Day05-1 みゅうみゅうさん GM魔散る どっちもえげつないにゃん

cotanaka2006-03-21

カードビルダー2連戦2日目。この日はエアコン取り付け工事見積もりの立ち会いだけ。午前中にさくっと終了。昼食後に4クレ分プレイ。
Round 1 まずは前日のおさらい。3機編成であたーく!編成・配置は前日のまま。敵はジム[ジャックベアード専用機](ハヤト)&Gファイター(ギャリー)&コアブースター006。この並びで脅威なのは明らかにGM[JB]。ああっ次乗ろうと思ってた機体!(笑) 序盤はGMに全力投球。ガトルはうまいことコアブーを釣って戦力分散作戦を実行している。そのスキにレロ様砲&1日ザクGバズ全力射撃。どっかーん!瀕死になったところを鎌で追い打ち。撃墜!ぎりぎり救援に間に合わなかったGファイターが今度は集中攻撃の的。ギャリーといえど火力をもってあっさり撃墜。その間にキャリオカさん@ガトルがコアブーに墜とされちゃった(・ω・`) コアブーのパイロットは・・・シロー・アマダ。乗せる機体と人がGM[JB]とコアブーとで逆なんじゃね?
時代が変わったようだな・・・坊やみたいのがパイロットとは」 to ハヤト
シロー@コアブーも先のGファイター同様火力で押し切り勝利。引いたカードはーGG佐藤(西武ライオンズGGガス弾。人道的に問題がある兵器キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ ヨ!!
Round2 さっきと同じ編成。敵はまず画面右手からGスカイ・イージー(マイク)&ボールK型(フランシス・バックマイヤー)が侵入。低HPが攻撃範囲に固まって侵入してきたので(しかもザクレロ・パゾク・ガトルの攻撃範囲が重なっているところ)多重攻撃の集中攻撃。2機まとめて瞬殺。あと1機はー画面左手からテリー・サンダースJr.ガンキャノンIIがガンダムハンマーをぶんぶん振り回しながらやってきた。画的にあまりに面白かったので笑ってしまったがレロ様とGバズ1日ザクで囲んで砲撃。2斉射で撃墜。完勝にゃーん(゚∀゚) !! ついに通算勝ち越しキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!引いたカードはサブロックガン。ザクマリン引いたからって気を利かせて専用武器くれなくてもよかったのににゃあ(´・ω・`)
 
ここで見学の話も。日曜のお昼ということもありプレイしている人がたくさん。みゅうみゅうさんがプレイしている店(セガワールドヒダカプラザ)の上位ランカーさんもプレイしていたので後ろから見学。まず連邦ランカーさん。出撃メカ登録でキャラカードをずらずらずらっと縦に5枚並べ始めた。何とGMが5機っ!! 両手にプルバップガンやビームスプレーガン持ったGMが5機っ(@ @; しかも5連スリーブがキャラのトコだけ切り離してあって残り4連部分には2丁拳銃のGMが常駐。いつもこれなのか。登録後はキャラカードだけ残して操作する模様。5機もどうやって操作するのかと思って見ていると前列3機後列2機をぴたっと配置。それを左手の手のひらで5機まとめてぞぞぞーっと動かしはじめた。すげー!画面上では5機のGMが見事に編隊飛行。 ⊂二二二( ^ω^) 二⊃ブーン。戦術切り替えも個別切り替えは捨てて編隊ごと切り替え。これぞ連邦軍得意の集団戦法といった感じ。これに対するジオン軍ランカーさん。(ちょうどランカーさん同士の対戦だった) こちらはジョニー・ライデンジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググ+ゲル盾2枚。どう見ても絵に描いたよう典型的ゲルクローンです。本当にありがとうございました。展開はゲルググがGM編隊のまっただ中に突入!大乱戦になるかと思いきやGM戦隊は冷静。1機がビームナギナタで大ダメージを喰らうも編隊のまま攻撃重視攻撃。1機当たり両手のガンと頭部バルカンで攻撃、それが5機分。『×15』なんて表示初めて見たにゃん(@ @; これにはさすがのゲルクローンもたじたじ。ゲル盾は2枚とも破壊され機体にもダメージが。盾生やすべく(笑)後方のムサイまで後退。艦長はアサクラ。ここで気づくべきだったんだにゃあ。GM戦隊は1-2機撃墜されて損害を出しつつも補給を阻止すべくゲルググを追い回したりムサイを攻撃したり。コロンブスも前進してきて連邦軍優位かと思ったその瞬間!あらぬ方向から長ーいターゲットスコープがサーチ。核バズーカキタ━━━(゚∀゚;)━━━ !!!指揮ザクに乗ったシャアが核バズ発射!ゴゴゴゴゴゴ・・・GM2機とコロンブスが消滅。残ったGMもそれまで頑張ってたためか軒並み弾切れ。ゲルググに掃討されて勝負あり。ランカーさん同士の戦いを見たみゅうみゅうさんの感想は「どっちもえげつないにゃーーー(´Д`;)」
 
■■■■みゅうみゅう隊(Day05-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D5-1)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:13勝12敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:GGガス弾(UC)/サブロック・ガン(C)