03-希望に満ちたボウケンジャーねこ。

cotanaka2007-02-27

ワンフェス逝ってきました。移動中プレイしたのでそれなりに進んだです。とはいえ飛行機は睡眠取ったり、東京では用事済ますだけで結構時間きつきつだったりでプレイタイムは延岡-宮崎空港デンライナーの中だけですが。
メンバーも揃っていよいよ探検出発です。ギルドよりよっぽど元締めっぽい執政院で入場のサークルチケット初期ミッションをもらう。突入前に1000en握りしめて武器店で装備を購入。とりあえず先手を取るため全員にリーフサンダル支給。次に攻撃主戦力と思われる美沙しゃんにちょっといい武器支給。スクラマサクス。戦闘用大型ナイフだそうです。μμにはダークハンターらしくムチを支給。ライトウィップ。さぁ女王様のムチが欲しい奴はお並び!(*゚ワ゚)〆〜 (´Д`*)ムチー (´Д`*)ムチー <`∀´/>キムチー あと後列から攻撃して頂くためにニイロたんにウッドボウを支給。手数も大事だからね。サマーウッボー、夏木マリ(古いネタ)。まぁこんなもんか。実際どういう編成、どういう装備が有利なのかよくわからないけど自分なりの理屈で装備完了。それでは樹海にアタック!(ボウケンジャー風に)
BF1 第1階層 翠緑ノ樹海 希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地。実は最初の方はどんなもんかと思ってテストプレイをしているのでロケハン済み。さっさととおせんぼ兵士に会って最初のミッション、冒険者の実力を試すBF1の地図作り。ショートカットをあけて伐採ポイントでこまめに伐採。レベルアップ目的の緒戦でも種銭づくりに余念がない。伐採はニイロレンジャーのスキルに依存。回復魔法がないのでこまめに街に戻って回復、アタックの繰り返し。はさみカブト硬くてヤマタケの雷撃が決まるまで前列は防御態勢でドキドキです(・ω・;) 攻撃喰らうと回復のため街に戻るのでメンドイ。バタしゃんがやっと回復魔法を覚えて安定してはさみカブトをカモにできるようになって右奥あたりも攻略。シンリンチョウヨワス。あぁこりゃ攻略道順まちがえたな。地図も完成して執政院に報告。ダンジョン探検の正式許可を得る。こうなると酒場でもいろいろと小さなクエストを受領する事が出来るようになる。おつかいで水くみに行ったりシンリンチョウを虐殺したりで小銭を稼ぐ。稼いだ小銭で装備を調えてBF2 自然と人間の狭間、緑の光あふれる場所。ここではf.o.e.登場。ふぉえーというほど強い敵・・・ではなくてfield on enemy かな。見るからに強そうなので避けてたのですが1度操作ミスってfoeと遭遇。暴れ鹿ー!吼えてるスキに殴ってみたけど主力の美沙しゃんでダメージ2とか。こりゃ無理ー!逃亡になんとか成功。危なかった(・ω・;) foeがたくさん居て行けない場所はあるのですがBF2を闊歩してウサギ狩りをこなしている間にレベルアップ。でも毒蛾の毒攻撃は痛いです。(HP40程度でも毎ターンごとに-26ぐらい喰らう)。装備を充実させつつレベルアップも行うもBF2で行けるところはあまりないようなのでBF3まで足を伸ばす。B3F 幾多の戦士が倒れた絶望の地。フロア名がおどろおどろしくなってきた。名前に負けないぐらい恐い出来事が。foeが追いかけてくるー(((TAT;)))ガクブル 必死に振り切ってモンスター狩り。マンドレイクには雷の術式があまり効かない。植物だから火の術式も覚えた方がいいのか。foeがもう1匹路地で立ちふさがっているのであれもなんとかしてどかさなきゃ行けないらしい。バタしゃんのキュアの弾数も限りがあるしレベル的にも安定して回れるのはここまでか。ここから先はもう少しレベルアップするか玲音奈ちゃんの乳頭投入で安定回復を目指すか。方向性の分岐点でもある。まぁここらへんで帰りの電車も延岡に到着したので中断。セーブ。これからのことはしばらく考えよう。


■■Status■■
☆イチゴ・μμ・モモミヤ(Lv1→9) HP69/26 攻25/防20 STR15/VIT14/AGI18/LUC13/TEC17:ファングウィップ/タブレット/レザーシールド/リーフサンダル:HPブーストLv5/ACTブーストLv3/鞭マスタリーLv3
☆神崎美沙(Lv1→9) HP71/TP19 攻32/防22 STR17/VIT17/AGI14/LUC17/TEC12:ショートソード/レザージャーキン/レザーリング/リーフサンダル:HPブーストLv3/ACTブーストLv2/DEFブーストLv3/剣マスタリーLv2/レイジングエッジLv1
☆G2バタシャム(Lv1→9) HP73/TP37 攻27/防24 STR19/VIT16/AGI12/LUC17/TEC15:スクラマサクス/レザージャーキン/レザーハット/アスピス:HPブーストLv3/TPブーストLv2/DEFブーストLv3/盾マスタリーLv1/フロントガードLv1/キュアLv1
☆タケシ=ヤマト(Lv1→9) HP43/TP44 攻13/防16 STR10/VIT11/AGI13/LUC15/TEC19:ワンド/ダブレッド/タージェ/リーフサンダル:TPブーストLv3/炎マスタリーLv1/雷マスタリーLv1/毒マスタリーLv1/博識Lv3/雷の術式Lv1
☆ニイロ・カジヤマ・デストロイ(Lv1→9) HP58/TP28 攻22/防17 STR15/VIT13/AGI18/LUC19/TEC15:ウッドボウ/レザージャーキン/リーフサンダル:TPブーストLv2/弓マスタリーLv5/パワーショットLv1/伐採Lv2/採取Lv1
☆白河玲音奈(Lv1) HP20/TP17 攻9/防7 STR6/VIT6/AGI6/LUC10/TEC9:ワンド/ツィード:TPブーストLv1/回復マスタリーLv1/キュアLv1
画像は武器屋シリカ商店のNPC。かわいいー!小麦色の肌に体のラインも俺好み(;´Д`)ハァハァ