11-樹海の奥で長年育ったねこ。

cotanaka2007-03-22

ものすごく激闘の記録。
BF18。だだっ広いマップを端からこつこつ埋めていく。ローラー作戦展開。モンスター遭遇もハンパな回数ではないけど火炎技が効くー!なので大爆炎の術式の大盤振る舞い。それもこれも同フロアにある回復の泉という拠点があったればこそ。これでBF18なマップ作りはばんばん進む。レベルも上がって美味しいところだが手荷物がすぐいっぱいになるのでけっこうマメに街に帰らざるを得なかったり。そうなるとBF16からの道がけっこうめんどくさかったり(- -; 広い方埋め終わったので教えてもらった左下から下り階段を目指す。そこにfoe登場。裸婦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!喜んでもられない。素早さとパンチ力があって強い。敵のスキルで美沙たん混乱。味方を殴る蹴る。痛い痛い!美沙しゃんに殴られるとHP400から200ぐらい減るのーっ(TAT) 残りのメンバーで何とか敵を仕留め混乱した美沙しゃんも静まる。美沙しゃんオソロシス。でも裸婦を倒して道が開けた。泉で回復してから進撃。ピクシー出たーピクシーミサー 矢が効く。ほいほいとやっつけているとそのうちの1匹の瞳が輝いてーぎゃー石化ーっ!(´Д`;) モンスターの群れを倒したものの石化はとけず困って地上に緊急浮上。治療院で回復してもらう。回復に何を使えばいいのかわからん。仕方がないので次からピクシー全力攻撃に切り替え。打撃系は効くので突破は可能。BF19へ降りる階段を発見。BF19へ。冒険者を惑わず複雑ワープの間。とはいえ基本時に直線上のワープなのでけっこう覚えられました。マッピングは問題なく終了。また裸婦出た。今度は黒裸婦、混乱の代わりに呪いをかけてくるよ(´Д`) 呪いは与えたダメージの半分ぐらいが返ってくる。一回200ぐらい叩くので100は返ってくる。痛い痛い。ヤマタケの魔法とか美沙しゃんのハヤブサ駆けとか複数攻撃はダメージも一発気絶クラスとかあるので恐ろしい。呪いのかかったメンバーはとりあえず攻撃お休み。美沙みゅうみゅうはディフェンスしかないけどバタしゃんはガード・回復、ヤマタケは毒魔法、ニロやんはトリックステップで場つなぎ。呪いのかかってないメンバーでがんばるシステム。どれだけ呪いにかかるかによって戦闘効率がだいぶ違いますがまあこれで行ける。路上モンスターもだいたい炎効くし効かない奴も矢が効くので力押しで行ける。ただし遭遇率がめちゃ高いので戦闘回数が多くて疲れるYo(´・ω・`;) ワープ通路で使ってる分迷路は広くないけど行程は長くて苦労する。何とかBF20への階段に到着。BF20。・・・・foeの群れーっ!(((゚Д゚;))) しかも1匹のfoeと戦闘になると周りのfoeも集まってくる。これはいかんと仕切り直し。ミッションの目的でもある中央のfoeを突破だ!ガードfoeをすり抜けて黒玉のボスfoeを補足、アタック!けっこう体力ぎりぎりでしたが取ったどーっ!ってあれ?ガードfoe消えない?スノードリフトの時と違うのかと1歩下がったら目の前で黒玉がひょこっと復活(´Д`) ナンデー!? これで囲まれてしまったのでここはひとまず帰還の術式で帰還。攻略ページみたら先にガードfoeを全部やっつけなきゃいけないらしい。体力お化けみたいなfoeもいるのに。か、過酷だ・・・orz ここはやはり作戦。近寄ると追いかけてくるfoeを階段近くまで誘導して各個撃破。路上モンスターがいないフロアらしいので出来る技。やっつけて他のfoeが集団で近づいてたら階段のぼってfoe配置をリセット、また、各個撃破の繰り返し。ある程度でダメージ回復&アイテムの換金で街に戻って再アタックするのですが道のりが遠いのがおっくう。それでも半分ぐらいやっつけたところで・・・あれ?foe減らなくなった。最初に倒したfoe復活してるやん!(´A`) 街まで戻って寝ると時間が経過しすぎてfoeが復活するらしい。しかたなく極力戻らない&回復は長距離歩いて回復の泉でを続けてようやくガードfoeを壊滅させる(・∀・;)ハァハァ 気がついたらモリビト殲滅しまくってる自分がいるOTL とにかく残り黒玉foe戦。さっき勝ったし新たに獲得した美沙しゃんの技、チェイスフリーズも投入して比較的余裕を持って臨む。でもそれが大誤算。さっき食わなかった技デスブリンガーをもらって続々石化してしまう。ぎゃーっ!戦力大幅ダウン。ここは逆に打開策として攻撃させる→気絶→ネクタルIIで復活の荒療治。攻略法は先の対戦でわかってたので追い込みは割と早め。ラスト1ターン、バタしゃん石化でHPもピンチだけど残りはほぼHP満タンだし全体技は封じてるし確率1/5だし大丈夫だろうとトドメっ!うぎゃーバタしゃんにヒットしたー(TAT) バタしゃん気絶。敵foe撃破。ばたしゃん経験値もらえず。経験値獲得ここまでずっと横並びできたのについに崩れてしまいました(´・ω・`)ショボーン しかたないか。モリビトちゃんにも嫌われたままお別れになってしまいました(´・ω・`)ショボーン。黒玉foeを倒したことでBF21への道が開けるが先に施政院に報告(強制)。褒められたけどウレチクナイ。報告済んだのでまたBF16から延々歩いてさっきのBF21への道へ到着。ここのCG階段じゃないんだよなと思いつつ降りていくと・・・・なんだこの世界はっ!何かを書くとネタバレが過ぎるので書きませんがどうやらオーラロードが開かれたらしい(十分ネタバレか?) とりあえずBF21の樹海磁軸も見つけたのでここから帰還。BF21へのワープ航路を確保しておく。ここでセーブ。(・ω・)


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv53→64) HP588/TP152 攻198/防106 STR73/VIT58/AGI89/LUC58/TEC72:クイーンズナイン/ジャザランド/ラバーシールド/フレイムグリープ:HPブーストLv10/TPブーストLv3/ATCブーストLv10/鞭マスタリーLv10/ブーストアップLv1/アナコンダLv4/ヘッドボンテージLv10/レッグボンテージLv7/アームボンテージLv9/エクスタシーLv1/採取Lv1
☆神崎美沙(Lv53→64) HP613/TP137 攻267/防131 STR85/VIT76/AGI58/LUC72/TEC50:フランベルジュ/ジャザランド/スケイルキャップ/シルバーシールド:HPブーストLv10/TPブーストLv3/ATCブーストLv10/DEFブーストLv10/斧マスタリーLv5/剣マスタリーLv10/ダブルアタックLv10/レイジングエッジLv2/トルネードLv1/ハヤブサ駆けLv3/チェイスフリーズLv1/採掘Lv1
☆G2バタシャム(Lv53→64) HP580/TP243 攻274/防132 STR92/VIT76/AGI50/LUC72/TEC65:フランベルジュ/ジャザランド/鬼の護符/シルバーシールド:HPブーストLv6/TPブーストLv10/DEFブーストLv10/盾マスタリーLv10/オートガードLv10/フロントガードLv2/バックガードLv2/ファイアガードLv1/ショックガードLv1/フリーズガードLv1/キュアLv3/キュアIILv10
☆タケシ=ヤマト(Lv53→64) HP340/TP269 攻143/防83 STR44/VIT44/AGI50/LUC65/TEC79:モルゲンステルン/ディノブレスト/スケイルキャップ/海の守り:TPブーストLv10/炎マスタリーLv5/氷マスタリーLv5/雷マスタリーLv9/毒マスタリーLv5/博識Lv3/TPリカバリーLv1/火の術式Lv5/火炎の術式Lv1/大爆炎の術式Lv3/氷の術式Lv1/氷結の術式Lv1/大氷嵐の術式Lv1/雷の術式Lv5/電撃の術式Lv1/大雷嵐の術式Lv3/毒の術式Lv3/毒霧の術式Lv1/帰還の術式Lv1
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv53→64) HP436/TP141 攻253/防93 STR72/VIT58/AGI94/LUC79/TEC71:ガストラフェテース/フリューテッド/タイガーグリープ/ラバーシールド:TPブーストLv3/AGIブーストLv5/弓マスタリーLv10/トリックステップLv10/ファストステップLv3/アザーズステップLv1/パワーショットLv4/ダブルショットLv10/エイミングフットLv10/サジタリウスの矢Lv4/伐採Lv2/採掘Lv2/採取Lv2
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1

画像はさよならモリビトちゃん。ゴメンネゴメンネ(´;ω;`)