Day 10-2 みゅうみゅうさん アッガイ救出作戦

cotanaka2006-05-04

増えたコストなんに使おう。GM[JB]は今のところいじる余地なし。水中偏向ビームライフルお気に入り。ゴッグアッガイには手持ち武器つけられないのでカスタムカード択一。ゴッグはすでに【共鳴】がついてるので結局アッガイに何つけるかどうかだけだったorz コスト30のカスタムで手持ちは【対抗心】とこないだダブった【共鳴】。少々迷いましたがキャリオカさんの覚醒値の低さが決めてとなり(苦笑)【共鳴】にケテーイ。ダブル共鳴体制。
■■■■みゅうみゅう隊(Day10-Rd3)■■■Total Cost 655/660■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)/共鳴(30)///アッガイ(80)
僚機:デミトリー(65)/共鳴(30)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/水中偏向ビーム・ライフル(45)/Gスカイ・イージー(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
Round3 レベルアップ後の最初の戦い。敵はー陸戦型ジム(マイク)&陸戦型ガンダム[砂漠戦仕様](フランシス)&ガンダムEz8[降下パック仕様](ギャリー)。陸戦部隊にゃん。戦闘開始。開始時からマップ上島の端に何か1機いる。何だろうと思って近づいてみたら降下パック装備のEz8だった。あぁ降下パックってそういう効果なのか。ひとつ勉強になったにゃん。前にいた分最初に出くわしたのはEz8。確認したとたん蜘蛛の子を散らすようにみゅうみゅう隊は水中へ(笑) 地上でEz8はヤバイ。予想通りEz8が水中まで追いかけてきたので集中攻撃。みごと撃破。地形効果は大人のたしなみ。次は陸ガン&陸GMが2機編隊で突入してきた。脅威度敵に陸ガンが恐いのでゴッグ&GM[JB]で攻撃。陸GMアッガイに抑えてもらうことに。陸GMvsアッガイ、先制は陸ジム。マシンガン撃ってきたけどキャリオカさん華麗に共鳴避け。カスタムカードの効果早速(゚∀゚) お返しにマイク陸GMに爪攻撃。すかー。マイク、華麗に人の革新避け。お前は俺かw(byキャリオカさん) こちらでレベルの低い激闘を戦ってる間ゴッグGM[JB]は陸ガンを撃破。D装備って砂漠(Desert)のDか。ここまで大きき時間が残ってたのでアッガイさんには頑張って頂くことにしてゴッグ&GM[JB]は敵母艦攻撃。あ、マーカー。大したボーナスは付いてないので安心して火力で押し切り撃沈。アッガイvs陸GMの激闘もお互いに決め手を欠いたままだったので結局母艦沈めたGM[JB]が飛んできて陸GMを仕留める。久々の完勝ー!引いたカードは素の【ジム】。完敗ー!orz デミさんレベルアップもうれしさ半減。
Round4 アッガイたんに共鳴はそこそこ使えるのはわかったけどひとつ気になるカードがある。Gファイター。Gスカイ・イージーとどっちがいいんだろう。大差なさそうだけどGファイターアンコモンだし耐久はGスカイ・イージーより多い。わからなかったら試してみるにゃん。アッガイの【共鳴】を外してGM[JB]のゲタをGスカイ→Gファイターにちぇんじ。
■■■■みゅうみゅう隊(Day10-Rd4)■■■Total Cost 645/660■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)////アッガイ(80)
僚機:デミトリー(65)/共鳴(30)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/水中偏向ビーム・ライフル(45)/Gファイター(80)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
今回はスタンダード配置でゴッグGM[JB]は島東、アッガイイセリナ艦は島南東に配置。敵はー陸戦型ガンダム[降下パック装備](フランシス)&ジム・スナイパーカスタムアムロ)&Gブル(カイ)。予定でゴッグGM[JB]組に2機、アッガイに1機向かわせるハズだったんですがなぜか今回はアッガイ方面に2機が向かってる!やばい。応援に行きたいけど島の北西に陣取ったアムロスナカスがロングレンジ・ビームライフルでながーいロックオンゲージ飛ばしてくるので迂闊に近づけない。救出に行くにはまず目の前のGブルを倒さねば。堅いGブルを必死にクルミ割り。アッガイの方は陸ガン相手に苦戦中。防御重視で防御しながら折を見て反撃をしているものの陸ガンの攻撃、スナカスのロングレンジ狙撃にHPを削られる。Gブルはコアファイターまで剥いたのでゴッグGM[JB]はアッガイ救出に向かう。ゴッグはうるさいアムロスナカス攻撃に、GM[JB]は足の速さで島を横断し直接アッガイのもとへ。しかし、島上空を通過中、通行税とばかりにスナカスに狙撃され武器破壊される。水中ビームライフルがぁぁ!アッガイたんのところまでもう少しというところでアッガイ、陸ガンに沈められる。共鳴避けがないので削り切られた(T T) 遅れてGM[JB]が上空まで来たけど陸ガンを攻撃する術がない。困ってウロウロしてたが機動重視にしたときGM[JB]が二刀流で海に飛び込んだ。あれ?下駄履きでも近接攻撃できるんだ!つか攻撃した後海からジャンプしてふたたびGファイターに飛び乗れる性能の方がスゲェ。想像もしてなかったスーパーテクノロジー。しかしせっかく飛び乗ったGファイターも機動性思わしくなくスナカスに狙撃されて墜落、GM[JB]またも水中転落。転落しないときの方が珍しくなってきた(´-ω-` ) GM[JB]は二刀流で陸ガンに斬りかかりるものの逆に陸ガン+コアファイターに集中攻撃をうけGM[JB]も沈没す(´;ω;` ) ゴッグはスナカスを仕留めたけどアムロスナカスにビームサーベルで斬られるなど思わぬ反撃をうけケガしている。対陸ガン戦は押し気味で何とか小型シールドを破壊したが弾も切れたので一度母艦に戻って補給+半修理。幸いあちらさんも引いたし。補給完了のタイミングで再出撃、陸ガンを攻撃したらーうわーまた小型シールドついてるにゃー!あちらさんも補給してきた様子。ゴッグvs陸ガン&コアファイターで再び小型シールド破壊に成功したものの残り時間はあと数秒。
既に時は無く、援軍の目処も立たず・・」   あなたはエイパーかもしれない(´・ω・` )しなぷす。
敗色濃厚・・・でもここでハッと気が付いた。最後の1発は陸ガンではなくコアファイターを狙って攻撃。しかし拡散ビーム砲はハズレ、残念局地的敗北でした。うーむ、当たってれば局地的勝利だったかもしれないにゃあ。惜しい。そしてGファイター実験の結論。ゲタだけならGスカイもGファイターも大差ない。機動の差は実感できたものの耐久の差は実感できなかったしコストが安い分Gスカイの方がいいですにゃん。引いたカードはー【ズゴックS型】。水陸両用MSキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!しかも指揮ズゴ!アッガイ+共鳴とコスト的に同じ。どっちがいいのだろう。悩むにゃあ(´・ω・`)
■■■■みゅうみゅう隊(Day10-2現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D10-1)の成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:39勝16敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:ジム(C)/ズゴックS型(C)