04-ぷよぷよと伸び縮みするねこ。

cotanaka2007-03-02

昨日は夜勤だったので時間あるなら探検しようかなと思ったけどAM3:00までみっちり働かされた○| ̄|_ 今日も何事もなかったかのようにPM5時まで働いて帰宅。帰ってからちょっとプレイ。
武器屋ちゃんからクエスト受領。ショートボウの材料探してきてちょー。らじゃーりょーかーい。ショートボウの材料はーエナメル質の角×2に伸縮する皮×5とな。ふむふむ。φ(。。)メモメモ れおな「・・・伸縮する皮って・・・・もしかして・・・オチ○チンの皮?(ポ」 一同( ・ω・)・.:∴ ゴフッ!! テリアカαフイタ そんな天然玲音奈ちゃんはお留守番をがんばって頂くことにして探索メンバーは迷宮へ出発。角収集はBF2、皮収集はBF3なのでそれぞれもっぱら戦闘。HPよりもTP切れに苦しんでまめに帰宅でアタックの繰り返し。一生懸命BF3の奥に進んで行くとブシドーちゃんとカースメーカーちゃん発見。お仲間ーと喜んで近づいて行くと追い返されちゃったよ(´・ω・`)ショボーン 施政院の許可書もってこいですと。しぶしぶ許可をもらいにいったん地上浮上。この迷宮はお役所のようです。地上に戻ったところで新たにミッション受領。野良オオカミ退治。害獣の駆除ってほんとに役所の仕事っぽい(´-ω-`) まぁ行くんだけどね。ふたたびBF3。許可取ってきたよーと告げるとあっさり通してくれた。って手伝ってはくれないらしい。奥に進んで最初の小部屋。中にはいるとf.o.e.が2匹(((゚Д゚;))) フィールド上では火の玉でしか表示されないので相手が何かわからない。ミッション目的かもしれないけどヤバげなので今は逃走(((;・ω・) その他の部屋を探索。こちらはずっと迷路になっている。foeをやり過ごしたりでなんとか地図を書き込みながら奥に進んで行くと再びブシドーちゃん登場。「近道あるよ。」ああん、早く教えてーな。いけずー。この辺りまで歩けるようになるころようやくショートボウの材料が揃う。さっそくシリカ武器店に持ち込み。酒場のマダムに報告してクエスト完了です。やたー!ご褒美はそのショートボウ。それまでのウッドボウから一気に攻撃力倍!威力は素晴らしくそれまでチームを悩ませていたウサギもカモですよ!その他、同時発売のレザーウィップもμμさんに持たせこちらも攻撃力倍の皮のムチー。わたしのムチが欲しい子は誰だい?ピシッ これだけそろえたら2匹のfoeに勝てるのだろうか?でもまだその前に少しBF3の奥の探検が残ってるのでそちらを埋めてからチャレンジだな。今日はここでセーブと。


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv9→12) HP89/TP31 攻34/防23 STR18/VIT17/AGI22/LUC16/TEC20:レザーウィップ/タブレット/レザーシールド/レザーブーツ:HPブーストLv5/ACTブーストLv5/鞭マスタリーLv3/レッグボンテージLv1
☆神崎美沙(Lv9→12) HP91/TP23 攻35/防25 STR20/VIT20/AGI18/LUC20/TEC14:ショートソード/レザージャーキン/レザーリング/レザーブーツ:HPブーストLv4/ACTブーストLv2/DEFブーストLv4/剣マスタリーLv3/レイジングエッジLv1
☆G2バタシャム(Lv9→12) HP94/TP45 攻38/防27 STR23/VIT21/AGI14/LUC20/TEC18:ショートソード/レザージャーキン/レザーハット/アスピス:HPブーストLv3/TPブーストLv4/DEFブーストLv3/盾マスタリーLv1/フロントガードLv1/キュアLv2
☆タケシ=ヤマト(Lv9→12) HP55/TP53 攻15/防18 STR12/VIT13/AGI15/LUC18/TEC23:ワンド/ダブレッド/タージェ/リーフサンダル:TPブーストLv4/炎マスタリーLv1/雷マスタリーLv2/毒マスタリーLv1/博識Lv3/火の術式Lv1/雷の術式Lv2
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv9→12) HP74/TP34 攻33/防20 STR18/VIT16/AGI22/LUC23/TEC18:ショートボウ/レザージャーキン/レザーブーツ:TPブーストLv3/弓マスタリーLv5/パワーショットLv1/ダブルショットLv1/エイミングフットLv1/伐採Lv2/採取Lv1
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1

画像はブシドーちゃんとカースメーカーちゃん。カースメーカーちゃんと2人でいるせいかブシドーちゃんも陰気。