Day 09-5 みゅうみゅうさん 死闘!ホワイト・ベース+MSVの人

cotanaka2006-04-26

昨日は夜勤だったので更新お休みしました。スマソ。さてさて今日も続きますよNOBEOKA春のジャイアントカーニバル2日目。
Round9 いやはや先ほどは(Round8)しっぱいしっぱい。みゅうみゅうさん女で失敗するタイプw まぁイセリナ艦の位置取りにも問題があるというのもわかったのでまた調整。いままではスタート直後からまっすぐ島西の狭い海域に走らせていたのですが補給トラップがきびしいので次から少し引いて南西の広めの海域で待機。必要があるときに前に進めればいいかなと。MS隊の配置は従来通り。配置調整して次の戦い。今度の敵MSとパイロットはージム・スナイパーカスタム(フランシス)&ジム[指揮官用](カイ)&コアブースター(ミケル)。こちらの母艦の位置が変わったせいか3機まとめてゴッグGM[JB]ラインに進んでくる。足の速さの関係で先鋒はコアブー。さすがはミケル、練習で何げに撃ってみたレールキャノンをクリティカルで受け止めてくれましたw 即コアファイター
フフフフ、あのパイロットめ、不慣れらしい。気の毒だがいただく
何だ、こいつ全然恐くないや。力量がわかったので頂く前に敵母艦攻撃のためのタネとして残しておこう。しばらくスルーすることにする。GM[JB]を攻撃重視→防御重視に切り替えたのでまとわりつかれても大ケガはしない。次峰指揮GM。水中には入ってこず陸上で華麗なステップを見せるも空陸挟撃には持ちこたえられず力尽き撃破。副将スナカス。キャラ相性のいいパイロット乗せてきてるが得物はなぜかビームスプレーガン。なんでそこで手を抜くかな。ゴッグがちょっと焦げたものの大事には至らず。一気に近寄ってこれも集中攻撃。最後は大将敵母艦。あ、アリス・ミラー。指揮GMの軽やかなステップの秘密はここにもあったのかにゃ?ゴッグはそのまま攻撃、GM[JB]は一度母艦で弾補給してから遅れて参加。その間コアファイターの相手はずっとザクマリンにお任せしてました。防御重視で撃たせてかわして残弾減らさせて。敵艦沈没を確認してからザクマリン攻撃重視チェンジ、コアファイターはたき落としました。完勝ー。対人戦でやったらケンカになりそうなえげつない攻め方。マネしちゃだめだぞ!出てきたカードはー【ジム・キャノン】。やったぁ連ジ量産キャノン機そろい踏みにゃぁ・・・・ アンマリウレシクナイ OTL
Round10 CPU戦を続けている場合じわじわ敵レベルが上がっていって負けるとガクンと下がる。そんな設定になってるのかな?負けたバトルの次のバトルは手応えがなさすぎのような気がするのですが。次のじわっとレベル上がってのはずの敵はーGファイター(ハヤト)&半壊ガンダムアムロ)&陸戦型GM(フランシス)。じわっとって感じじゃない火力重視部隊にゃ・・・。その不安は的中する。まず最初にゴッグvsGファイター。ビームキャノン撃ってきたけどかすり傷程度。反撃はハズレ(´・ω・` ) その反撃のスキを見て陸GMが攻撃してきた。武器はミサイルランチャー。実体弾なので水中減衰ない上相性ボーナス付きでクリティカル命中。ゴッグのHPがどーんと減る。ギニャー(T△T) ゴッグさん急遽修理に戻らねば。帰り道Gファイターが狙ってるのをGM[JB]で押さえながら突破。島の南側に出たと思ったら島を縦断してきた半壊ガンダムが追いかけてきたー(@△@; 今度はザクマリンが救援に。ゴッグイセリナ艦まで逃げ切り成功。しかし、ザクマリンがブロックしているのは半壊といえどアムロガンダム。ザクマリンには荷が重かった。ビームライフル食らってこちらも大ケガ、後退。けが人のゴッグとザクマリンで交代しながら修理しつつ、時にはイセリナ艦を盾にしつつ(マテ)半壊ガンダムを抑える。その間GM[JB]はGファイターを撃墜したものの今度はゴッグ、ザクマリンに陸GMが近づかないように牽制する仕事が。相手はミサイルランチャーだしこちらも懐に飛び込んで防御重視なのでそうそう撃たれないんですがレールキャノン単発発射ペースなので当たっても撃破には至らず。最後は空と陸で頭部バルカンの撃ち合いというサミシイ戦いになりました(-ω-) 半壊ガンダムとの対決の方は結局ビームライフルが再び当たってザクマリン沈没(´・ω・` ) これだけお互い手間取ってるので残り時間あとわずか。もうすぐ時間切れというところでゴッグさんの爪が半壊ガンダムにヒット、コアファイターに剥きました。そこでタイムアップ。局地的勝利ー。気を配る場所が多くて疲れる戦いでした(=ω=; 引いたカードはー【水中偏向ビーム・ライフル】。労働の対価キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!
■■■■みゅうみゅう隊(Day9-5現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D9-5)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:32勝15敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:ジム・キャノン(C)/水中偏向ビーム・ライフル(C)