Day 11-2 みゅうみゅうさん お姉さんの激戦 シムスお姉さんイイ!

cotanaka2006-05-09

Round5 シムス中尉にルナチタとミドルクラスのポイントを使うカードの編入でMSのレベルを下げざるをえなくなってきた。そうなるとみゅうみゅう隊内でポイント消費格差を生んでいるのがGM[JB]。ポイントをふんだんに使いすぎのような気がしてきたにゃん。水中偏向ビームライフルの性能は惜しいが射程がやや短いのも気になってたし。そこで鹵獲使うのはしばらく諦め。純ジオン機で水泳部再構築。
■■■■みゅうみゅう隊(Day11-Rd5)■■■Total Cost 655/660■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:キャリオカ(20)/共鳴(30)///ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)//サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
1列目堅ゴッグで壁、2列目ズゴック・ちょっといい性能の機体でフォロー、最後列は手数が多いもので手負いにトドメ。こんな設計思想ですにゃん。はたしてどこまで通用するか。新編成で臨んだ初戦。敵はーガンキャノンII(ギャリー)&ガンタンクII(スレッガー)&ジム・スナイパーカスタム(フランシス)。中長距離砲軍団。前衛居ないので楽。あ、さっき負けたから敵レベル下がっているのか。まぁ最初なので軽く。先頭に出てきたのはガンキャII。堅さも体力もそこそこ。でも前線はまずいわなぁ。島の南縁に立ったところを水中から集中砲火。持たず。スナカスはいやらしくロングレンジでじりじり焼いて来るも早速ルナチタ効果でケガ最小限。ゴッグはスナカスに、残りはガンタンクIIに殺到。ガンタンクは撃破ですが大ケガスナカスは修理撤退。3機で追撃して母艦攻撃。あ、リード艦長。母艦といえど3機がかりだとHPの減りも早い。母艦沈めようと調子に乗って拡散ビーム砲撃ってたらうっかりスナカスと多重ロックオンに。
な、なぜ出てくる?
母艦沈めきれずスナカスだけ沈んだ。完勝だけど経験値モッタイナス(´・ω・` ) 勝ちすぎた時のカードの引きはー【パブリク】。 悪いにも程が・・・○| ̄|_
Round6 同じ編成・部隊配置で連戦。敵はージム・スナイパーカスタム(ギャリー)&陸戦型ジム(カイ)&Gスカイ・イージー(ベア)。いちばん足の速いGスカイがやはり最初。ゴッグ&ザクマリンの1撃目で大きくHP減らしたので優位に進められるかと思いきや戦場からハズレかけたところでズゴックが襲われる。あぁっよそ見してたらっ!スナカスの相変わらずロングレンジ厨はいいとして陸GMはなんとガンダムハンマー装備。強烈な一撃を食らって瀕死。ゴッグ&ザクマリンがなかなか2撃目を当てられないでいるうちに先にズゴックが沈没(T T) Gスカイ→コアファイターまで共同で剥いたあとはゴッグに任せてザクマリンは陸ジム攻撃へ。コアファイターまで仕留めたゴッグも急いで北回り航路でスナカス攻撃へ向かう。まずザクマリ、水中の陸GMに攻撃、先のズゴック戦のダメージがあるため陸ジムピンチ。しかしみゅうみゅうさんここでうっかりミス。現着を急いだあまり攻撃した地点は砂浜=陸上。そこをスナカスに狙われた。ロングレンジクリーンヒットでザクマリン1撃あぼーん(T△T) 瀕死の陸ジムはなんと牽制のつもりで攻撃してたシムスタンが母艦ごん太ビームで仕留めました。やるぅ!残りのスナカスはゴッグが水中に引きずり込んで撃破。なんとか勝利を収める。引いたカードはー【対抗心】。ああっまたダブリカード・・・orz
ツモが低下したところでゲーセンの営業時間終了。6クレやったしまぁちょうどいいくらいか。リアル撤退。
■■■■みゅうみゅう隊(Day11-2現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D11-2)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:44勝17敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:パブリク(C)/対抗心(C)