Day 15 みゅうみゅうさん ソロモン攻略せん。自陣だし。

cotanaka2006-06-24

仕事帰り、カレーが食べたくなって延岡南にあるCoCo壱番屋へ。トッピングが選べて好きなのです。トマトとアスパラ+チキンカツ+納豆カレーウマー(゚Д゚) ココイチの近くにはいつもGCBプレイしているゲーセンがあるので腹ごなしに6クレプレイしてきました。まずICカードスロットイン。おめでとうございます!前回より作戦が変わったらしく戦功ポイント頂きました。990point。ジオン軍からのご褒美キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!・・・・そら34クレもプレイしたら戦功もいいとこ行くよなぁ。むしろバンダイからのご褒美か。でもおかげでみゅうみゅう隊レベルアップ。Lv11で使用可能コスト700に戻りました。想定外だったのでとりあえずイセリナさん前線復帰で様子見。
■■■■みゅうみゅう隊(Day15-Rd1)■■■Total Cost 690/700■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)/イセリナエッシェンバッハ(25)//ゴッグ(120)
僚機:クランプ(80)/対抗心(30)///アッガイ(80)
Round1 CPUレベルは95からスタート。最初の敵はーガンダムEz8[シールド未装備](ギャリー)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](アムロ)&コアブースター(セイラ)&コアブースター(スレッガー)。支援機が居ないなと思ったらGM[AS]がロングレンジ装備でした(=ω=;) コアブー墜としてEz8に大ダメージ与えての間にもロンレンでじりじり撃ってくるし当たる。アムロめ(= =#) Ez8はすれ違ってしまったのでここは先にGM[AS]を叩く。ロングレンジの撃てない近距離に近寄ってもバズ撃ってくるので痛いんだ。コレが。何とか力押しで。けっこういいケガしてこれから大変って時にシムスたんユーコンが何とEz8を撃沈!かわいいよシムスたん、かわいいよ。コアファイターも墜として完勝。戦艦狙う余裕はありませんでした(´-ω-`) 引いたカードはー【テキサン・ディミトリー】。やたーデミトリーコンプしたよー(笑)
Round2 CPUレベル98に。次の敵はーアクア・ジム(アムロ)&Gスカイ・イージー(スレッガー)&ガンキャノン108(カイ)&ジム・スナイパーカスタム(マイク)。Lv98の割にはあまり大したMSはいない。Gスカイ・イージーとか久しぶりー。スナカスは例によってロンレン装備、ガンキャはガンキャでいつも通りとしても他があんまり。不思議に思って進撃していくと原因判明。あ、レビル将軍。将軍1人でコスト食い過ぎです。完勝+戦艦。引いたカードはー【プロトタイプ・ドム】。他にもコモンカードのドムはあるのに何でプロトタイプばかり3枚目・・・
Round3 ついにLv99。次の敵はーフルアーマー・ガンダム(ベア)&コアブースター005(スレッガー)&ガンダムEz8[シールド未装備](ギャリー)&陸戦型ジム[シールド未装備](マイク)。ガチンコ殴り合い編成来ました。ラスボスはベア搭載フルアーマーガンダムですか。展開もマジでガチンコ殴り合い。数の不利を水中で跳ね返して大バトル。ズゴックアッガイが沈んだものの勝利。やたーLv99に初勝利ー\(T∀T)/ 引いたカードはー【マサヤ・ナカガワ】。ジオン兵もキタ━━━ヽ(T∀T)ノ━━━ !!!コモンだけど強い人ー。みゅうみゅう隊へようこそ。専用機あるよあるよー。しかしみゅうみゅう隊の人事ってパラメの低い人から順にじわじわ来るなぁ(苦笑)
Round4 マサヤさんにはさっそく出陣願います。ジーンさん+イセリナさん+余剰コスト10でちょうど同じコスト。イセリナさんまた、ご休憩ください。ジーンさんおつかれ様でした。ジーンさん登用期間短かったなぁ。マサヤさんには初心者の友【対抗心】をつけるべきなのだろうけどクランプさんがまだ育っていないので前に出すこと前提でクランプさんが保持。クランプさん→ズゴックに乗り換え。マサヤさんはアッガイたんでデビュー。
■■■■みゅうみゅう隊(Day15-Rd4)■■■Total Cost 700/700■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:クランプ(80)/対抗心(30)///ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:マサヤ・ナカガワ(90)////アッガイ(80)
場所はなぜかククルス・ドアンの島w 敵はーガンダム[マグネット・コーティング仕様]&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](ハヤト)&61式戦車(マイク)。アムロMCガンダムキタ━━━(゚∀゚;)━━━ !!!みゅうみゅう隊MCガンダムに最大警戒。みんなで囲んで囲んで撃破!うおー怖かったー。続いてジムキャ、GM[AS]攻撃。ありゃ、アッガイたん沈没。レベルが低かったせいか1発撃沈してしもうた。射程は長いけどあまり痛くない61式は弾切れたしほっといて敵戦艦攻撃。あ、ジダン。問題なく撃沈。とって返して61式も攻撃。やっつけるとひっくり返るのねw 圧勝+戦艦。引いたカードはー【マイク】。また脱出したところを捕まえた・・・・ってこないだ(通算で4枚前)引いたばかりー(T T) シカモイラナイ
Round5 オデッサ作戦発動。みゅうみゅう隊も急遽陸上部を編成して出撃。前回の陸上部よりコストが40多くて何かつけられそうだったけど結局スロットが空いてないのでつけられず前回と同じ。
■■■■みゅうみゅう隊(Day15-Rd5)■■■Total Cost 660/700■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:クランプ(80)/対抗心(30)/マゼラ・トップ砲/(40)脚部3連装ミサイル・ポッド(20)/ザク・キャノン(100)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)/ジャイアント・バズ(40)/ガトリング・シールド(60)/プロトタイプ・ドム(100)
オデッサ作戦。敵はー陸戦型ジムアムロ)&ガンタンク(ハヤト)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](カイ)&陸戦型ジム[シールド未装備](シロー)。ドムがGバズで先制攻撃。アムロGMどーんとHP下がる。しかし、その直後タンク、ジムキャにロックオン食らってドムもHPがどーん。ザクキャもロックオン優位を取るはずの岡の上で先に集中攻撃されHPがどーん。ヤバイと思ってサムソントレーラー前でザクキャを下げたらサムソントレーラーも攻撃されてHPがどーん。サムソントレーラーってあんまりHPないのね(汗 岡の手前に待避してアムロGMを仕留めたもののガトシーは割られHPは1/3。正直マズイです。と思ってたらシロー陸GMキター!しかし、ちょうど戦いの場所がジムキャ、タンクの死角かつザクキャ砲の射程距離。協力攻撃でシロー陸GMも撃破。やったー!あとは支援機のみ。岡の陰で待ち伏せして・・・・近づいてこない・・・。これではどうにもならないので思い切って突撃!Pドム、ホバーをうならせて機動重視のヒートサーベルでアタック、ジムキャ・タンクにそれぞれ1発づつ斬りかかって岡の陰間で戻り。HPミリ単位まで減少(・∀・;)ヤベー するとカイジムキャが追っかけてきた。岡の死角で再び1発、ぬうう仕留めきれなかった。やられるか?と思ったら今度はジムキャが逃げ出した。それもジャンプしたと思ったら岡に引っかかって目の前に落ちてきた。
なんてドジなんだ、俺ってやつぁ…」  いやまったく。
ヒートサーベルでばっさり。これを見て意を決したのかガンタンク前進開始。そこに建物の陰で待ち伏せていたザクキャのザクキャ砲+マゼラ砲発射!命中!でもタンクは前進をやめない。建物を飛び越えてタンク襲来。近接の得物は何もなくやむを得ずザクキャタクール攻撃。タンク破壊。飛び出したコアファイターはシムスたんの機銃+距離を取ったザクキャの脚ミサイルで撃墜。みんなHPギリギリながらも完勝を飾りました(・∀・;)アブナイアブナイ 引いたカードはー【シールド [ギャン用]】。2枚目だけどこれはあってもいいかな。
Round6 オデッサ作戦は1戦で消えたので水泳部復帰。水中模擬戦。敵はージム・スナイパーカスタム(スレッガー)&ジム・スナイパーカスタムアムロ)&ガンタンク(ギャリー)&ガンキャノン[スプレー・ミサイル・ランチャー仕様](ハヤト)。前衛なしの遠距離戦編成。一気に突撃して混戦に持ち込む。スプレー・ミサイル・ランチャーの威力には驚いたけど接近戦で次々に撃破。ガンタンクから飛び出したコアファイター1機に追い込めた(久しぶりだなぁ)ので敵艦攻撃。あ、オスカー。撃沈。コアファイターはシムスたんが墜としてくれました。完勝+戦艦。クランプさんLv5にレベルアップしたよ!引いたカードはー【水中偏向ビーム・ライフル】。4本目ー(T T) いい武器だけどもういらないって。新・食わず嫌い王決定戦よっちゃんイカとかおたふくソースとか褒めたら段ボールで送ってきたよみたいな状態なのか。
仕事帰りに6クレぐらいが安定してプレイできるんだろうけどなかなかチャンスに恵まれないなぁ。
■■■■みゅうみゅう隊(Day15現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D15)の成績:6勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:93勝31敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:テキサン・ディミトリー (C)/プロトタイプ・ドム (C)/マサヤ・ナカガワ (C)/マイク (C)/シールド [ギャン用] (UC)/水中偏向ビーム・ライフル (C)