Day09-6 みゅうみゅうさん 激闘はネコミミ深く

cotanaka2006-04-30

いよいよNOBEOKA春のジャイアントカーニバル2日目レポ最終回は大増量でお送りするにゃん!まぁ舞-乙HiMEとかでやった最終回帳尻合わせ1時間スペシャルみたいなもんですにゃん(^ω^)Round10で引いた水中偏向ビームライフル、実体弾の命中率と通常ビーム兵器の水中減衰をそれぞれクリアした兵器。威力もきちんとある。求めていたのはコレにゃー(゚∀゚) !!!さっそくGM[JB]に装備。シャキーン!コストが10上がった分を償還するためにザクマリンのザクマシンガンを[ザクII仕様]→[ザクI仕様]にダウンコンバート。
■■■■みゅうみゅう隊(Day09-Rd11)■■■Total Cost 640/640■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)//サブロック・ガン(25)/ザク・マシンガン[ザクI仕様](10)//ザク・マリンタイプ(60)
僚機:デミトリー(65)/共鳴(30)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/水中偏向ビーム・ライフル(45)/Gスカイ・イージー(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
Round11 偏向ビームライフルキタ━━━ヽ(@∀@-)ノ━━━ !!!(←偏向報道の達人) 新兵器を手に入れて試し打ちの第1戦目。敵はーガンタンクII(フランシス)&コアブースター006(バザーク)&Ez8[シールド未装備](アムロ)。うわっエース級パイロット部隊。コアブーが先頭なのはいつもの通りですが今回はエース部隊なので手加減している余裕はない。コアブーにゴッグGM[JB]で全力がかり。コアファイターになって逃げてったけど深追いはしない。ガンタンクIIが狙ってるし。その間Ez8がザクマリン目がけて突進してきた!ゴッグGM[JB]は急いで引き返してEz8包囲網。空から件の水中偏向ビームライフル発射。当たる!削る!いい武器だぁー。なんでこれがコモンカードなのかわからん。連邦はぜいたくだぁー。Ez8といえど水中では動きが鈍る。空から偏向ビームライフルで狙い撃ちしてゴッグでパンチ。アムロEz8なのに楽に勝てたにゃん(゚∀゚) 勢いに乗ってガンタンク狙い。GM[JB]が囮で空から近づいて島西海中からゴッグ&ザクマリン北上。GM[JB]囮のはずでしたがここでうっかりコアファイターガンタンクIIに挟まれて島に墜落(-ω-; まぁ落ちたものは仕方がない。海中から援護射撃を受けつつガンタンクに密着、久々の二刀流でガンタンクII討ち取ったりー。コアファイターは引っ込んだのでゴッグ、ザクマリンは水中から敵母艦攻撃。GM[JB]も膝まで水に浸かって偏向ビームライフル連射。あ、ゴップ提督。ジャブローのモゲラ(微妙に違う)。連邦軍不人気No.1を欲しいままにする彼だけあって楽々轟沈。さーてあとはコアファイターだけーと余裕こいてたらかわされまくって時間切れ ○| ̄|_ GM[JB]が泳いで行くには遠かったので間に合わなかったにゃん。結果としてはいちおう圧勝。引いたカードはー【アッガイ】。アガーイたんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!水泳部充実中。陸が遠いにゃん(=ω=;)
Round12 水中偏向ビームライフル使えるYo!と鼻歌交じりでコンティニュー。ってあれ?なんで宇宙?ああっ!近コスト戦になってる。まちがえたー!あわてて倉庫から宇宙用装備を引っ張り出し。レロ様にGM[JB]のガトシー。なんとか装備入れ替え間にあって戦闘開始です。
■■■■みゅうみゅう隊(Day09-Rd12)■■■Total Cost 620/640■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/共鳴(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/ビーム・ライフル[ガンダム仕様](60)/ガトリング・シールド(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
場所は暗礁宙域。宇宙の敵は取り敢えずCPU。半壊ガンダムアムロ)&ジム[指揮官用](ジャック・ベアード)&ガンタンク(ハヤト)。何か機体相性重視で来てるなぁ。心の準備が出来てない分乱入されると恐いのでとにかく電撃戦。細かい展開は忘れました。とにかく順繰りに2機で挟んで各個撃破。あ、ジャック・ベアード。MS借りてマース。ひと声かけて撃破。半壊ガンダムガンタンクも飛び出したコアファイターを逃さず追撃して完勝。結局乱入はありませんでした。引いたカードはー【ビーム・ライフル[Ez8用]】。アンコモンでわりといいヤツだけどガンダム様用を持ってるので出番ないかも。 コスト調整用か。まぁ収穫としてはまずまず。
Round13 再び水泳部に復帰。編成はRound11と同じで水中偏向ビームライフル試験続行・・・あれ?いま気がついた。「偏向」じゃなくて「偏光」が正しいんじゃないのかにゃ?まぁカードには「偏向」と書いてあるので表記はそれに倣うということで。それはさておき敵部隊。ガンダムEz8(テキサン)&ガンキャノン108(カイ)&ジム・トレーナー(フランシス)。今回みんなMSということで集団で攻めてくる。攻め込まれすぎるとヤヴァイのでここはあまり待たず一気に上陸。まずジムトレーナーに狙いを定め集中攻撃。予想通り柔らかい子だったのですぐ炎上。ジムトレ、最後まで残ると経験値ボーナスが付くらしいけどCPUだし関係ないやね。ジムトレを墜とした後はEz8が近づいてきてるので海中へ待避。後ろにガンキャが控えていたので警戒。予想通りEz8は海中まで追いかけてきたーよ。
ええい、迂闊な奴だ」  (・ω・) すてっち。本名が捨吉でステッチはその愛称かも。・・・ちがうな。
180度反転。ゴッグ+ザクマリンGM[JB]でトリプルあたーく。Ez8轟沈。ここまで順調に来たので敵母艦攻撃部隊編成。ザクマリンGM[JB]は敵艦へ。ゴッグはガンキャ追撃。GM[JB]先着で空中から水中偏向ビームライフル乱射。おお当たる当たる。効く効く。艦長はリード。中から萌えー。ゴッグガンキャノン接触。海中に逃げ込んでるのでゴッグ1機で十分。でも近づいたらガンダムハンマー振り回してきよった。あれは驚いたにゃあ(・ω・ ) でも妙に似合ってたり。母艦攻撃はザクマリンも加わって撃沈。ゴッグも機動重視でガンキャを翻弄。出てきたコアファイターGM[JB]で狙撃して完勝にゃん!さてさてカードを引くとー【ガンダム】 きゃー!白いの出た━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!! みゅうみゅうさん大喜びも何げにエロ発言。何この化け物MS(=ω=;) ゲージがながーい。コスト高いので鹵獲兵器で使うことはほとんどないと思うけど看板MSなのであるとやはり嬉しいにゃん(・ω・)
Round14 コストめいっぱいなので取り敢えずガンダム編入する余地なし。編成は変えず。次の敵はージム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)&陸戦型ガンダム(テキサン)&コアブースター(カイ)。はいはい。陸ガンはザクマリンに引きつけてまずはこうるさいコアブーを処理。GM[JB]とゴッグコアファイターに剥いたけど後ろに抜けられる。まぁいいか。ザクマリンに任せよう。と油断したのが大失敗。攻撃に向かったザクマリンが逆にロックオンされて陸ガン、GMキャの集中攻撃を浴びる。GMキャ、なんでハイパーバズまで持ってるねん。ザクマリン一発撃沈。(T△T)あにゃー!あわててゴッグGMキャを急襲、GM[JB]は陸ガンを空爆ゴッグGMキャを仕留めてる間、GM[JB]は陸ガンに手傷を負わせる。でもGスカイも崩壊。あーっもう!コアファイターウザイナー!GM[JB]海中に転落も得物は水中偏向ビームライフル。海中からコアファイターを狙撃で撃墜。残った陸ガンもゴッグが駆けつけてこちらも撃破。ふう、やれやれ(´-ω-` ) 勝利なり。油断大敵だな。引いたカードはーノッポの【サリー】すがぬましん。○| ̄|_ダブリ
NOBEOKA春のジャイアントカーニバルここで終了です。リアル弾薬尽きた。つーか両替しておいた500円玉使い切り。今回ドカンとつぎ込んで新規入隊者獲得を目指したのに結局1枚も引けず。・゜・(ノД`)・゜・。 だれかみゅうみゅう隊は人使いが荒いとか悪い噂流してるのー?連邦軍の人はそこそこの数引いてるのに。このジオン兵引かなさすぎはなんか異常ですにゃん。最後少し回復したとはいえ追銭してプレイするにもカードの引き悪過ぎだし。レアも引けなかった・・・orz それに集中してプレイしたので結構疲れたにゃん。しばらく休憩がてら他の人のプレイを見学して帰ることにする。場所はみゅうみゅうさんの鬼門台。プレイは普通に終了したのですが彼が引いたカードがー【ララァ・スン】。羨ましすぎるぅぅぅっ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
NOBEOKA春のジャイアントカーニバル実質敗戦でした。・゜・(ノД`)・゜・。
■■■■みゅうみゅう隊(Day9-6現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D9-5)の成績:4勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:36勝15敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:アッガイ(C)/ビーム・ライフル[Ez8用](UC)/ガンダム(UC)/サリー(C)