02-パーティー編成ねこ。

cotanaka2007-02-23

世界樹の迷宮。システムとしてはミッションやちっちゃなクエストを重ねていってレベルアップ、探索範囲を広げるというもの。まずはギルドに行ってパーティー編成です。パーティー名はー『Powerpuff Pilots Z』。そう、μμさんがsMSBSで所属しているチームです。ゲームは違いますがキャラの個性があって面白いので勝手に拝借。よろしく>sMSBSメンバー ちなみにゲーム上では表示名に文字数制限6文字というのがあるのでパーティー名は PpPZ です。
さてパーティ名が決まったら次はキャラメイク。職業はソードマン、ダークハンター、バード、レンジャー、メディック、カースメーカー、パラディンアルケミスト、ブシドーの9種。このうち最初から就ける職業はブシドー、カースメーカーを除く7種類。ドラクエ基本で考えるとソードマン=戦士、ダークハンター=猛獣使い、バード=遊び人(吟遊詩人)、パラディンパラディンアルケミスト=魔法使いでOKかと。レンジャーはドラクエには専門職いないけどアーチャー。弓専門というわけでもなく剣も使えるし、ダンジョン探索ではシーフ的役割も担っている様子。ブシドーはサムライ。カースメーカーは僧侶のザキ系特化、メディックは僧侶の回復特化といった感じ。で、いわゆる前列に立てる僧侶(プリースト)が居ないんだよね。回復係メディックと前立ち係パラディンに分業している状態。そこらへんを踏まえてPpPZのメンバーでキャラメイク。

●イチゴ・μμ・モモミヤ (表示名:みゅうみゅう)
PpPZのリーダーは美沙しゃんなのですがここはまぁ私がやってるので。性格的には魔法使い・吟遊詩人に近い(よっきゅんかよ!)のですが元キャラはすばしっこい肉弾系。ねこだし。どうしたものかと考えて決めました。ダークハンター。すばしっこい系というのもあるけど決め手はキャラCGの髪の毛がピンク!(笑) 前列がんばるにゃん!

●神崎美沙 (表示名:かんざきみさ)
これはもう文句なしでソードマン。おっぱい剣士誕生!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!美沙しゃんは根っからの格闘さんですもんね。あ!でもメガネで剣士は新しいかもしれない。最前列お願いします。

●G2バタシャム (表示名:バタシャム)
TVのバタシャム(機動戦士ガンダム)はエ○メスの後ろに隠れようとしましたけど、うちのバタしゃんはむしろ前でかばうような行動をする人。いろんな事をそつなくこなすスーパーサマルトリアの王子でもある。中の人の性格か。そんなバタしゃんはパラディンにぴったり。前列お願いします。

●タケシ=ヤマト (表示名:ヤマトタケシ)
炎・氷・雷といった属性を使いこなすアルケミストはまさに7つの属性を使いこなすレインボーマンそのものwwww ほかに考えられないwwwwwww ちなみに中の人もいろんなものを錬成する仕事の人なのでこっち方面からもジョブがぴったり。後列お願いします。

●ニイロ・カジヤマ・デストロイ (表示名:ニイロK・D)
ニイロたんの左腕はサイボーグ手術でものすごいパワーを 産む機械 が仕込まれている(←のちに「産む機械」発言としてμμさん国会でつるし上げられる)ので前列も後列も器用にこなすレンジャーで。博物に長けているあたり中の人に通じる者がある。今回は後列でお願いします。

●白河 玲音奈 (表示名:れおな)
癒し系の彼女は癒し系のメディックで。しかも当然CGも小柄な方で。ロリ属性。メディックは普通注射したりして治療をするのですが彼女の場合は注射されて癒すらしいです。房中術(;´Д`)ハァハァ 後列お願いします。

以上6人分をキャラメイク。各キャラの性格に合わせたネタ優先だったのですが思ったよりバランス取れてるしw キャラメイクも完了したのでパーティー編成。ってあれ?5人までなの?枠が6つあったので6人OKなのかと思ってたよ(´・ω・`) しょうがないので5人を選抜。PpPZレギュラーのμμ・美沙・バタ・ヤマタケ・ニイロがスターターです。玲音奈しゃんはお休みで。

画像は公式HPにあったキャラCGを使ってPowerpuff Pilots Zをイメージしたものです。あまり間違ってない(笑)


次回からいよいよ探検開始にゃん!(`・ω・´)シャキーン


◎小ネタ:ゲームのキャラクターデザイナー 日向悠二さんは「吉永さんちのガーゴイル」の挿絵とか描いている人だそうな。へぇー。見たことあるーと感心してリンクをたどって氏のHPを覗いてみるとデジカメで撮った風景画像があった。へぇーなんか宮崎の日向岬の馬ヶ背みたいなところだなぁと思ってキャプション読んだら宮崎の日向岬の馬ヶ背だった。なんでも氏は日向市出身でつい先月末日向市に里帰りしてたらしい。画像はその時のものだそうな。日向市出身でPNが日向なのか。思わぬところでニアミス(´-ω-`;)