05-少女は言葉と共に光るねこ。

cotanaka2007-03-03

今日はお休みだけど待機なので延岡にはりつき。すでに2回ほど呼び出されたーよ(´・ω・`) 他にもぷちこ号(Myランエボ)の電気工事とかしたけど世界樹の迷宮もそれなりに。
予定通りBF3の奥を開拓。ブシドーちゃんのショートカットより探索。トレジャーボックスを開けて荒らす。見つけてほいほいと開けていくといきなりf.o.e.出現。狂い鹿ぁー!(゚Д゚;) 背中は壁で逃げ場なしなので戦うしかない。ブースト(怒りゲージみたいなもの)も投入して全力攻撃!美沙ブーストレイジングエッジ!μμブーストレッグボンテージ!ヤマタケブーストサンダー!ニイロブーストパワーショット!バタしゃんは2ターン目のキュア(回復魔法)に備えてディフェンス(笑) 案の定これだけ投入しても倒せず2ターン目突入。鹿の攻撃はガード体勢のバタしゃんに行って小ダメージで抑えられたので今度は全員攻撃。バタしゃん以外全員スキル攻撃(バタしゃんはスキル攻撃技を持っていない)見事撃破!勝ったじょー!同時にモンスター図鑑10匹そろえるのクエストも達成。ウヒョ━━(゚∀゚)━━!!!さっそくクエスト報告に戻り朱実の守りゲット。一泊するも特に買い込む武器もなくそのまま迷宮へ。BF3の探索再開。今度はカースメーカーちゃん登場。カースメーカーちゃんはツスクルという名前らしいけど呼びにくいので勝手にツルク星人と呼ぶことにする(マテ この先はBF4への入り口。ガンガレ!と声援を受けると同時になんかかけられた。うわっ!冷たっ!すると何とHP.TPが回復ー!「これは、樹海の奥の不思議な泉の水。冒険者の体力を回復する力があるの」おおっそうだったのか!ありがとう!(・∀・)「いやー最初何かかけられたときびっくりしちゃったけど気持ちよくて元気出ちゃった!」 れおな「え?ぶっかけプレイ??(ポ」 一同( ・ω・)・.:∴ ゴフッ!! メディカIIフイタ 今日も玲音奈ちゃんは天然です。回復は何度でも可能なので一気に冒険のベースキャンプ化。そしてBF4に突入。BF4はカースメーカーちゃんのおっしゃるとおりオオカミいっぱい。どうも避けて通るのは無理っぽいなと思ったら通路で挟まれた!先ほど鹿を撃退したチーム俺達。手下オオカミ何ぼのもんやー!・・・ガっ!あいたたたた!オオカミはさすがに素早く先手取られた。ダメージも大きい。けどこの程度なら行ける!バタしゃんはキュア係で4人でスキル攻撃。撃破!攻撃力は大きいがHPはそこまで大きくない模様。事前にしっかりHPを満タンにしてかかれば抜ける!勝算を得てBF4をどんどん探索。戦闘でレベルを上げながら手下オオカミも退治。TPが切れかけたらBF3に戻ってベースキャンプで全回復。セーブ出来ないので多少は慎重になりますが比較的楽にBF4制覇に成功。次はいよいよBF5。の前にいったん地上へ上がってセーブ。アイテムも制限数の60を越えて安いもの捨てちゃってるし。あ、輝石は忘れず採掘して持ち帰り。気分はアポロ12号。無事持ち帰って300enイタダキ。帰ると新たなクエストも発生。ワタシ料理屋の主人アルけど火の術式が使える人探しているアルネ(`ハ´) (なぜかイメージは中国人。しかも006)。はいはーい!ヤマタケさんが使えるよー!(・∀・)ノシ その場でクエスト終了。200enタダ取り。お金もらっても今のところ使い道なし。セーブして迷宮突入。BF5探索開始。牛キタ━━(゚Д゚;;)━━!!でもfoeの牛と違ってパワーダウン。戦える戦える。BF5もずんずんマップ作成。何か強い武器げっと(゚∀゚)!ボアスピアソード。攻撃力15→29と倍増。打撃だけで牛たおせるようになったよ!そろそろボス行っちゃてもよさそうだにゃ。よし、セーブに帰ろう。とその前にこれならBF2のfoe倒せると思うので行ってみる!狂い鹿ーっ!多少のケガはあるものの突破!奥にも通路を発見。これでBF2も行けるところは残らずマップ完成。さて次はいよいよミッションのオオカミ親分退治に出発にゃん!でもお楽しみは明日にとっておく。今日はここまででセーブ(・ω・)


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv12→16) HP116/TP38 攻38/防26 STR22/VIT20/AGI26/LUC19/TEC24:レザーウィップ/タブレット/レザーシールド/レザーブーツ:HPブーストLv5/ACTブーストLv5/鞭マスタリーLv5/アナコンダLv1/レッグボンテージLv1/採取Lv1
☆神崎美沙(Lv12→16) HP124/TP28 攻56/防33 STR27/VIT26/AGI20/LUC24/TEC17:ボアスピアソード/ブレストプレート/レザーリング/レザーブーツ:HPブーストLv5/ACTブーストLv2/DEFブーストLv5/剣マスタリーLv3/レイジングエッジLv2/採掘Lv1
☆G2バタシャム(Lv12→16) HP122/TP60 攻42/防35 STR27/VIT27/AGI16/LUC24/TEC22:ショートソード/ブレストプレート/レザーハット/アスピス:HPブーストLv3/TPブーストLv5/DEFブーストLv3/盾マスタリーLv3/フロントガードLv1/キュアLv3
☆タケシ=ヤマト(Lv12→16) HP72/TP72 攻18/防21 STR15/VIT16/AGI18/LUC22/TEC27:ワンド/ダブレッド/リーフサンダル/朱実の守り:TPブーストLv5/炎マスタリーLv1/雷マスタリーLv2/毒マスタリーLv1/博識Lv3/火の術式Lv1/雷の術式Lv5
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv12→16) HP97/TP42 攻37/防22 STR22/VIT19/AGI26/LUC27/TEC22:ショートボウ/レザージャーキン/レザーブーツ/タージェ:TPブーストLv3/弓マスタリーLv5/パワーショットLv2/ダブルショットLv3/エイミングフットLv1/伐採Lv2/採掘Lv1/採取Lv1
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1
画像はカースメーカーちゃん。ぷっしゃぁぁぁ!