Day 14-3 みゅうみゅうさん 宿命っぽく出会い


もう少し続くよ!(・ω・)
Round27 水中模擬戦です。次の敵はージムキャノン[北米戦域仕様](カイ)&ガンダムEz8(シロー)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](アダム)&デザート・ジム(バザーク)。専用機多めで被弾が痛い。ジーズゴック轟沈です。水中だとヘタなEz8よりバズ持ちジムの方が痛いです。まぁ結果は勝利で勝つには勝ちましたが。引いたカードはー【木星帰り】。アンコカスタムキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!これでサイコミュ機も使えるにゃん!あ、持ってないや・・・。
Round28 水中模擬戦。敵はー半壊ガンダムアムロ)&コアブースター(セイラ)&ガンキャノン108(カイ)&ジム・ライトアーマー(ギャリー)。ついに純専用機部隊登場(´=ω=`) いや、専用機なのは別にいいんですよ。頑張ればなんとかなるから。でも次々に中からコアファイターが出てきてuzeeeee!!! コアファイターよりもMSが怖いから放っておきたいけどロックオン早い上にミサイル持ってるし。ぽつりぽつりとやられて結果敗北(´・ω・` )ショボーン コアファイター大杉。引いたカードはー【コアブースター】。徹底してやがる・・・・○| ̄|_
Round29 水ty(ry 次の敵はーガンダムEz8(シロー)&コアブースター005(スレッガー)&陸戦型ガンダム(カイ)&コアブースターアムロ)。専用機臭は薄れたもののまだまだ。ロックオンの早いコアブーが前で後ろから陸ガンが180㎜キャノン撃ってEz8が無茶突っ込み。効果的に攻め込まれて大乱戦。みなさん結構ケガしつつも残りはHP数ミリのスレッガーコアファイター1機。残り時間も少ないのでまぁHPがいちばん残ってて残弾もあるアッガイたんにお願い。アッガイビーム!ヒョイっとかわされ反撃ミサイル。アッガイたんあぼーん。アーッ!き、きたねぇっ!!時間切れ。圧勝だけど釈然としない(´-ω-`;) 引いたカードはー【ビーム・ライフル [ゲルググ用]】。アンコモンだけどもう持ってるにゃ・・・(´・ω・` )
Round30 CPUレベル97に到達。次の敵はーガンキャノン108(カイ)&ガンキャノン109(ハヤト)&陸戦型ガンダム[砂漠戦仕様](フランシス)&陸戦型ジム(マイク)。専用ガンキャが2機も・・・。ガンキャの火力も痛いが陸GMもロングレンジBR装備でかなり撃たれまくった。ガンキャ2機と陸ガン潰したもののこちらもゴッグが沈みアッガイが沈み。陸ジムは弾切れで逃げたので近くの残敵はカイコアファイターのみ。タイムアップ直前、ズゴックビームでラストチャレンジ!しかし惜しくもかわされ作戦終了。局地的敗北。うー、墜としてたら局地的勝利っぽかっただけに残念(´・ω・` ) 引いたカードはー【水中偏向ビーム・ライフル】。3本目・・・確かに褒めたけどそんなにはいらない・・・orz
Round31 局地的敗北で終わったせいかCPUレベルは変わらず97。次の敵はーガンキャノンアムロ)&ジム(カイ)&コアブースター005(スレッガー)&ジム(ハヤト)。編成としては柔らかい子が増えてかなり弱体化。戦闘もLv.97にしては優位に展開。敵艦も撃沈。あ、リード艦長。押して押してだったけどアッガイうっかり逃がし損ねた。結果は圧勝+戦艦。引いたカードはー【リック・ドム】。宇宙からの使者キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!息抜きの陸上部みたく息抜きの天文部(=宇宙部隊)でもつくるかにゃ(・ω・ ) つかRound数も30を超えて操作にだいぶ凡ミスが出てる。うっかり沈没が増えてて完勝逃すパターンが多くなってきたにゃあ。
Round32 CPUレベルついに99到達。次の敵はー半壊ガンダムアムロ)&水中用ガンダム(ギャリー)&ガンキャノン109(ハヤト)&Gブル(セイラ)。小技の効く連中が揃ってまたRound30のようなグーでの殴り合い。ゴッグズゴック沈んだものの時間残してハヤトコアファイター1機に追い込んだのでアッガイで敵艦攻撃。あ、オスカー。これならアッガイでもとなめてかかったのが大間違い。反撃でアッガイさんの方があぼーん。局地的敗北 ○| ̄|_ 引いたカードはー【R4タイプ・ビーム・ライフル】 ツカエナス
Round33 無差別コスト戦にベルファスト出たので出撃。次の敵はー・・・【 敵 部 隊 接 近 ! 】。アーッ!来ちゃったーっ!久々の対人戦です。相手はー少佐さん。もーうーだーめーぽー・・・。階級差がありすぎてあきらめがついたのかかえって楽しもう精神が前面にでました。戦闘開始。敵はー・・・って対人戦でメモる余裕なかったのですが実際メモらなくてもよかった。4機全員陸戦型ガンダム、4機全員08小隊 |||i ○| ̄|_i||| 敵を探して岸に近づいたらいきなり撃たれた。ロングレンジと180㎜キャノン。少なくともロングレンジは2本だったような気がする。さすがのゴッグもあっとHPレッドゾーン。アッガイたんも紙のように炎上、轟沈。こらアカン。開き直って機動重視で接近・上陸。南西の狭い陸上に長物持ち陸ガンが3機固まってたので目の前にゴッグが上陸してきて少しあわてた様子。ズゴックと挟んでサンダース機をあと一歩のところに追い込むも逃げられた。カレン機が立ちふさがるあたり流石の運用。あとから考えるにサンダース機墜としてれば完敗は免れてたんだなぁ。少し暴れたものの地上ではゴッグの鈍重さがネックとなって格闘戦であぼーん。残りズゴック1機の操作に集中。機動重視でカレン機を追っかけまわしお互い機動重視のロックオンかけあい外しあい。ベルファストの街をかけずりまわり。途中建物に引っかかったところを一発入れたりもしましたがやはり操作負けしました。斬られてあぼーん。完敗。まぁ本気モードならロングレンジ部隊がロックオン飛ばしてたはずだし遊んでくれてたのはわかったので負けても楽しかったです。引いたカードはー【マイク】。こちらは楽しくない・・・(´・ω・` )
プレイ終了後いきなり隣の人が「すいません、すいません(´Д`;)」と謝りだした。びっくりしたけどどうやら少佐さんの人だったらしい。(・ω・)「いえいえ。こちらこそおもしろ部隊と対戦して楽しかったです。」 まぁホントに対戦したくないなら模擬戦から出てこないし正直水マップしか出てこないみゅうみゅう隊もかなりアレだと思ってるので。それにヘタななんちゃって少尉の戦功稼ぎの犠牲にされるよりは惨敗でも全然OKです。お話しするとおもしろ部隊いろいろ構築中とのこと。なかでも陸戦型ジム5機全員ガンダムハンマー部隊が目標だそうですw さっき陸戦型ジム引いたので提供しますよとカードを出すと「これ陸戦用ジム」ですと。え?よくよく話を聞いて初めて陸戦型ジムと陸戦用ジムが別物だと知りました ○| ̄|_ 今までのレポでの記述も混同して間違ってると思うけどもう調べようがないや・・・。「ジオンカードで欲しいのがあれば交換しますよ」との申し出もして頂きましたのでカードを見せてもらう。あ、エルメス・・・トーマス・クルツ・・・。どう見ても余りカードの方がみゅうみゅう隊より強いです。本当にどうもありがとうございました。こちらも提供できそうなカードは持ってなかったので交換は結局成立せず。まぁ北宋の壷とかも見れたし眼福眼福。
目の前に敵の兵士を置いて硬くなるのはわかるが、せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな。
しょ、少佐さん、ありがとうございましたっ! ε=(;´@ω@) ウヒー
Round34 格上と対人戦したせいか戦功が多かったらしくみゅうみゅう隊レベルアップ。Lv.10で使用可能コスト680に伸びました。これでクランプさんに初心者の味方【対抗心】を装備するためイセリナさんに降車頂く。
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-Rd34)■■■Total Cost 665/680■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:クランプ(80)/対抗心(30)///アッガイ(80)
さて次の敵はーフルアーマー・ガンダム(ジョブ)&陸戦型ガンダム(フランシス)&陸戦型ジム(ギャリー)&陸戦型ジム(???)。1人誰か忘れた。ただ、陸ジムは2機ともロングレンジ装備だったのは覚えてる(= =#)マタカヨ FAガンダム・陸ガンの固い壁に後ろからロングレンジ2本と有効運用され結果は敗北 orz しかし引いたカードはー【ズゴック】。キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!素ズゴックですが指揮ズゴと随時差し替えてコスト10での調整に使えるにゃんヽ(゚∀゚)ノ
これで34クレ終了。いろいろイベント(カード更新とか対人戦とか)もあって流石に疲れた・・・。いちおう目標だったレアは引いたしパイロットも1人スカウトできたけどダブリも多かったなぁ。
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-3現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D14-3)の成績:3勝5敗(対人戦0勝1敗)/通算成績:87勝31敗(対人戦:1勝2敗)
本日引いたカード:木星帰り (UC)/コアブースター (C)/ビーム・ライフル [ゲルググ用] (UC)/水中偏向ビーム・ライフル (C)/リック・ドム (C)/R4タイプ・ビーム・ライフル (UC)/マイク (C)/ズゴック (C)