Day09-4 みゅうみゅうさん ランバ・ラル引こう! 引けません(TωT)

cotanaka2006-04-24

NOBEOKA春のジャイアントカーニバル2日目まだまだ続くよ!Round6で引いたレールキャノン、使うという観点では意識外だったのでよくわからない兵器。以前に敵が使ったのを思い起こしてみるとーあぁ何かイセリナ艦が撃たれて結構痛かったような思い出があるなぁ。裏書きを読むと総弾数が増えてるような記述もある。表の数字上命中率はハイパーバズと変わらないけどバズーカ系はあまり当たらない気がする。弾速も違うし。もしかしたらハイパーバズーカと比べて命中率やや増えて総弾数も増えるんじゃなかろうか?そんな気がしたのでGM[JB]に装備してみることにしましたー。両手で武器運用なので命中率はそんなに心配ないと思うし、いかんせんハイパーバズに飽きてきたというのもある(-ω-)
■■■■みゅうみゅう隊(Day09-Rd7)■■■Total Cost 635/640■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)//サブロック・ガン(25)/ザク・マシンガン[ザクII仕様](15)//ザク・マリンタイプ(60)
僚機:デミトリー(65)/共鳴(30)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/レール・キャノン(35)/Gスカイ・イージー(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
Round7 レールキャノン運用試験開始。敵はアクア・ジム(ハヤト)&陸戦型GM[シールド未装備](アムロ)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)。最近専用機に乗ってくる人増えたなぁ(´-ω-` ) 陸GM以外のMSは初見。とは言ってもリド専用機はジムキャなので見当はつく。まったくのunknownはアクアジムのみ。水中専用機ではあるので警戒してそちらから攻める。ゴッグGM[JB]を派遣。ザクマリンイセリナ艦はRound6と同じく島西派遣。水GMは島の北東で単独行動ということもあり一気にゴッグGM[JB]到達。集中攻撃でーあれ?あっさり沈没。あんまし強くなかった。陸GM&GMキャは島西に引きつけられていったので急いで後を追いかける。あちらはあちらでザクマリン集中攻撃中。キャリオカさんが大ピンチー(@△@; Round6と同じく北回り航路でゴッグ急行、GM[JB]は攻撃重視でレールキャノン発射!円い攻撃エリア、オモロイにゃん。円もそこそこ大きいので2機同時攻撃の練習もしてみたり。これはなかなか難しい(-ω-;) 扇型と違って射線の軸と距離感が取りづらいというか。何回かは成功したにゃん。レールキャノン当たったり当たってなかったりするうちにゴッグさんGMキャの背後に上陸、動きの鈍いもの同士の接近戦となりましたが最終的には拡散ビームで撃破!ただ、ここで手間取ったのでザクマリンは陸GMアムロに沈められちゃいましたにゃん(><) 陸GMは水中に入っていたのでゴッグで仕留め切りましたが・・・水GMを過大評価してしまったためいらんケガしちゃったなぁ。いちおう勝利。引いたカードはートリアーエズ。うわさいあくだ(TωT)使えんの極地。
Round8 先ほどのレールキャノン試験運用。感想はー円い攻撃範囲にクセがあるかな。いや、マゼラ砲持ってるけど使ったことなかったもんで。とにかく練習が必要ですにゃん。その他のことはーまだよくわかんにゃい(=ω=; もう少し使ってみるにゃん。ということで先ほどと同じ装備同じ編成。今度の敵はーコアブースター(セイラ)&ジム・スナイパー(ギャリー)&ガンダムEz8(シロー) シローは事実上専用機ですか。手強いっ。序盤は足の速いコアブーが突っ込んでくる。セイラさんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!! 金髪さん辛抱たまらん(;゚∀゚)=3 ムッハー!
これが若さか…」 オヤジも入ってますがな・・・(´=ω=` )
まずゴッグとの対決。コアブーのメガ粒子砲を食らうもすぐさま反撃で拡散ビーム砲当てたので体力的には優位。でもEz8が近づいてきているので早いところやっつけないと。GM[JB]も動員してコアブースターを追っかけまわすもバンバン回避される。セイラさん強杉。戦いの場が近すぎてレールキャノンの攻撃範囲の関係で防御重視しか使えないというポカもあったのですが。手間取ってるうちにEz8到着。Ez8とコアブーの集中攻撃にあってゴッグ轟沈。体勢を立て直そうとしたGM[JB]もGMスナのすないぽにあって墜落、Ez8に斬られた(T T) またしても3対1。ザクマリン、抵抗らしい抵抗もできず沈没。大敗にゃー(T△T) セイラさん(;´Д`)ハァハァと深追いしたのが直接の敗因だにゃ(苦笑) 負けた時のカードはいいことが多い。期待して引いてみるとー【共鳴】。ショボイ上にダブり。こちらも大敗でしたにゃん orz
■■■■みゅうみゅう隊(Day9-4現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D9-4)の成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:30勝15敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:トリアエーズ(C)/共鳴(C)