08-獣の王と呼ばれるケルヌンノスが呼び出したねこ。

cotanaka2007-03-10

金曜土曜集中プレイ。進んだ進んだ。
BF9ざくざく歩いてー通路のみかよ。奥深いけどほとんど脇道なくのぼったり降りたりでBF10へ。ここもまた小部屋の連続。マップ探索でずんずん埋めていく。今回はあちこちに採掘・伐採・採取ポイントがあるのね。印をつけてヌシのいる部屋の目星をつけた。突入する前にレベル上げをかねてあのクエストやるか。BF8で5日間。ひたすら時間をくうクエストは面白くないのでやめてー。だいぶレベルが上がって殴るだけでほとんどケガせず勝てるようになったので挑戦したのですがもうしたすらBF8の長い通路を往復するだけ。えんえん歩いて1日目終了。俺が眠くて就寝。明けて土曜日。やっぱりBF8をひたすら歩く。ケガはしないのでひたすら十字キーを上下に、Aボタン連打。目はずっとテレビ見てました。途中から映画見て、途中仕事に呼ばれたので電源入れたまま行ってきて(環境に優しくない)帰ってきてJリーグ見て終わってまた映画を見ている途中でやっと5日間終了。休憩もはさみながらでしたけど1日がだいたいリアルで30分ぐらいか。5日間で2時間半。長いよ(´A`) 黙々とこなしたおかげでレベルも上がったし行ってきますか。ミッション ケーなんとかを倒せ!はいはい。不法占拠者の強制退去ね。お役所仕事お役所仕事。直前にブシドーちゃん、カースメーカーちゃんが居たらしいけど方角間違えて見逃す(TДT) お退きなさいアターック!お互いにいいパンチを入れつつ終盤戦。結構追いつめてはいたけどホーンラッシュくらってこちらも全員HP赤-黄色ゾーンの大ピンチ。美沙しゃんμμ対ショック防御、バタさんニイロにキュアII、ニイロタン美沙しゃんにメディカII投入!これで耐えてくれのターン。どうか!?すると相手はなんとカウンター狙い体勢。行った攻撃は雷のみなのでカウンターナシ。m9(^Д^)プギャー 次のターン美沙しゃんμμ再び対ショック防御で今度はバタさんヤマタケにキュアII、ニイロタンμμにメディカIII投入でチームほぼ回復。彼は再びカウンター狙いだったので再度の雷&さっき撃ったサジタリウスの矢が落ちてきただけなのでカウンターの打ちようがない。m9(^Д^)9m プギャプギャー! 結局次のターンで撃破!ファーストアタックで勝ったよー!。意外と楽にケー何とかを突破したあとBF11もちらりと覗いたら近くに樹海磁軸があったのでそこから街に戻る。施政院に報告してお給料もらう。即次のミッション発動。BF11. 12の地図を作れ。言うまでもなく行きますよー。今度は国土地理院の仕事か。その前に新規クエストも受領してくる。BF10で植物が絡まって戸が開きません。ミルクちゃん何とかしてくだしゃい!らじゃーりょうかーい。道路公団の仕事ですな。植物系ボスを倒さねばならないのだけれどそこにたどり着くまで戸を閉めている植物を枯らす薬をもらったよ!数に限りがあって無駄遣いするとたどり着けなくてクエスト失敗になるのですがマップでシュミレートしていちばん戸の少ないコースをたどる。絶対開けなければならない戸に薬をかけてみる。するとしおしおとツタが枯れて戸が開くようになったではないですか。あぁ素晴らしきかな王様のアイデア研究所。称えよ王様のアイデア研究所。植物ボスはもうオーバーレベル気味に来てるのでさしたる苦労もせず撃破。同じ階の害虫退治クエストも楽々。BF10でこなすクエストは終了したのでBF11でこなすクエストを持ってBF11へ。まずはマップ探索。第3層に突入したため路上モンスターの強さがぐんとアップ。硬いアリンコ。でも互角以上の戦いは出来ているので問題なく進む。フロアでは施政院に派遣された兵士に遭遇し作りかけのマップをもらう。おまいどうやったらこんな中途半端なマップ作れるねん(苦笑)結局歩きなおしてマップ埋め。なんだ?この紫の床・・・うわー落とし穴だっ!心の準備のないままBF12に。ここでは赤いアリ登場。さっきのアリよりちょっと硬い。こちらの対処もちょっと全力気味。ドキドキしながら歩いて無事上の階に行く階段発見。BF11の探索に戻る。道ばたで壊れたワンド発見。これは受領したクエストで斃れた冒険者の遺品の収集というクエストの一環。厚生労働省のお仕事。マップの各地に落ちているのも無事回収。foe亀は硬い&高HPで瀕死になりつつも撃破後街に戻って回復、到達ポイントに復帰で探索領域を広げていく。BF11探索完了。引き続きBF12を目指す。foeアリを倒して奥を見るとまた落とし穴!とはいえここに来るまでにさらにレベルが上がったので落とし穴に落ちて遊ぶ余裕も出てきた。この先はありの巣注意!行ってみるとfoeアリの巣やん。HPも高くちょっと時間かかると次々に他のfoeアリが合流してくる。しかもfoeアリ自信が仲間のアリを呼ぶので倒しても倒してもきりがない。全体攻撃連発でようやく1群を撃破。しかし奥にはまだまだたくさんのfoeアリがいるのでこれは作戦を考える必要があるみたい。ヤマタケさんのTPも撃ちきったしここはアリアドネの糸を使って出直し。どうやら戦闘にならなければfoeアリは集まらないみたいなのでパターンを見て間をすり抜けることにする。追いかけては来なかったのでタイミングを見てすり抜け成功。奥にもまたfoeアリの巣発見。でもここのfoeはひとつ動かない奴がいる。行ってみるとfoe赤アリ。もちろんさっきより強いけど全力攻撃で撃破。すると廻りにいたfoeアリが消滅。そうか、部屋のボス倒すと他のアリが消えるのか。戻ってみるとあ、動かない奴発見。やっぱりfoe赤アリで撃破するとこちらの部屋のfoeアリも消滅。なるほどねぇ。奥にすすんで突き当たり。茂みを抜ける道を発見し、近道はっけーんと進んでみると黒foeが奥にいるよ。えぇ!なんで?と驚くがどうやら方向を間違えた模様。あわてて引き返して改めて近道を通過。街で全回復+セーブしてメディカIIIも買い込んでアタック。女王アリデタ━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━ !!!!!美沙たんのシャムシールにフリーズオイル塗ってブレイバンドIIで攻撃力確保。μμさんひたすらスキル攻撃。バタしゃん回復でヤマタケは攻撃魔法、ニイロはトリックステップで敵の命中率sageファストステップで味方の素早さage余裕があったらサジタリウスの矢なので攻撃参加。ダメージは順調に与えるものの体力お化けでゲージ全然減らない。しかもかみくだき攻撃や女王の鉄槌という数人に及ぶ攻撃でキュアII回復を上回るダメージをもらう上ターンがかかっていることで次々にfoeアリが合流してくる。もうたいへん。ニイロタンは新たにメディカIIを投与してまわる仕事を、ヤマタケは全体攻撃魔法の仕事を追加。μμがアームボンテージ、ヘッドボンテージで女王アリの大ダメージ攻撃を封じたかと思ったら今度は土けむり攻撃。miss連発で攻撃効率ががくんと落ちる。むこうの土けむり連発とこちらのトリックステップ連発でお互い空振りを繰り返しながらついに女王アリ撃破!残りのfoeアリを片づけたら終わりにゃーと思っていたらμμさん直撃を喰らって気絶(´@ω@`)キュー やべぇ、これで倒しきったらμμだけ経験値もらえない!と焦る。残りのアリ2匹のうち1匹は撃破しちゃったけどもう1匹がすれすれで踏みとどまった。ふぅ危ない危ない。攻撃は1ターン捨ててμμを目を覚まさせてから次のターンで攻撃。撃破。勝ったじょー!!2000以上の経験値をもらいました。これだけの経験値もらい損なったら泣くに泣けない。一度街に戻って体力全回復させてからBF12の地図を完成させる。ついでにBF13もちょっとだけ覗いてみる。奥に宝箱見えたのでそれを取りに行こうとしたら天の声から先に報告しれと追い返された。止むえず施政院に報告。給料もらい。ここまでやったらさすがに疲れた。ここでセーブ。(・ω・)


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv32→43) HP343/TP99 攻117/防62 STR47/VIT42/AGI56/LUC42/TEC52:ラバーウィップ/アイアンブレスト/ラウンドシールド/チェイングリープ:HPブーストLv5/TPブーストLv3/ATCブーストLv10/鞭マスタリーLv10/ブーストアップLv1/アナコンダLv3/ヘッドボンテージLv3/レッグボンテージLv3/アームボンテージLv3/エクスタシーLv1/採取Lv1
☆神崎美沙(Lv32→43) HP360/TP66 攻117/防77 STR54/VIT52/AGI42/LUC52/TEC38:シャムシール/アイアンブレスト/ベアグローブ/ヒーターシールド:HPブーストLv5/ATCブーストLv5/DEFブーストLv5/斧マスタリーLv5/剣マスタリーLv10/ダブルアタックLv8/レイジングエッジLv2/トルネードLv1/ハヤブサ駆けLv1/採掘Lv1
☆G2バタシャム(Lv32→43) HP369/TP138 攻121/防75 STR58/VIT52/AGI37/LUC52/TEC47:シャムシール/アイアンブレスト/星つづり/ヒーターシールド:HPブーストLv5/TPブーストLv7/DEFブーストLv7/盾マスタリーLv7/オートガードLv9/フロントガードLv2/バックガードLv1/キュアLv3/キュアIILv2
☆タケシ=ヤマト(Lv32→43) HP205/TP180 攻85/防50 STR32/VIT35/AGI37/LUC47/TEC62:ジュエルスタッフ/カフタンドレス/ラバーヘッド/朱実の守り:TPブーストLv10/炎マスタリーLv5/氷マスタリーLv1/雷マスタリーLv7/毒マスタリーLv1/博識Lv3/TPリカバリーLv1/火の術式Lv5/火炎の術式Lv1/氷の術式Lv1/雷の術式Lv5/電撃の術式Lv1/大雷嵐の術式Lv1/帰還の術式Lv1
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv32→43) HP272/TP106 攻106/防55 STR47/VIT42/AGI62/LUC58/TEC47:セルフボウ/ウッドダブレット/チェイングリープ/レザーシールド:TPブーストLv3/AGIブーストLv3/弓マスタリーLv10/トリックステップLv3/ファストステップLv3/パワーショットLv3/ダブルショットLv3/エイミングフットLv8/サジタリウスの矢Lv1/伐採Lv2/採掘Lv2/採取Lv2
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1

画像は施政院ラーダの施政官。イノセント臭ぷんぷん。