Day04-2 みゅうみゅうさん 飛べ!ガトル いや、飛行メカだし。

cotanaka2006-03-20

引き続きDay4。レアカスタムカード【鹵獲兵器】を引いたものの手持ちの連邦軍カードは自宅に置いてきたのでとりあえずおいといてさっきの3機編成の配置、戦術を再考。スレンダーさんに共鳴つけても今ひとつ使えてなさそうだったので共鳴のベテランキャリオカさんに使わせることにする。キャリオカさんはキャリオカさんでワイドレンジぜんぜん使えてなかったし。それにガトルでも意外と敵を引きつけるのでガトルの使い方で3対1で囲まれるのを阻止できるかもしれないし。スレンダーさんのカスタムはロングレンジに戻し。
■■■■みゅうみゅう隊(Day04-Rd3)■■■Total Cost 570/580■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/対抗心(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/ロングレンジ(30)/Gバズ(40)//ザクI(50)
僚機:キャリオカ(20)/共鳴(30)//ガトル(40)
Round3 敵はジム(フランシス・バックマイヤー)&Gブル(パイロット忘れた) この回より少しフォーメーション替え。いままで最前線にレロ様が出張っていたのを替えて最前線にはパゾクを(ヲイ) ちょい下がったところ右手にザクレロ、後列パゾクの左手後方にガトル、後列右手に旧ザクの布陣。相手は足の速さに差がありすぎてGM(指揮GM?)が単独で突入してきた。エースパイロット級恐るべしでガトル、旧ザクと次々撃墜されるも手負いのGMを何とかレロ様で撃墜。残ったのはGブルだけなので拡散ビーム砲&鎌鎌コンボで一気に撃滅。勝利にゃん!!出てきたカードはデプ・ロッグ。あう。
Round4 Round 3プレイ時にガトルの攻撃レンジが思ったより長いのに気かついた。大きなミサイル抱えて敵のサラミスに肉薄しているジオン版の棺桶兵器という印象が強いんだけど意外とすごいんですにゃ。実は旧ザクより優秀?コストも上だし。このガトルの隠れた能力を生かさない手はない。だから今度はさっきより少し下がりめで配置。開始早々なんかすごいGMか突っ込んできキタ━━━(゚∀゚;)━━━ !!!GM[バズーカ装備仕様](ギャリー・ロジャース)がガンダムハンマーぶんぶん振り回して突っ込んできた!(@△@; ただその突っ込んできた所は集中砲火のいちばん濃いところ。ハンマー恐いから集中砲撃!でもHP削りきれず抜かれたっ!スレンダーさん@旧ザクがハンマーでおもいっきりぶん殴られる。旧ザクのHP一気に激減!
ひぃぃぃっ!爆発しちまうっ!!
防御重視のおかげか辛うじて踏みとどまる。残りHP幅2㎜っ!このチャンスを生かしてヒートホークで反撃!クリーンヒットで撃墜にゃーん 斤ヽ(゚∀゚)ノ スレンダーさん格闘で落としたのは初めてかもしんない。残りはハヤト@コアブースター005とジョブ・ジョンガンタンク。コアブーはレロ様で速攻。ガトルはガンタンクに襲いかかる。射程距離ではやや劣るもののロックオンの速さでは決して負けてなく、共鳴でかわして小型ミサイルで攻撃!とどめはレロ様砲と旧ザクのGバズで再び集中砲火。圧勝にゃーん\(T▽T)/ 出てきたカードはー冷却システム。うにゃー地球が呼んでいるにゃん。宇宙で模擬戦ばっかりやってるからかにゃー?でも地上でザクレロ使えないし。旧ザク3機は勘弁にゃん。
3機編成操作・戦術も見えてきた(゚∀゚)!!!予定の4クレは消化したし自模も下降しはじめたので今日はここで終了。
■■■■みゅうみゅう隊(Day04-2現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D2-3)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:11勝12敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:デプ・ロッグ(C)/冷却システム(C)