道の1本1本、部屋の1つ1つを争う血みどろの戦い。スターリングラード攻防戦のよう。ここは敵がけっこう強くてねぇ。でも突破に成功しBF18へ。ここでも降りるとすぐイベント。レンたんツルたんカップル登場。話を要約すると「よぉしドロス、うまくやれよぉ。」同時にやりすぎるなとも。こちらも秘密には近づいて欲しくない様子。おまえらも何か隠しているのか。謎が謎を呼びBF18冒険開始。・・・・広い。ひたすら広い・・・。全面1フロアに近い。大部屋のモンスターハウスだ!級の衝撃。まぁモンスターがごちゃっといるわけではないですが。しかしこれのマップ埋めは骨が折れそうだ。地道な作業を前にセーブ。(・ω・)


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv43→53) HP461/TP119 攻171/防95 STR56/VIT50/AGI72/LUC50/TEC63:九節根/ブリガンダイン/ラバーシールド/タイガーグリープ:HPブーストLv10/TPブーストLv3/ATCブーストLv10/鞭マスタリーLv10/ブーストアップLv1/アナコンダLv4/ヘッドボンテージLv5/レッグボンテージLv5/アームボンテージLv5/エクスタシーLv1/採取Lv1
☆神崎美沙(Lv43→53) HP454/TP103 攻188/防115 STR63/VIT67/AGI50/LUC63/TEC44:ダマスカスブレード/フリューテッド/スケイルキャップ/シルバーシールド:HPブーストLv5/TPブーストLv3/ATCブーストLv5/DEFブーストLv10/斧マスタリーLv5/剣マスタリーLv10/ダブルアタックLv10/レイジングエッジLv2/トルネードLv1/ハヤブサ駆けLv3/採掘Lv1
☆G2バタシャム(Lv43→53) HP465/TP184 攻172/防110 STR75/VIT67/AGI44/LUC63/TEC60:イクスキューショナー/フリューテッド/鬼の護符/シルバーシールド:HPブーストLv5/TPブーストLv9/DEFブーストLv7/盾マスタリーLv10/オートガードLv10/フロントガードLv2/バックガードLv2/キュアLv3/キュアIILv7
☆タケシ=ヤマト(Lv43→53) HP259/TP242 攻116/防63 STR38/VIT38/AGI44/LUC61/TEC69:幸運の杖/セブンスタブレット/スケイルキャップ/海の守り:TPブーストLv10/炎マスタリーLv5/氷マスタリーLv5/雷マスタリーLv7/毒マスタリーLv5/博識Lv3/TPリカバリーLv1/火の術式Lv5/火炎の術式Lv1/氷の術式Lv1/大氷嵐の術式Lv1/雷の術式Lv5/電撃の術式Lv1/大雷嵐の術式Lv1/毒の術式Lv3/帰還の術式Lv1
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv43→53) HP356/TP118 攻187/防85 STR64/VIT50/AGI83/LUC69/TEC56:滋蔵弓/フリューテッド/タイガーグリープ/ラバーシールド:TPブーストLv3/AGIブーストLv5/弓マスタリーLv10/トリックステップLv10/ファストステップLv3/アザーズステップLv1/パワーショットLv3/ダブルショットLv3/エイミングフットLv10/サジタリウスの矢Lv1/伐採Lv2/採掘Lv2/採取Lv2
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1

画像は枯レ森。満さん薫さん(゚∀゚三゚∀゚)ドコー?