Day09-3 みゅうみゅうさん 灼熱のアッカム・ブリーダー わんこMS飼育

cotanaka2006-04-23

Round5 NOBEOKA春のジャイアントカーニバル2日目続きます。Rd.3-4ではブローバーが前線で囮になるのはいいけど前過ぎてMSで囲みに行ったときに邪魔になってるっぽい。だから少し下げてみる。次の敵はコアブースター005(スレッガー)&陸戦型ガンダム[ウェポンラック装備](カレン)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](アダム)。今度は専用機ボーナス軍団か?陸ガンが遅れ気味なので島の東側でゴッグvsコアブー、島の南西側でGM[JB]+ザクマリンvsGM[AS]の図式に。まずゴッグvsコアブ、最初の拡散ビーム砲がうまくクリティカルヒット(゚∀゚) 初弾でコアファイターに剥いたので後方に任せてゴッグはそのまま陸ガン攻撃へ。ウェポンラック装備で凄いことになってるのに泳いでやってくる陸ガンの根性には恐れ入る。中の人もど根性お姉さんカレンだし。でも根性だけではねぇ。
だいたいガンダムは水中戦用の武器は持っちゃいないんですからね」 (`・ω・´)ちゃーんす。
おっぱいバルカン(笑)で危ないっという場面もありましたが陸に逃げようとしたところを拡散ビーム砲で仕留める。GM[AS]もザクマリンGM[JB]でやっつけたので残りはコアファイター1機。しかもブローバーにしつこくまとわりついているのでGM[JB]とゴッグは敵母艦攻撃へ。あ、ライヤー。きっちり撃沈。コアファイターの方はザクマリンに任せておいたのですがスレッガーさんのパイロット能力のせいか時間いっぱい逃げ切られてしまった○| ̄|_ 圧勝ではあります。引いたカードはー脚部3連装ミサイル・ポッド。 ̄|_|○ コチラモハズレ
Round6 敵艦沈めにかかるとMS墜としきれないジレンマが発生中。イセリナ艦が後ろに引いて距離ができているのが問題なのかにゃあ。今度は思い切ってイセリナさんを島の西側に動かしてみよう!次の敵はー陸戦型ジム(ハヤト)&プロトタイプ・ガンダム(ギャリー)&陸戦型ジムアムロ)。きついなー。それでも戦闘開始。まずブローバーは足が遅いのでまっすぐ島の西へ向かわせる。護衛は例によってザクマリン。こちらが二手に分かれたと見るやあちらさんも二手に部隊分割。ハヤト陸GMイセリナ艦攻撃に向かったのでゴッグの方にはアムロGMとプロトタイプガンダムが向かってきた。いやぁー強そうー(T△T) GM[JB]は当然ゴッグ支援に。水中のアムロGMを狙ってまずはGM[JB]ハイパーバズで攻撃。命中したものの仕留めるまでは行かず逆にプロトタイプガンダムから攻撃を受ける。例によってGM[JB]海中転落。PガンダムアムロGMの間というヤバイところに落ちた。助けに来た方を助けに行くハメになったけどゴッグアムロGMを全力攻撃。何とか沈めたけど救助は間に合わず。GM[JB]もPガンダムに沈められたにゃん。・゜・(ノД`)・゜・。 ゴッグがそのまま弔い合戦。ただGM[JB]がある程度抵抗していてPガンダムにはダメージを与えてあったので比較的簡単に沈めることに成功。うるさいコアファイターも片づけた。一方のハヤト陸GMの方はーザクマリン&イセリナ艦とバトル中。ハヤト陸GMがなかなか水中に入ってこないのとブローバーが島西のいちばん狭いところに引っかかっていたので補給モードトラップで攻撃チャンスのがすこともしばしば。ゴッグが手助けしないと間に合わーんってことで島東からゴッグ急行。島を走って横切ってもゴッグじゃ無理だろうなぁということで急がば回れの水中移動。敵艦の前をスルーして北回り航路。これがうまい具合南北で挟み撃ちの形になって陸GM轟沈!残り1秒のギリギリ。トドメの1発はイセリナさんだったりするw 勝利なりー(`・ω・´) 引いたカードはーレールキャノンでしたー。使えるカモ〜。マホマホ。(キャラ違うにゃん)
■■■■みゅうみゅう隊(Day9-3現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D9-3)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:29勝14敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:脚部3連装ミサイル・ポッド(C)/レール・キャノン(C)