01-世界樹の迷宮探検に出発ねこ。

あさってからワンフェスに逝ってくるのですが旅のお供の携帯ゲームでずっと数独DSをやっていたのですが全問解いてしまったので新しいゲームを買いに行きました。RPGがやりたいと思ってゲーム屋へ。かないみかネタ拾いのため「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」をやるべと買いに行ったのですが、あれ?出てるはずなのにないなぁ・・・・よくよく調べてみたらあれニンテンドーDSじゃなくてPSPのゲームなのね。俺PSP持ってないヨ ○| ̄|_ ここで候補にあがったのが以前どっかで記事を見かけた「世界樹の迷宮」。詳細はよくわからないけどなんか評判がよかった気がする。ここでしばし迷う。世界樹の迷宮でお気軽に遊ぶかネタ拾いのためテイルズオブ〜をPSPごと買うか。出た答えは「世界樹の迷宮」。ネタ拾いのためとはいえ今のタイミングでPSP買うのは何か嫌な予感がしたので。みかさんゴメン(・ω・`) まぁもちろん「世界樹の迷宮」に充分面白そうな予感があったのですが。実際さわりだけプレイしたら面白かったです。セーブ枠1個のみとは知らずセーブデータ飛ばしてしまったので最初からやり直しではあるんですけどそんなに進んでなかったので仕切り直しにちょうど良かったし。ゲームは簡単に言うと『キャラがロストしないウィザードリィ』でしょうか。15年ぐらい前にウィザードリィプレイして育てたキャラロストしたのに耐えられなくて投げ出した覚えがある。でもこれはそんなことないみたいなのでがんばれるかも。つか本来マップ描きゲーは好きだし。しかもこれはDSのタッチペンでマップが描けるよ(゚∀゚)!しばらく遊べそうなのでぼちぼちとプレイ日記など書いてみようとおもいます。しばしおつきあいを。