Day 14-2 みゅうみゅうさん 来んです。来ん。強MS


実はまだ続くDay14。100戦終了していよいよカードの更新。はじめてなので(・∀・;)ドキドキ 昇進はーなし。よしこれでまだ模擬戦できるにゃん。乗艦がーパプワ/サムソ・ントレーラー[マゼラ・トップ搭載仕様]/ユーコンにクラスアップ!キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!そして指揮官レベルがーLv.8にダウン。ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン !!!使用コストも640に減少。部隊編成見直しにゃー(´・ω・` ) ゴッグズゴックは削りようがないのでザクマリから。とはいっても盾がないと怖いし相性が良くて安いサブロックガンも外せない。でも活躍の割にtotal cost 145は使いすぎ。そこでここはもうザクマリンは諦めてアッガイタンの水中性能に期待して投入だにゃん。がんばれー!
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-Rd17)■■■Total Cost 635/640■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:クランプ(80)////アッガイ(80) 
Round17 新生水泳部初戦。最初の敵はー水中型ガンダム(リド)&ガンキャノンII(ギャリー)&コアブースター(セイラ)&コアブースター(スレッガー)。先制パンチ1撃で水中用ガンダムを潰したので前衛がいなくなって楽な展開。スレッガーさんのコアブーには少し手こずるも敵艦まで料理。あ、オスカー。初戦でしっかり完勝+戦艦を飾る(゚∀゚) 引いたカードはー【ディッシュ】。着々と揃いつつある連邦軍ひこーき ○| ̄|_
Round18 1戦勝利直後ですがレベルあーっぷ!Level.9で使用コストが660に増えたー(゚∀゚) カード更新時のレベルダウンってこんななの?ウィザードリィのレベルドレイン思い出した・・・。コストが増えたのであと25使えるけど【共鳴】【対抗心】にわずかに不足。そこであの方にご登場頂く。イセリナエッシェンバッハさんカムヒアー!ゴッグの補助席に乗って頂いて最前線で能力を生かしてください。イセリナさんの乗機がロックされると敵のテンション下がるので壁効果が上がるはずにゃん。よろすくー(゚∀゚)ノ
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-Rd18)■■■Total Cost 660/660■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)/イセリナエッシェンバッハ(25)//ゴッグ(120)
僚機:クランプ(80)////アッガイ(80)
次の敵はー陸戦型ガンダム(シロー)&Gファイター(スレッガー)&水中用ガンダム(ギャリー)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](カイ)。さっきより少しきつくなったけど陸ガン墜とせば残りにそんなに堅い子はいない。陸ガン集中攻撃中アッガイたんがGファイターのビームキャノンで撃たれてちょっとヒヤッとしたけど無事撃破。敵艦も撃沈。あ、リード艦長。完勝+戦艦。引いたカードはー【ロングレンジ・ビーム・ライフル】。ついにやっとレアキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!レアは嬉しいけど使い道ないなぁ・・・・orz
Round19 次の敵はージム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)&Gブル(セイラ)&コアブースター005(スレッガー)&ガンダムEz8(ギャリー)。専用機増えてきました。ジムキャ、Gブルが遠距離から撃ってくるのでウザイですがガンダムハンマー振り回すEz8やコアブーを順調に墜としたので一気に前進。敵艦も沈めてウマー。あ、ブライトさん。完勝+戦艦にゃ!引いたカードはー【ザク・デザートタイプ】。お砂場担当キタコレ。
Round20 ベルファスト攻略戦発令出たので行ってきます(゚∀゚)ゝ CPUレベル95に到達。敵はーガンダムEz8[ウェポンラック装備](カイ)&陸戦型ガンダム(ギャリー)&ジム・キャノン[北米戦域仕様](フランシス)。久々の3機だけど粘り腰の前列。前列同士で頑張ると後ろからNAが援護してくる。こちらは援護砲搭載MSないのでやや不利。そんなときはシムスたんユーコンで突撃ー!援護はもちろん、体力に自信があるので敵がユーコン攻撃しているスキをついて攻撃。トラックボールでの操鑑は難しく機雷に接触するも流石ユーコンだ何ともないぜ!敵攻撃の分散に成功してこちらは各個撃破作戦。瀕死のNAを回り込んで敵艦を攻撃。あ、ゴップ提督。逆神乙。はたき落として完勝+戦艦でし。引いたカードはー【ロケット・ランチャー】。ツモ急降下中(´-ω-`;)
Round21 引き続きベルファスト攻略。CPUレベルついに98。敵はー水中用ガンダム(ギャリー)&陸戦型ガンダム(テキサン)&半壊ガンダム(ロン)&ガンキャノン109(ハヤト)。うへぇ(;´Д`) ラインナップみただけでも相当ヘビーなのに中身はもっとヘビーだった。前に半壊ガンダムその後ろにガンキャで前に出てくると思われた水ガン、陸ガンがあんまり出てこない。なんだ?と思ったらその2機ともロングレンジ・ビームライフル装備だった。うぎゃー!誘い出そうとしてもロングレンジの火線はのびてくるし、ガンキャにも撃たれるしで一方的に負け。完敗にゃん・・・。CPUのくせにそんな厨丸出しな編成で来るなんて。・゜・(ノД`)・゜・。引いたカードはー【ザク・バズーカ】 orz
Round22 ベルファスト攻略戦終了。模擬水中戦復帰。レベル落ちてるはずの次の敵はーGブル(アムロ)&フルアーマー・ガンダム(サリー)&半壊ガンダム(カイ)&デザート・ジム(ハヤト)。あれ?あんましレベル落ちてない・・・(・ω・` ) しかし、いざ始まってみれば展開は優位。どう見てもCPUのパイロット配置ミス。少なくともアムロとサリーは逆だろう。避けないアムロと当てられないサリーを蹴散らして戦艦もイタダキ。あ、ブライトさん。
ガンダムの性能をあてにしすぎる、戦いはもっと有効に行うべきだ。」   m9( ・` ∀´・ ) 言ってやった言ってやった!
完勝+戦艦。引いたカードはー【ビーム・ライフル Ez8用】。ダブリ・・・・
Round23 次の敵はーGブル(セイラ)&ガンキャノンII(スレッガー)&陸戦型ガンダム(ハヤト)&ジムキャノン(リド)。Gブルセイラ・・・Gぶるせーら・・・ブルセラ・・・(;´Д`)ハァハァ しかも黒ブルマちゃん(=ガンキャII)までいるし。そんな風にいらんことを考えていたせいか援護射撃軍団に撃たれまくる。真っ先にズゴックあぼーんアッガイも重傷でこれはいかんと援護機の真ん中でゴッグ大暴れ。陸ガン、ガンキャIIと落としてジムキャもあと一歩のところに追い込むもGブルに挟まれて及ばず。時間切れで局地的敗北(´・ω・` ) ジムキャ落としてれば局地的勝利取れたっぽいだけに惜しかった。引いたカードはー【ザクII FS型[ガルマ専用機]】。意外にもザクIIは初引き。
Round24 海続きなのでたまには違うところにも行きたーい。ということで模擬地上戦へ。プレイ始めて最初にやったステージですよ。懐かしいー。前はコテンパンだったけどみゅうみゅうも成長したよ!コスト投入して陸上部編成。
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-Rd24)■■■Total Cost 660/660■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:クランプ(80)/対抗心(30)/マゼラ・トップ砲/(40)脚部3連装ミサイル・ポッド(20)/ザク・キャノン(100)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)/ジャイアント・バズ(40)/ガトリング・シールド(60)/プロトタイプ・ドム(100)
前列はPドム。ルナチタで硬くしてホバーで走り回りバズ+ガトリング撃ち。後列は巷で評判のザクキャ+マゼラ砲+脚ミサ。火力が命です。1機当たりのコストが凄くて2機出撃なのにコスト使い切り。これに対する敵はーアクア・ジム(アムロ)&ガンキャノンII(ギャリー)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](カイ)&Gブル(スレッガー)。せっかく地上に来たのにアクアジム・・・。ザクキャはすぐ森に隠れて待ち伏せ。Pドムが囮役。真っ先に引っかかったのがアムロ。ガトシー、ミサイルポッドは入らなかったもののGバズ+ザクキャ砲+マゼラ砲が集中して一発撃破。スゲェ!(゚∀゚) 続いてやってきた陸ガンにもGバズ打ち込むもこんどはガンキャ、Gブルから援護射撃を受ける。イテテイテテ。Pドム陸ガンをスルーして後列攻撃へ。ホバーの威力発揮。Gブルに強烈な1撃を入れるも撃破までには至らず。反撃怖いのでそのままガンキャに突進。ヒートサーベルで斬りかかるもこちらも一撃必殺とはいかず森の中でターン。敵艦の近くを通ったので敵艦からも攻撃を受けてここまでPドムHP半減。ザクキャはというと陸ガンが手に持ってた180㎜キャノンであぶり出されて似たような武器で遠距離からの撃ち合い。でも遠距離砲2本+脚ミサvs1本の差で火力勝ち。陸ガン撃破。少し前進してGブルをコアファイターに剥いた後さらに前進して敵艦攻撃。あ、パオロ艦長。そのころPドムはようやくガンキャを撃破してこちらも敵艦攻撃。でもGバズは弾切れ、ガトシーは割られたので手持ちはヒートサーベルのみ。いちにのさん!でガンペリーに斬りかかるもさすがはパオロ艦長、反撃のほうが痛かった。Pドム体力レッドゾーン(@ @; やむを得ず敵艦攻撃はザクキャにお願い。コアファイターを気にしつつ砲撃して順調にHP削ったのですが弾切れ。結局はタクールでガンペリー落としたヨ。残ったコアファイターは補給してきたPドムがGバズで撃墜。頂きましたっ完勝+戦艦です。パンパカパーン (チューボーですよ風に)。引いたカードはー【ファイア・ナッツ】。○| ̄|_ ゼンゼンイラナイ
Round25 地上模擬戦堪能したので水泳部復帰。地上じゃ2人しか育てられないし・・・。次の敵はー半壊ガンダムアムロ)&ジム(テキサン)&ジムキャノン[北米戦域仕様](フランシス)&ガンキャノン重装型(ギャリー)。青ブルマちゃん来ました。青ブルマちゃん以外は柔らかい子なのでさして問題なし。最初にガンキャ攻撃してあとはいけいけドンドン。コアファイターに剥いたアムロはシムスたんにお任せして戦艦攻撃。あ、エレドア。意外と初対面のような気がする。軽く完勝+戦艦。引いたカードはー【ボール】。戦力的にはハズレだけどマスコットゲッツということで。
Round26 再び指令が出たのでベルファストいってきます(・∀・)ゝ 次の敵はーGブル(セイラ)&ガンキャノン109(ハヤト)&陸戦型ジム(ギャリー)&ジム[バズーカ装備仕様](フランシス)。やっぱ作戦の敵は少し強く設定? 陸ジムは援護をしっかり確保して近づいて来ないが端っこから1人ジムが近づいてくる。チャンスとばかりズゴック接近したらバズ+いろいろ装備でとんでもないジムでした。ズゴック大けが。修理撤退して交代でアッガイたんが応戦。それに陸ジムが反応してバランスが崩壊。多少焦げつつもゴッグアッガイで水中の陸ジムとジムを料理。ガンキャ、Gブルも潰して敵艦攻撃へ。あ、マチルダさん。ガンペリー落とした後は修理中のズゴックコアファイター撃墜。完勝+戦艦。引いたカードはー【ジェット・コア・ブースター】。連邦製品地獄ー(T T)
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-2現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D14-2)の成績:8勝2敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:84勝26敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:ディッシュ (C)/ロングレンジ・ビーム・ライフル (R)/ザク・デザートタイプ (C)/ロケット・ランチャー (C)/ザク・バズーカ (C)/ビーム・ライフル Ez8用 (UC)/ザクII FS型[ガルマ専用機] (UC)/ファイア・ナッツ (C)/ボール (C)/ジェット・コア・ブースター (C)