Day02-3 みゅうみゅうさん ダメツモ脱出作戦 するにゃん。

cotanaka2006-03-12

0310戦闘記録らすとー!
現有戦力での戦術はほぼかたまりつつある。キャリオカさん、イセリナ母艦、スレンダーさんの順で進攻、スレンダーさんのテンションage。敵が見えたらパゾク特攻!体力で攻撃を持ちこたえつつイセリナさんのスキル【ロックオンしている敵のテンションが徐々にダウンする】で敵のテンションを下げクリティカル率を押さえ込んだところでキャリオカさん共鳴付きで勝負!これである程度ねばってますにゃん。あぁー早く新規入隊さんパイロットほしーにゃー。
Round8 カードの引きが悪かったので卓替え。ミサイルランチャー抱えたスナカス登場。パイロットはアムロ。上記作戦通りパゾクを前面に出してアムロを僚機から引き離すことに成功。しかし敵はアムロ。ただ者じゃない。こっちの攻撃がぜんぜん当たらないばかりかミサイルランチャーでパゾクを攻撃しやがる。ミサイルがバカスカ当たってパゾク沈没寸前。こちらは相手の僚機(忘れた)を落としたので優位ではあるがアムロがパゾクに向かってる!沈められたら負けにゃ!(@ @;) 残り10秒。ロックオンされるのを阻止させるために間に割り込むのに間に合いそうなのはスレンダーさんだけ。共鳴ついてるキャリオカさんは届かないのでやむなく彼に機動重視で攻撃指示。
当たらなければどうということはない。
踏ん張れー!でもアムロvsスレンダーさんの対戦でそのセリフはマズかった。サクッとロックオンされてミサイル斉射。全弾命中であぼーん。逆転負けにゃー(T△T) 出てきたカードはーGスカイ・イージー。また微妙。
Round9 記憶に薄い戦い。それは後の印象が大きかったから。結果は普通に敗北。ぬぅ、コアファイターのロックオン外しで逃げ切られた。しょんぼりして引いたカードはーザクレロー!\(T▽T)/キター!これで戦力大幅増強にゃ!
Round10 急いでキャリオカさんを1日ザクからザクレロに乗せ替え。コスト余裕たっぷりだしw あ、ザクマシンガンとスパイクシールドは使えないのね。×出てら。外してスパイクシールドはスレンダーさんのクラッカーと差し替えでセット完了。出撃!ザクレロ速ぇぇっ!!旧ザクやパゾクと比べてはいけませんが。ザクレロ強ぇぇっ!!すごい勢いで勝利にゃ!ザクレロ投入で戦況が一変する当たりGNOかよ!とツッコミも入れてみる。次に出てきたカードはジャイアント・バズーカ!またまたキタキター!\(T▽T)/
Round11 スレンダーさんのザクバズをGバズに差し替えて攻撃力アップ!そして出撃。コアブースターとGスカイ・イージー。今まではスピードに翻弄されたけど今度は互角以上!拡散メガ粒子砲でコアブー一撃!ヒート・ナタでコアファイターまっぷ!残りコアファイター1機まで追い込むまで1分かかってない。もったいないので敵母艦攻撃の練習をする。はぐれつつあるコアファイターはとりあえずパゾクに任せて放っておいてザクレロ旧ザクを派遣。敵は貨物輸送艇。ザクレロ・ミサイル命中したら中でフラウ・ボウがきゃーとか言ってた。何と!艦長はフラウかよ!ほぼ民間人艦長対決だにゃ。こりゃ。こんどは鎌で切ってみようと機動重視にしてみたけどあれ?あれ?切れない?つかロックオン前に対空機銃で撃たれる。HP削られてヤバス。一時撤退。旧ザク旧ザクで輸送艇にジャイアント・バズーカ構えたらコアファイターに後ろから撃たれて武器破壊。Gバズ撃つ前に壊れた(´・ω・` ) スレッガーさんのコアファイターには旧ザクのスパイクシールドぜんぜん当たらないのでザクレロ急行。攻撃重視で追いかけ回すもロックオンスピードで負けて削られるぅ〜(汗) 残り時間わずかあと1発喰らったらザクレロ落ちるーという状況だけどここは勝負にゃ!攻撃重視を機動重視にチェンジ!どりゃーっ!!ロックオン外されまくってたのが今度は扇の端に引っかかった!がきょーん!コアファイターまっぷたつ!勝利ー!\(T▽T)/残り時間0のぎりぎり勝利にゃー。出てきたカードはー ビーム・スプレーガン ○| ̄|_
 
多少は改善したものの終始カードの引きは良くない。カードの操作はまぁできるようになったし、手持ちの乏しい戦力といえど戦術の目処もたったので今日はここで終了にゃん。結局ジオンのキャラクターカード引けなかったにゃあ・・・・
ジオンに兵なし」 ○| ̄|_
 
■■■■みゅうみゅう隊(Day02-3現在)■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)/共鳴(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/ロングレンジ(30)/Gバズ(40)/トゲ盾(15)/ザクI(50)
本日(D2-3)の成績:2勝2敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:5勝8敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:Gスカイ・イージー(C)/ザクレロ(UC)/ジャイアント・バズ(UC)/ビーム・スプレーガン(C)