Day04-1 みゅうみゅうさん 戦場はどこーや? ジャブローだよー

cotanaka2006-03-19

きのうはF1マレーシアGPの予選まできっちり見た後、先日下見したエアコンの機種が確定したので正式発注するため延岡へ。翌日設置場所の下見をすると言うことでしたので2日連日プレイ確定。うほほーい。だから欲張らず1日4クレプレイ。(レポートは相変わらずセコセコ小出しします。スンマセン)ICカードをさし込むとパララパッパッパー♪(ドラクエ風に)レベルがアップしました!使用可能コストが20増えて580になったにょ!ヽ(゚∀゚)ノ ただいまジャブロー降下作戦中。すまにゅ。今ザクレロしかないねん。旧ザク3機で地上に降りる気になれん(= =; 作戦は不参加で相変わらず模擬戦宇宙。前回までのおさらいということで最初はレロ&1日ザクの2機で出撃。まず前回引いた【対抗心】。共鳴は覚醒値だったけどこちらはレベル。しかも命中率までアップするということで対抗心と共鳴、そのまま差し替えましたにゃん。
■■■■みゅうみゅう隊(Day04-Rd1)■■■Total Cost 495/580■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/対抗心(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/ロングレンジ(30)/Gバズ(40)/スパイク・シールド(15)/ザクI(50)
Round1 ジムトレーナー(ロブ)&半壊ガンダム(リド・ウォルフ)。あちらも教育リーグか。ならば「教育してやる。(小林源文風)」ということでまずジムトレーナーを攻撃。レロ様の拡散ビーム砲で先制したあと鎌で電撃戦。残るは半壊ガンダム。踊る黒い死神の巧みな操縦ですり抜けられてレロ・パゾクラインの裏に飛び込まれたけどレロ様機動重視で必死に回頭。少し削られたけどスレンダーさんの狙撃!命中!ラストシューティングクル━━━(´Д`;;)━━━ !!!と思ったけど来なかった(゚Д゚)!必発じゃないのか?何か条件あるのかにゃ?残弾0だとダメとか。まぁ安全にコアファイターまで剥けましたのでこれも確実に仕留める。完勝にゃん!出てきたカードはーガンキャノンII。連邦カードだけどアンコモンだし出だしとしては良いかにゃ?
Round2 2機操作は確実に大丈夫なので3機操作に再挑戦。使用可能コスト増えたのでそれも利用してガトルにワイドレンジつけて参戦。コストコトロール旧ザクからはスパイクシールドを外してコスト内に納める。ジャイアントバズーカも両手持ちになるしね。盾減った分共鳴避けに頼ってみるべくロングレンジ→共鳴に差し替え。
■■■■みゅうみゅう隊(Day04-Rd2)■■■Total Cost 570/580■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/対抗心(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/共鳴(30)/Gバズ(40)//ザクI(50)
僚機:キャリオカ(20)/ワイドレンジ(30)//ガトル(40)
戦闘開始。予想通り相手も3機。内わけはー半壊ガンダム(リド)&コアブースター(ロブ)&ガンタンクパイロット忘れた) またこの人達か。しつこいにゃあ。先制はレロ様ビームを右手のコアブーに命中させるもいきなり左手から半壊ガンダムが出現。逆に半壊ガンダムとコアブーに集中攻撃を喰らってあぼーん(T T) しかも同時にガンタンクにガトル狙撃された。即あぼーん。あっという間に旧ザクのみ。共鳴でねばれーと思ったけどスレンダーさん共鳴回避不発。大敗にゃー(T△T) 予定以上の惨敗にがっくりしつつカードを引く。あっ(゚∀゚) !! 【鹵獲兵器】キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! レアキタキタ━━━(゚∀゚三゚∀゚)━━━ !!! ジオン系の引きはイマイチ(ジオンプレイヤーなのに○| ̄|_)でしたが連邦軍系の引きはよかったので今までのカードが一気に戦力化するにゃーん(゚∀゚)!! ここ一番でものすごくでっかい引きを見せたみゅうみゅうさん。まさかそんなん引くとは思ってなかったので連邦軍カードは自宅に置いてきましたOTL まぁセットアップやコストなど考えないといけないので帰ってからゆっくりニヤニヤ(*・∀・*)しますにゃん。
ありがとう、これで私を一人前にさせてくれて。姉に対しても私の男を上げさせようという心遣いだろ?」 みゅうみゅう女の子だけど・・・ orz
開封していきなり後ろから「お、鹵獲ですね!」と店員に声かけられたのはとってもびっくりしたにゃん。見てんじゃないにゃあ!ヽ(`Д´)ノウワァァン
■■■■みゅうみゅう隊(Day04-2現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D4-1)の成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:9勝12敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:ガンキャノンII(UC)/鹵獲兵器(R)