Day03-3 みゅうみゅうさん こりゃ あ痛ー(T△T) 脱出せーよ。

cotanaka2006-03-17

Day3ラスト。連邦軍との3on3シリーズにゃん。こっちが3機だと相手も3機で出てくるのね。へぇー。
Round5 Rd.4と同じ配置。こんどの敵はGM軍団。GM、GM、初期GMでスレッガーさんが書記事務係。なんか少しレベルの高いところで戦力のバランスがとれてやがるにゃん!こちらの戦力はザクレロ以外はショボショボではある。くそー。こすズルイにゃー。戦闘開始。またしても開戦していきなりデミトリーさん@ザクレロが包囲され、3機から100㎜マシンガン、ブルパップ・マシンガンおまけに頭部バルカンの斉射を受ける。いったい何発飛んでるねーん(@ @; やはりばらまき系は当たりやすいのか共鳴でも回避しきれずガンガン命中。またもやザクレロさん早々と轟沈 orz
か、火力が、ち、違いすぎる
それでも後ろからスレンダーさん@旧ザクが損傷した初期GMに接近、ダメージを与えていく。あ、キャリオカさん@ガトル墜とされた。忘れてた。3機は忙しくてどうしても1機お留守になるなぁ(´・ω・` )  敗色濃厚なるもせめて1機は墜とそう。幸いガトルのおかげで相手の僚機は離れている。互いにあと1撃で墜ちる程度のHP。ロックオン&ロックオン外しの応酬でもつれあってロックオン取ったー!攻撃実行!!ジオン軍の攻撃!ってGMが攻撃してる!?先読み攻撃・・・・そんなカスタムつけてんの!?先に撃たれてあぼーん。・゜・(ノД`)・゜・。出てきたカードはGM[ジャック・ベアード専用機] カードまでGM地獄 ○| ̄|_ まぁアンコモンではありますが。連邦軍なら嬉しかったんだろうけどにゃぁ・・・。
Round6 3対3は最初に3対1の形を作られてザクレロあぼーん、そのまま不利な形に追い込まれるのでこらアカン。相手の1機あたりのコストが上がるかもしれないけど2対2で落ち着いてやらないとだめぽ。ということでキャリオカさん@ガトル下げました。デミトリーさん@ザクレロとスレンダーさん@1日ザクで出撃。相手はーなんかえらく恐い顔の人が乗ったGMスナイパー・カスタムが来てるにゃーっ!!パイロット名はマイク。・・・・ごめん。知らないですにゃ・・・。08小隊?(あとで調べたらそうだった) もう1機はコアブースター006でパイロットはアムロアムロ来たよ来たよ(= =; 戦闘開始。ザクレロの前方にスナカス出現。でも恐い人@スナカスはパゾクに向かってレールキャノンぶっ放してる。なんかちっちゃいヤザンみたいな人だなぁ。パゾクに夢中な彼に機動重視でレロ様急接近!鎌3連発で撃墜!続いてコアブーを攻撃。さしものアムロザクレロ旧ザク、パゾクの集中攻撃に耐えられずコアファイターに。ロックオン外しで遠くに逃げていってしまったので深追いはせず母艦の方を攻撃する。母艦の中の人はーまたフラウ・ボウにゃ!アムロとペアで出してたりするのかなぁ。コアファイターが近づかないようザクレロが見張ってる間に旧ザクジャイアント・バズで攻撃重視の弾幕攻撃。パゾクを中央よりやや敵陣寄りまで進出させてるので補給してはGバズ乱射、補給してはGバズ乱射の繰り返し。でも最後なんかかわされまくるようになって(フラウのくせに!)結局時間切れ。圧勝ではありましたが。最後はザクレロも向かわせるべきだったなぁと反省しつつカードを引く。対抗心キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!! おもしろいカード引きました。共鳴との違いや使い方を研究せねば。
今日は最後にいろいろ考えてみなきゃいけないカード引いたのと6クレ分ぐらいがゲーム内容を記憶する猫頭型フラッシュメモリの限界なのでここで終了としましたにゃん。次からメモ帳持ってきた方がいいかにゃ。相手の陣容とか間違ってる部分があると思うし覚えきれん。
 
■■■■みゅうみゅう隊(Day03-3現在)■■■Total Cost 495/560■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/共鳴(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/ロングレンジ(30)/Gバズ(40)/スパイク・シールド(15)/ザクI(50)
本日(D3-3)の成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:7勝12敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:GM[ジャック・ベアード専用機](UC)/対抗心(C)