Day06-1 みゅうみゅうさん Q)ジオンは今日いい?

cotanaka2006-03-28

昨日は送別会があったのでブログ更新を予定より1日多くお休みしました。スミマセング。
日曜日にエアコン取り付け工事立ち会いの帰りに4クレほどプレイしてきました。帰ってからも片づけの続きがあるので。ホントはもうちょっとやりたいんだけどにゃん(´・ω・`) 前回終戦直前だったので今回は新たなシリーズ。戦功ポイント927ptゲットでレベルアーップ!パララパッパッパー♪(ドラクエ風に)。Lv7に到達して使用可能コストが580から620に増えタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
Round1 まずらいすたさん情報の確認。鹵獲GM[JB]にジオン武器・盾つけられるのか?ためしにスパイクシールドを持たせてみる。・・・ついタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!トゲ盾で二刀流でビームライフル。かなり凶悪に仕上がりましたにゃん(笑) 早速出撃させてみる。隊長と僚機が入れ替わっているのはGM[JB]の開始前デモを見るため。フォーメーションは元のままですにゃん。鹵獲カラーのGM[JB]キタ━━ヽ(凸)ノ━━ !!!!! (画像上)スレンダーさんが乗ってるけどどうみてもPowerPuff Pilots ロディマス・バタシャム機です。ありがとうございました。
■■■■みゅうみゅう隊(Day06-Rd1)■■■Total Cost 575/620■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/ビーム・ライフル[ガンダム仕様](60)/スパイクシールド(15)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
僚機:デミトリー(65)/対抗心(30)///ザクレロ(200)
CPUはガンタンク(ハヤト)とジム[JB](アムロ)。行きがかり上レロ様vsアムロGM[JB]、スレンダーさんGM[JB]vsガンタンクの2正面作戦に。まずスレGM[JB]vsガンタンクが会戦。スレGM[JB]普段は防御重視で狙撃モードにしてるんですがこのときは切り替え忘れてて攻撃重視のまま。その状態でガンタンクに先手を取られる。一気にHP1/3(T T) あわてて防御重視に切り替えて狙撃するもあまり当たらにゃい。片手持ちのせいなのかにゃあ。逆に反撃くらったりしてトゲ盾が砕けた。使う前なのに。レロ様とアムロGM[JB]の方もがっぷり四つで救援に向かえないこともあり、とにかくガンタンクGM[JB]で墜とすしかない。かなーりHP削られたけどガンタンクに接近成功!ビームサーベル2本持って肉薄!撃破!やたー!と安心したのもつかの間。中から飛び出したコアファイターにミサイル攻撃されスレGM[JB]あぼーん。<ヽ`Д´> アイゴー!いっぽうレロ様の方はパイロット能力でかわしまくるアムロGM[JB]をなんとかカマで仕留めるのに成功。そのまま残ったコアファイター追討に向いレロ様ビームで撃墜。勝利ー!ぬぅ、もうちょっと楽な戦い方をしたかったのだけどにゃあ(・ω・`) などと思いながらカードを引く。ゴッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!水泳部2機目。なんか近いうち地球に帰れそうな気がしてきたYo(・∀・)!
Round2 Round1はどうもビームライフルの命中精度が今ひとつのような気がしたので思い切ってスパイクシールドを捨てて元の両手持ちに戻し。さっきは盾砕かれるほど撃たれたけど今度は盾なしでがんばってみよう。うん。
ほう、思いっきりのいいパイロットだな。手強い。しかし!」  「しかし」何?(´・ω・`)
■■■■みゅうみゅう隊(Day06-Rd2)■■■Total Cost 560/620■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/対抗心(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/ビーム・ライフル[ガンダム仕様](60)//ジム[ジャックベアード専用機](110)
今度の敵はまたホワイトベース隊。コアブースター(スレッガー)とガンキャノン109(ハヤト)。ハヤト粘着ウザス(・ω・`) さっきスレンダーさんGM[JB]が苦戦したので今度は引き気味に配置。コアブースターを狙撃したけど1発で仕留めきれず逆に先行したレロ様が集中攻撃をくらっちゃったにゃん。コアブービームとガンキャの全力射ほとんど当たって一発轟沈。・゜・(ノД`)・゜・。ガンキャはパゾクで押さえつつコアブーを狙撃2撃目でコアファイターに剥いてそれも狙撃。残るガンキャとマッチプレイ。共にHPほぼ満タン。遠い位置からのスタートだったのでガンキャ砲のロックオンを外したり外せなかったりしてじわじわ防御重視で接近。程なくするとガンキャ砲弾切れ。ちゃーんす。ビームライフルで攻撃しながら距離を詰めていく。ビームスプレーガンで反撃される(ちょこざいな!)もRound1と同じく接近成功。二刀流でメッタ斬り。コアファイターも片づけてまたもや勝利ー!接近で結構削られてたのでわりと薄氷の勝利でした。コアファイターも遊ばず即墜とし。ほっとしつつカードを引くとーEXAMでした。テスト用じゃない方。いちおうアンコモンだしツモ良しってことでいいのかにゃ(・ω・)
■■■■みゅうみゅう隊(Day06-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D6-1)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:16勝13敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:ゴッグ(C)/EXAMシステム(UC)