07-森の中での生活に適応した巨大なねこ。

cotanaka2007-03-08

平日は帰ってからちょこちょこと。
施政院で新規ミッション。飛竜のタマゴ取ってこいと。工エェ(´□`)ェエエ 泥棒やん。でもまぁやらないことにはゲームが進まないのでしぶしぶ受領。とはいえいきなり取りに行くのは気が進まないのでまずマップ探索。思い切って歩いた毒床の先で水晶の扉を開けるアイテムを発見し、毒床の奥は後回しにする。あちこちで宝箱開けたりしているうちに奥に続く道を発見。奥に進んでいくと敵が強くなってきましたよ。順路だったのか?そして下から上がってきてのBF3。3×3マスサイズの小部屋がたくさん。一部屋づつ開けていくとどかーんとfoe登場。失礼しましたー(・ω・;)と戸を閉め逃亡。しかし探索を続けていくうちにfoe倒さないとマップ埋まらないので意を決してチャレンジ。アタック!暴れ象出たー(・Д・;) 特殊攻撃は力溜め→猪突猛進のコンボ。猪突猛進は全員が吹き飛ばされて大ダメージです(TДT)一度2連発で直撃を喰らったヤマタケさんが気絶してネクタリン投与で蘇生したり苦労しましたが足封じでこの強烈コンボを封じる事ができる事に気がついてμμレッグボンテージ&ニイロエイミングフットひたすら連発。なんとか押さえ込んでマップ埋め成功。でも特に得る物はなく。あとでクエストが発生するのかもしれない。(・∀・)「いやー真っ赤な象が力溜めで猪突猛進大暴れしてはねとばされた時はとっても痛くてまいったまいった。」 れおな「溜まって真っ赤に腫れ上がった象さんがパオーンで突撃されて痛かったって、女の子の部分はとってもデリケートなんだからやさしくしてくれなきゃねぇ(ポ」 一同( ・ω・)・.:∴ ゴフッ!! ショックオイルフイタ 今日も玲音奈ちゃんは天然です。引き続きマップ埋め作業。根性決めてBF7毒床エリアを痛い痛い言いながら進んで行くと泉発見。HP・TP全回復するも怪しげな気配で自動的に追い出される。???のままBF8に降りるとブシドーちゃん&カースメーカーちゃん再登場。さっきの泉にカニがいるからこっちの泉枯れてる。退治してきて。ああん。ブシドーちゃんたち強いくせに自分で行かないのー?まぁ上水道の整備は役所の下請け会社の仕事ですから(笑)行ってきますわ。蛇口のトラブル5000en〜♪くらし安心クラ○アン〜♪(たぶん5000enもくれない(´・ω・`)ショボーン)。カニだから水系で雷効くかなと勝手に予想。美沙しゃんにショックオイル持たせて雷属性攻撃準備。ヤマタケにゃんも雷準備で突撃!必殺パワー!サンダーブレイクっ!!さしたる抵抗もなくあぼーん。あれ?どうやらfoe並の強敵ではなく数階下路上モンスターの出張さんだった模様。オーバーキルでした。ブシドーちゃん&カースメーカーちゃんに退治完了を報告するも「乙。」とだけ。ツンデレ?まぁ回復の泉使い放題となったのでベースキャンプ確保と。埋められそうなマップは先に埋めていよいよタマゴ確保。泥棒はあまり気が進まないががさがさっと探索してタマゴ発見。持ち出そうとしたら親に見つかって真っ赤になって追いかけてきた。そらそうだ。ワイバーン。見るからに強そうなのでひたすら逃げで逃走成功。(´・ω・`)ゴメンネゴメンネ。タマゴを持ち帰ったら「うまく逃げたんだね。そう、それでいい。」って。そして施設長なる人物も登場。うさんくせー!なんかイノセントとシビリアンの関係を思い出しました。裏でタマゴ捨ててるんじゃないだろうなぁ。おい。ぶるうすとん。まぁミッションこなしたおかげで先に進めるようになりましたよ。さっきのワイバーンの巣の横から抜け道があるそうです。さらに地下深くにすすめそうなのでたまっているクエストの方を先にこなすことにする。蝶の目玉収集。おお、それなら1Fでいっぱい取ったぞ。任せれ。意気揚々とシンリンチョウ多発地帯に乗り込みガンガン殴る。・・・・・あれ?ぜんぜん手に入らない。確率の問題かと思っても1個も出ない。さんざん悩んで2日ぐらいやったけど結果0。ギブアップして攻略ページを見る。シンリンチョウを 術式で 倒す。そういう細かい条件付けがあるのかよー(´・ω・`)ショボーン 火食い鳥クエストも同様の規定があったようで道理で出なかったわけだ。高貴な騎士にあこがれてクエストもバタしゃんがLV30に達したことで無事達成。「ほぉら、Lv30のパラディンのおじさんだよ〜」これで喜ぶ子供というのも違和感があるが物くれたので良しとする(マテ 調子に乗って次はLv20ブシドーちゃんに会いたいと言い出した。連れていないので勘弁してくれ。クエスト受領は保留。こなせそうなクエストはこなしたのでさらに奥を目指して飛竜の巣の脇道へ。威力偵察は行いましたがBF9も奥が深そうだ。今日はここまで。セーブ。(・ω・)


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv25→32) HP249/TP76 攻98/防53 STR41/VIT33/AGI41/LUC33/TEC41:パープルチェイン/アイアンブレスト/ラウンドシールド/チェインヘルム:HPブーストLv5/TPブーストLv3/ATCブーストLv10/鞭マスタリーLv10/ブーストアップLv1/アナコンダLv1/レッグボンテージLv1/アームボンテージLv1/エクスタシーLv1/採取Lv1
☆神崎美沙(Lv25→32) HP263/TP51 攻88/防66 STR43/VIT41/AGI33/LUC41/TEC29:レイテルパラッシュ/アイアンブレスト/ベアグローブ/ヒーターシールド:HPブーストLv5/ATCブーストLv5/DEFブーストLv5/斧マスタリーLv5/剣マスタリーLv10/レイジングエッジLv2/トルネードLv1/採掘Lv1
☆G2バタシャム(Lv2→32) HP270/TP109 攻90/防64 STR45/VIT41/AGI28/LUC41/TEC37:レイテルパラッシュ/アイアンブレスト/星つづり/ヒーターシールド:HPブーストLv5/TPブーストLv7/DEFブーストLv7/盾マスタリーLv7/フロントガードLv2/バックガードLv1/キュアLv3/キュアIILv2
☆タケシ=ヤマト(Lv25→32) HP148/TP133 攻47/防38 STR25/VIT25/AGI32/LUC37/TEC47:フェザースタッフ/ロリカハマタ/羽根つき帽子/朱実の守り:TPブーストLv9/炎マスタリーLv1/雷マスタリーLv7/毒マスタリーLv1/博識Lv3/火の術式Lv5/雷の術式Lv5/電撃の術式Lv1/大雷嵐の術式Lv1/帰還の術式Lv1
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv25→32) HP197/TP83 攻76/防46 STR37/VIT33/AGI45/LUC45/TEC37:ロングボウ/ウッドダブレット/チェインヘルム/レザーシールド:TPブーストLv3/AGIブーストLv3/弓マスタリーLv10/トリックステップLv3/パワーショットLv3/ダブルショットLv3/エイミングフットLv3/サジタリウスの矢Lv1/伐採Lv2/採掘Lv1/採取Lv2
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1
画像は酒場の女主人。でも女主人と言うよりクラブのママだよね。泣くぼくろがエロス。