09-異常なほど硬い甲羅を持つねこ。

cotanaka2007-03-16

だいたい1-2日プレイして1日リプレイ書いて1-2日休むペース。
ミッション報告後にBF13に再突入。目の前の宝箱をーって間に水路があって行けないじゃん!見えてるだけにもどかしい。水路が入り組んでて迷路になっている。いままで壁見ながらマッピングしてたのでうっかりすると地図間違える。慎重に進行。向こうに人影発見。でも姿を消した。新たな展開のヨカーン。虹色のワームがえぐかったり集まってくるワニから逃亡したりしながらやっとBF14の入り口を見つける。BF14は池。船代わりの蓮の花に乗ってスイムスイムスイムと移動。たのしー!連絡が入り組んでいるのでマップの記入にも注意が必要。壁はつけずに床の色塗りだけで航路を記入。出港場所はワープマークを置いて代用して一方通行にも対応。直線的移動なのでこれで何とかなりました。マップの中心まで行くとさっきの人影の人登場。モリビトちゃん参上。かわいいけど態度は敵対的。『おまいらこっちくんな!』ツンデレさん?(いや、デレ成分ないし。)戦いますか?いや、なんか嫌な予感するから話し合いで解決を。いにしえからの契約って何?何だそんなこともしらないのか!モリビトちゃんに怒られつつも歴史のお勉強。『追ってきたらヌッコロス!』モリビトちゃん捨てセリフで去っていく。このすぐ下にはモリビトちゃんご自慢のマモノがいるらしい。ヤバげなのでしばらくクエストで気分転換。異国のお客さん、亀の甲羅希望です。ベッコウの捕獲は動物保護条約違反なのー!でも狩る。アリの巣の調査ー。お宅の床下拝見。あ、怪しい業者じゃないですよ。ひとつやり残してるけど毒床をえんえん歩かなければならない。HP減る減る。メディカIIIを10個ほど購入して再アタックしてみたけど果てが見えなかった。撤退。たぶんアイテムで毒床対策靴かなんかあってそれ取ってからっぽい。メディカIII代5000en返せヽ(`Д´)ノウワァァン!!現時点で出来そうなクエストが終了したのでBF15突入。モリビトちゃんと対面。あ、怒った。「やっておしまい!」ミッションにあった謎の生物と対面。エイー!ボスタングキタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!水ポケということで雷属性で攻撃。美沙しゃんショックオイル使用、ヤマタケさん雷攻撃でグイグイ攻める。いい調子!(゚∀゚)!!でも折り返しを過ぎた頃、エイ防御技展開。水の壁!さっきまで効いてた電撃攻撃、250近かったのがわずかに4だって orz 急遽美沙しゃんは属性のつかないレイジングエッジ攻撃に切り替え、ヤマタケさんは炎攻撃に切り替えて何とか押し込むことに成功。ファーストアタックで撃破にゃ!BF15はこれだけで終了。他のマップはまた別なところから移動して来なければいけないらしい。BF16へ。まだ続くけどいったんここでセーブ。(・ω・)

画像はモリビトちゃん。コワイネ(´・ω・`) モリビトって森人って思ってたけどよく考えると護り人なのかもしれない。