Day 11ー1 みゅうみゅうさん 迫撃!ダブル・ガンダム

cotanaka2006-05-06

アッガイ+共鳴と指揮ズゴック。ともにcost110。どっちがいいかわからない。そんな時はとりあえずとりあえず試してみるにゃん!ということでキャリオカさん乗り換え。
■■■■みゅうみゅう隊(Day11-Rd1)■■■Total Cost 655/660■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/共鳴(30)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/水中偏向ビーム・ライフル(45)/Gスカイ・イージー(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
Round1 指揮ズゴてすと。敵はーガンダム[背面シールド装備](ギャリー)&陸戦型ジム[シールド未装備](フランシス)&ガンダムEz8[シールド未装備](シロー) ぎゃーガンダム2機!テストにするには少々ヘビーだ・・・。とにかく戦闘開始。なんかもう水上に上がる気がしなくて待ち。そこへセシルが突っ込んできた。ゴッグGM[JB]ではさんだつもりがGM[JB]の方はロック外され。先制攻撃には成功したものの次で反撃されゴッグさんビームライフル発射の直撃を受ける。あいて。もう一度ゴッグGM[JB]で挟みなおして・・・とやってたら指揮ズゴがEz8と陸ジムの挟み撃ち食った。やべっ!忘れてた!指揮ズゴ攻撃重視だったのでこ大ケガ。その間セシルは沈めたのでGM[JB]が空から指揮ズゴを救援。陸ジムを指揮ズゴとGM[JB]ではさんで集中攻撃。ズゴック爪すかー。あう。トドメはメガ粒子砲になりました(´・ω・` ) 救援成功でほっとしたのも束の間、ブローバーの前をすり抜けたEz8がこんどはゴッグを攻撃している。ああっ忘れてたっ!とりあえず放っておいたコアファイターと集中攻撃されさすがのゴッグも体力レッドゾーン。こんどはみんなでEz8潰し。3機が殺到したためEz8もすべてのロックオンは外しきれない。さしものシローEz8でも2撃で沈没。最初に大きく体力削られたのでここまで一気に攻撃しましたが残り時間たっぷりで残敵はコアファイターのみ。これはもう母艦攻撃でしょうということでGM[JB]、指揮ズゴは母艦攻撃へ。コアファイターに対してはイセリナ艦を盾にしてその陰でゴッグ修理。母艦攻撃隊は敵艦に接触。あ、エルラン。順調に母艦を沈める。母艦沈没を見届けてゴッグコアファイターを攻撃。拡散ビーム砲で攻撃、無事撃墜。ふーやべかったぜ。おかげでイセリナさんレベル上がったよw さて引いたカードはー【シムス・アル・バハロフ】。デミさん以来のジオン兵キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!久しぶり過ぎていったい何日ぶりかわからんわ!でもうれしいにゃんっ!!うれしいけど前線向きじゃない人だったにゃ・・・。
Round2 新入隊員シムスさんを迎えたもののいきなり部隊に編入するにはコストが高くてややこしいのでとりあえず編成は変えず2クレ目。コアブースター(スレッガー)&ジムキャノン[北米戦仕様](フランシス)&ジムキャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)。みゅうみゅうさんの苦手な長射程2機体制(´-ω-` ) ゴッグGM[JB]ラインにコアブーが果敢に突撃してくる。普通にコアファイターに剥いたもののそのスキに指揮ズゴックが集中攻撃される。キャノン2機がかりはともかくとしてリド機のレールキャノン+ハイパーバズ付きってなんや!露骨に水中機狩り仕様にゃ!えげつなす。ズゴック大ケガにつき後退。救援隊島西へ急行。先着は空飛ぶGM[JB]。一発撃つと2発返ってくる。Gスカイたまらず崩壊。地上へ降下。
これで降りられるのかよーっ!!
ジムキャ[NA]に斬りかかって大ダメージを負わせるも背中からリド専用ジムキャに先の大火力をまともに食らう。あぼーん。降りられたけどそっから先がダメでした(T T) 遅れて到着したゴッグ、波打ち際でリドキャとガチンコ撃ち合い。この撃ち合いは制すもジム[NA]に狙撃されあぼーん(T△T) 残りは体力半分のズゴックのみ。しかし、相手も手負いジムキャとコアファイター。何とかするっ!!まずは補給に後退するジムキャ[NA]を追って北上。補給中のジムキャを急襲しこれを撃沈。母艦におつり的攻撃を受けてまたちょいケガ。あ、ブライトさん。今は余裕がないので見逃しちゃるわ(偉そう)。引き返してコアファイターを捕捉。位置の取り合いを制し撃墜。局地的勝利かー。あーやべかった。引いたカードはー【クラッカー】。こんなに苦労してクラッカーとわ・・・○| ̄|_ しかもダブリ。
Round3 2クレ終了後ゆっくりシンキングタイム。シムスたんを入れた編成を考えてみる。まずなんでこんなにコスト高いねん。デミさんより上にゃん。裏書きを読むと「最後まで生き残ると味方の獲得経験値うp」とな。生存考えたら当然艦長ですにゃん。艦長適正Cだし。なるほど。従って艦長交代です。イセリナさんお疲れ様でした。また時々出番あるかもです。増えたコストはキャリオカさんの乗機とデミさんのカスタムで吸収。結果シムス艦長のメガネっ娘部隊はー
■■■■みゅうみゅう隊(Day11-Rd3)■■■Total Cost 645/660■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:キャリオカ(20)////アッガイ(80)
僚機:デミトリー(65)////ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/水中偏向ビーム・ライフル(45)/Gスカイ・イージー(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
スレさんだけが豪華装備だにゃん(・ω・ ) さてシムス艦隊のデビュー戦。敵はー陸戦型ガンダム[シールド未装備](サンダース)&ガンタンク(ハヤト)&ジム・ライトアーマー(ギャリー)。先陣を切って陸ガンが突っ込んできた。サンダース軍曹熱い男。攻撃も熱い【集中砲火】カスタム付き!しかも集中攻撃に加わったガンタンクには【出力リミッター解除】付きっ!!こらおまえら何しとんねんっヽ(`Д´#)ノ !!!ゴッグ中ケガ。しかし熱い男サンダースも水中で一気に冷却。深追いして海中に飛び込んだところを集中攻撃返し。ゴッグGM[JB]のクリティカル連発で1発轟沈!(゚∀゚) 間髪入れず水中に飛び込んできたジムLAにビームガン撃たれたけど気にならない。おしり撃たれたて怒ったゴッグが何すんのよっ!ぱーん!(`Д´)。彡 )`Д´) -☆ ジムLAのLAはLemon Angelのー・・・じゃなくてLight ArmerのLA。文字通り柔らかい子なのでこちらもすぐ沈没。のこりはガンタンクなのでみんなでがしがし上陸して接近攻撃。コアファイター化成功。勢いに乗って敵母艦も攻撃。あ、マチルダさぁぁぁん!3機で囲んで素早く撃沈。コアファイターもハヤトなので苦もなく快勝。シムス艦長たん出だし快調!引いたカードはー【デザート・ジム】。こちらは微妙!(´-ω-` )
Round4 いやーシムス中尉いいねぇ。もらった経験値少し増えた気がするよ。気持ち程度でも貴重。TVで見た彼女はなんかおばさんっぽいイメージ(スミマセン)があったけど今はジオン兵欠乏症のみゅうみゅう隊に幸せを運ぶステキなメガネっ娘アイドルに見えるにゃん(現金)。時東ぁみにイメージダブらせたらがぜん萌えてきた(苦笑) 確か以前何かのゲームの解説書(ジオンの系譜?)か何かでシムス中尉の年齢の設定が20台半ばぐらいで驚いた記憶がある。それまで30過ぎだと思ってたでし。士気上がるみゅうみゅう隊、次の戦いはージム(ギャリー)&ガンダムEz8(シロー)&ガンダムEz8[シールド未装備](テキサン)。ぎゃー!またダブルガンダムっ!しかもEz8っ!!CPUなりふりかまってない。きたにゃいにゃー(T△T) 戦いはーEz8が2機並んで接近。こちらもシローEz8を集中攻撃するも避けられる盾受けされるそのスキに横からテキサンEz8に撃たれる。あっという間に不利になって後退しようにもシローEz8に狙撃される。ご丁寧に【スナイプ・センサー】までつけてやがる。んなもん勝てるか。結局いいところなく全滅。これ以上ないくらい完敗。・゜・(ノД`)・゜・。 負けたときの良自模伝説。引いたカードはー【ルナ・チタニウム合金】 ルナチタキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!水陸両用MSの多いみゅうみゅう隊、これがずっと欲しかったにゃん!うれちい。
■■■■みゅうみゅう隊(Day11-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D11-1)の成績:3勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:42勝17敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:シムス・アル・バハロフ(C)/クラッカー(C)/デザート・ジム(C)/ルナ・チタニウム合金(UC)