Day 12-1 みゅうみゅうさん 復活のツモ

cotanaka2006-05-10

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしになられたでしょうか?みゅうみゅうさんの中の人は5/3 25時間仕事 orz、5/4 修理・補給(笑)、5/5 掃除・洗濯。全然遊びに行ってない(T T) 残りは普通の土日。近場で何ですが宮崎まで泊まりがけで遊びに行ってきました。県内在住なのに。 まぁなぜわざわざ泊まりがけかというとー宮崎市内のゲーセンでカードビルダープレイするためっ(>▽<) フライアウェイシリーズですにゃん!行ったお店はアーバンスクエア一番街店。宮崎市繁華街の店です。中に入ってみるとープレイヤーは1人。うーむ、土曜の夜なのに(= =;
Round1 まずは練習ということで模擬水中戦。編成はDay11-Rd.5と同じ。さて遠征第1戦目の敵はー陸戦型ガンダム[シールド未装備](ギャリー)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](セイラ)&陸戦型ジム(リド)。
アルテイシアか!?」  (≧▽≦)きゃー
美人のお出迎えで喜ぶみゅうみゅうさん。でもその喜びはすぐ恐怖に変わった(@ @;) 最初の接触ゴッグ、ザクマリンラインに陸ガンが接触、しかし先手を取られゴッグ被弾。タイミングを取り直すため一度下げてザクマリンを前に出したら今度はセイラさんGM[AS]に一斉射撃を食らう。固定装備のハイパーバズにロケットランチャー、マシンガン。射撃スキルの高いセイラさん効果でザクマリン1撃で轟沈(T△T) これで動揺したみゅうみゅうさん、2機にはさまれたゴッグの操作に気を取られると今度は離れた地点でズゴックが陸GMに撃たれ大けが。ぎゃー!そっちに気を取られるとまたゴッグが撃たれ、ゴッグを逃がすと今度はズゴック。沈みました(T T) 残りはケガしたゴッグで3対1。GM[AS]を追い込むも結局撃ち返されて沈没。いやはや見事に完敗でした。失敗失敗。引いたカードはー【3連装ガトリング砲】。まずまずの引き(・ω・ )
Round2 さっきはとっちらかっちゃただけなので次も編成は変えず。次の敵はーGブル(ギャリー)&陸戦型ジム(ロブ)&ジムキャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)。今度は島西ズゴック方面も注意しつつ島東よりゴッグ、ザクマリン前進。最初に発見したのはGブル。今回は先手が取れた。拡散ビーム砲とサブロックガンで沈黙。コアファイターに。そこへ陸GMが近づいてきた。Gブル仕留めたのは陸上だったので地形効果的によろしくない。水中へ撤退。その間、ズゴックはジムキャと接近戦。ズゴックの爪がすかっ!すかっ!あたらーん!キャリオカさんがヘタなのか相手が専用機効果で上手いのか・・・(´・ω・` ) ザクマリンと共同で陸ジム沈めたゴッグが救援へ駆けつけようやくジムキャ撃破。キャリオカさん・・・。ザクマリンはその間敵母艦攻撃。あ、ブライトさん。コアファイター残っているのでそれには注意が必要だけど順調に攻撃。最後は3機そろって母艦攻撃。ブライトさんも耐えきれず沈没。コアファイターも無事仕留めて完勝+戦艦。引いたカードはー【テネス・A・ユング】。銀河連邦初代大統領キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!(それはトップをねらえ!のおっぱいユングアンコモンパイロット来たよ(゚∀゚) 連邦の。 ○| ̄|_ しかしすげえなぁ。能力値グラフながーい。コストも相当なもんだけど。アンコモン級のジオンパイロットかもーん(T T)
■■■■みゅうみゅう隊(Day12-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D12-1)の成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:45勝18敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:3連装ガトリング砲(C)/テネス・A・ユング(UC)
画像下はアーバンスクエア一番街店のガンダムカードビルダー筐体。壁に向かって4台づつ並べてあるのは初めて見たにゃん(・ω・ )