Day 10ー1 みゅうみゅうさん マターリ包囲網を破られ!

cotanaka2006-05-02

NOBEOKA春のジャイアントカーニバル終了して久しぶりのGCB。実は前回プレイ後レポート完結するまでずっとGCB断ちしてました。だって途中でプレイすると記憶が混乱しそうで。だからレポ書き上げたらもうハァハァ状態でプレイしに行きましたよ。具体的には前回のレポ上げた直後w アガーイたんの活躍早く見たかったし。というわけでアガーイたん編入部隊を仕立ててみました。
■■■■みゅうみゅう隊(Day10-Rd1)■■■Total Cost 625/640■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)////アッガイ(80)
僚機:デミトリー(65)/共鳴(30)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/水中偏向ビーム・ライフル(45)/Gスカイ・イージー(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
Round1 アッガイ出撃!最初の敵はー陸戦型ガンダム(サンダース)&コアブースター005(スレッガー)&ジム・キャノン(バザーク)。例によって最初の接触はコアブーvsゴッグゴッグGM[JB]の共同攻撃でぐーんHPと減らしたけど2㎜残った。おかげで手痛い反撃。コアブーとGMキャの共同攻撃返し。ゴッグのHPが1/3までに減る(T T) ゴッグさん緊急修理ー(汗) GM[JB]はGMキャ仕留めに出張なのでアガーイでゴッグの修理中の防衛。コアブーに最後の1発お見舞いしようとしたけどMISS (= =; 逆に一発お返し食ってピンチに。2撃目でコアファイターにしたものの、海中に入ってきた陸ガンにゴッグで応戦、敵母艦に逃げ込んだGMキャをGM[JB]で追撃して必死に戦ってるスキにアガーイたんをコアファイターに沈められる。ごめん忘れてた(´-ω-` ) こちらも修理中のGMキャを沈めたのであいこか。敵母艦もついでに攻撃したけど。あ、ウッディさん。しかし、この時点での図式は島南でケガしたゴッグvsコアファイター&陸ガンになってるのに対しこちらは島の北端でGM[JB]ぽつん。この際敵艦は捨て置きGM[JB]はゴッグ救援に急行。その間ゴッグは陸ガンと激闘を繰り広げる。コアファイターのちょっかいを気にしながらですがGM[JB]が来るまでの間はゴッグの操作に集中できたので水中でかなり押し気味。GM[JB]が間に合ってからは集中攻撃となり陸ガンも沈めたー♪ 残りのコアファイター、逃げ回るのをだいぶ追いかけ回して後少しまで追いつめたけど残念時間切れ。勝利。10日ぶりぐらいのブランクでこういう戦いは疲れる・・・(´=ω=` ) 引いたカードはー【Gファイター】。アンコモンだけどGスカイとどっちがいいのかビミョー(゚∀゚;)
Round2 さっきはアッガイを運用面でしくじったのでアッガイ編入部隊試験やり直し。今度の敵はーアクア・ジム(ギャリー)&Gブル(アムロ)&ジム[指揮官用](テキサン)。今回は飛行機なし。ゴッグGM[JB]、島南東の定位置につくもののなかなか敵が出てこない(1台はGブルだし)。もう少し前進してみるとーなぜかアクア・ジムが島の端っこ走ってきていた。うひょーカモかも〜♪マホマホ ゴッグの拡散ビームとGM[JB]の水中偏向ライフル+頭部バルカンで×3集中攻撃。アクアたん柔らかい子なので一発炎上。やったねとガッツポーズ取ったその瞬間、画面の外からながーいロックオンレンジ襲来。あわてて待避するもゴッグたん逃げ遅れ。ロックオンレンジの正体、ひとつはGブルのビームキャノン。げっカスタムで【集中砲火】付き(@ @; もうひとつはーげげっ!指揮ジムがロングレンジ・ビーム・ライフルかよっ(@△@;; 水中に逃げそこなったゴッグたんおしり丸コゲ。あちあちあちっ。沈みはしなかったもののかなりヤバイ体力加減。またしても修理撤退。怒りのみゅうみゅう隊、GM[JB]はGブルを空から狙い撃ち。避けないアムロは恐くない。でも堅いにゃあ。Gスカイに被弾しつつもGブル破壊。アムロコアファイターは逃亡。一方のアッガイたん、指揮ジムのロングビームライフルを防御しつつ水中からメガ粒子砲、ミサイルランチャーで指揮ジムを攻撃。アガーイたんは体力のない子なのでここは防御重視でブロックするか機動重視で回避するかは悩むところ。それでも水中でロングレンジBR構える指揮ジムに接近成功!アッガイの伸縮自在の爪でっ  すか〜〜  あれハズレ。2撃目も続けてMISS。いやーん。業を煮やしてGM[JB]の狙撃+アッガイたんメガ粒子砲で仕留める。(´・ω・` ) 爪・・・・ アムロコアファイターはフィールドの隅まで逃げてしまったのでGM[JB]とアッガイは敵母艦攻撃。あ、マチルダさん。マチルダさんの大ピンチほっぽって逃亡するアムロというTVと180度違う状況に・・・(´=ω=` ) 2機がかりの間にゴッグ北上されば母艦沈むまでにコアファイターに届くだろうと修理途中のゴッグを出撃させる。母艦攻撃の方はー数発でアッガイのメガ粒子砲エネルギー切れを起こしたので距離を取ってミサイルランチャー攻撃に切り替え。GtM[JB]も最初の弾幕攻撃で水中偏向ビームライフルのエネルギーが切れる。GM[JB]は敵母艦の対空砲火で耐久ギリギリだったGスカイが崩壊し水中へダイブ。そのまま二刀流ビームサーベルで敵母艦に斬りかかる。
この野郎、あと一息ってところを
対マチルダさんにはこのセリフが筋肉に効クー(苦笑) マチルダ艦沈没。ゴッグの方は計算通りコアファイター接触。拡散ビーム砲で撃墜!と思ったら華麗にかわされて逆にミサイル攻撃される。ゴッグ轟沈。ε= \_○_ ズコー 最終的にはGM[JB]の頭部バルカンとアッガイのミサイルランチャーによる集中攻撃が決まって勝利を収める。アッガイたん勝利のポーズの大張立ち(画像下段)。・・・完勝しそこなった(´・ω・` )ショボーン 引いたカードはー【マグネット・コーティング】。また使い方の難しい微妙なカードを引いたもんだにゃん(´-ω-` )
戦闘終了後また秘書さんにこのいくじなしとなじられるのかと思ってたら「おめでとうございます!」指揮官レベルアップにゃんヽ(゚∀゚)ノ コスト20増えて660になりました。コスト30ぐらいのカードが使えるにゃん。うーん何使おう。
■■■■みゅうみゅう隊(Day10-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D10-1)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:38勝15敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:Gファイター(UC)/マグネット・コーティング(UC)