06-樹海の表層に現れた恐ろしいねこ。

cotanaka2007-03-05

日曜日も待機。でもこの日は珍しく呼び出しがなかった。ラッキー。寝るか世界樹潜るか。
今日はいよいよオオカミ王討伐。現時点で望みうる装備をそろえてアタック。BF5オオカミ部屋の戸を蹴破ると目の前にf.o.e.登場。スノーウルフと対戦。ブーストもつぎ込んで全力攻撃。やった!討ち取ったりー!意外と柔かったなぁ。と思って奥に進むと黒い火の玉。???と思って近づくと・・・スノードリフト登場。げーっ!こっちがボスかっ!スピード負けしていきなり出会い頭に1発くらう。美沙タン瀕死。一生懸命キュア回復かけて戻していると今度はヤマタケさん1発あぼーん(T T ネクタル投与で蘇生(自動発動しない世界樹の葉と思いねぇ)して雷撃攻撃するも効果はもう一つ。はっ、スノードリフトと言うぐらいだから氷属性。さっき拾ったファイアオイルで炎属性つけて攻撃すればいいジャマイカ!炎属性+レイジングエッジで・・・って相乗はダメみたいなので普通に斬って炎の剣攻撃。おお、効く効く。こちらもキツイがあちらもキツイ。あと少しというところで援軍登場。スノーウルフ。(゚Д゚;)ガーン!手間取ってターンかかりすぎたのが原因らしい。ぎりぎりどうかというところでの新敵なのでもう維持できず。初全滅(TДT) このゲームの場合はセーブした時点に戻るだけなのですぐ再挑戦。メディカIIもHPが大攻撃1発分回復するので多めに持ち込み、改めてオオカミ部屋の戸を蹴破る。前衛のスノーウルフは抑え気味で撃破。そしてボス、スノードリフトと対決。今度は事前の打ち合わせ通り。美沙しゃんのボアスピアソードにっっ油を塗ってっっ波紋を流し込むぅっっ!!!(JoJoかよっ) 作戦はばっちり当たって緒戦から大ダメージをお見舞いする。逆に喰らったら行動順の一番早いニイロタンがメディカII持って回復。後列にいるので回復に専念できるし小ダメージなら攻撃にも参加できる。バタしゃんはフロントガードで1発死予防にがんばってμμはひたすら足止めスキル連発。それぞれが役割を果たして援軍が来る前に見事撃破!ミッション達成━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!奥の階段を下りたらBF6のすぐ入り口に樹海磁軸(ドラクエで言うところの旅の扉)発見。一気に街に帰還する。施政院でミッション終わったよ報告。お駄賃2000enモラタ。でも遣い道ない。タンス預金化。BF5まで制覇したので酒場でクエストもらってBF6探査開始。・・・なんか一般モンスターが強いんですけどー!ちょっと大きいモンスターなんか浅い階のfoeなみだし。毒攻撃、睡眠攻撃とか来だしましたよ。モンスターは強いんですけど樹海磁軸が近いとうこともあり魔法がんがん投入ながらマップ探索してレベルをあげつつマメに帰って休憩。やってるうちになんとか歩けるまでにレベルアップ。採掘でみつけた鉄材で新しい武器が手に入ったのも大きい。ヤマタケさん用の杖も入手。宝箱でフェザースタッフ入手。さて来た道を戻ろうとするとfoeが真っ赤になって突っ込んできた。そういうトラップか!BF6で遭遇したfoeは・・・モアーっ!ジャイアントモアーっ!(゚Д゚;) (正太郎君風に)※モア:ニュージーランドにかつて生息していた、ダチョウ目モア科に属する大型の走鳥類の総称(Wiki) いきなり特殊攻撃・突撃を喰らって全員に大ダメージ。一発KOはなかったものの全員レッドゾーン。うわっこんなの相手にしてらんないと全員逃走で逃走成功。とはいってもゲームルールではfoeがマップ上をどんどん追いかけてくるしこの先は行き止まり。なのでここはアリアドネの糸トルネコで言うところのリレミトの巻物)を使って脱出。しゅるしゅるしゅる〜〜あばよ〜とっつぁ〜ん! マップ探索に平行してクエストの方も少しづつこなしていく。軍隊バチ4番勝負とか。老人から預かった花の種を撒いてくるというクエスト。目的地についていざ種を撒こうとしたらハチが出た。一部危ない場面もあったけどクエスト達成。全員無事に帰還し酒場で報告。(・∀・)「いやー、ハチに刺されたりもしたけど無事種撒けましたよ。」 れおな「さされて種まきって・・・だめよ。ヒニンはちゃんとしないと(ポ」 一同( ・ω・)・.:∴ ゴフッ!! ネクタルフイタ 今日も玲音奈ちゃんは天然です。探検の方はBF6が普通に歩けるようになったころBF7の入り口を発見。ちょっと偵察。一本道を少し進むと・・・べしっ!毒床。退散退散(((;・ω・) おとなしくBF6でクエストをこなすことにする。クエスト:星型の種5個集めれ。BF6に採取ポイントがあるんですけど採取できるのは1日4個までで星型の種子が出る確率があまり高くない。空振りの日も多い。毎日AM5時に出発して採取してAM10時に帰宅、明日まで寝るという新聞配達のバイトだけしているダメな人のような生活w とちゅうやっと集めた星型の種子3個を操作ミスして売っぱらってしまって集め直しとかいらん手間かかってしまったりしてかなーり時間かかってしまった。まぁレベルも上がったので良しとする。5個集まったので納品。依頼主のおにゃにょこ喜んでたらしい。ヨカタヨカタ。恋のおまじないのために血だるまの俺ら(・ω・;) 次のミッションに備えて今日はここまで。セーブ。(・ω・)


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv16→25) HP184/TP55 攻68/防42 STR30/VIT27/AGI34/LUC27/TEC34:ネイルウィップ/チェインメイル/ラウンドシールド/チェインヘルム:HPブーストLv5/ACTブーストLv6/鞭マスタリーLv10/ブーストアップLv1/アナコンダLv1/レッグボンテージLv1/アームボンテージLv1/エクスタシーLv1/採取Lv1
☆神崎美沙(Lv16→25) HP196/TP41 攻68/防47 STR34/VIT36/AGI26/LUC34/TEC23:ブロードソード/ブレストプレート/レザーリング/ラウンドシールド:HPブーストLv5/ACTブーストLv5/DEFブーストLv5/剣マスタリーLv8/レイジングエッジLv2/トルネードLv1/採掘Lv1
☆G2バタシャム(Lv16→25) HP201/TP89 攻69/防47 STR40/VIT36/AGI22/LUC34/TEC30:ボアスピソード/ブレストプレート/星つづり/ラウンドシールド:HPブーストLv5/TPブーストLv6/DEFブーストLv5/盾マスタリーLv5/フロントガードLv1/キュアLv3/キュアIILv2
☆タケシ=ヤマト(Lv16→25) HP113/TP101 攻42/防26 STR20/VIT21/AGI24/LUC30/TEC39:フェザースタッフ/ダブレッド/リーフサンダル/朱実の守り:TPブーストLv5/炎マスタリーLv1/雷マスタリーLv7/毒マスタリーLv1/博識Lv3/火の術式Lv3/雷の術式Lv5/電撃の術式Lv1/大雷嵐の術式Lv1
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv16→25) HP151/TP61 攻45/防34 STR30/VIT28/AGI39/LUC37/TEC30:ショートボウ/ダブレット/レザーブーツ/レザーシールド:TPブーストLv3/AGIブーストLv1/弓マスタリーLv10/パワーショットLv3/ダブルショットLv3/エイミングフットLv1/サジタリウスの矢Lv1/伐採Lv2/採掘Lv1/採取Lv2
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1

画像はお褒めの言葉を賜るブシドーちゃんとカースメーカーちゃん。振り向いた君たちは笑みを浮かべる二人組の冒険者を目にする。ってこれで微笑み顔?(´-ω- ;`)