Day02-2 みゅうみゅうさん 敵の近コストさんを叩ける?

cotanaka2006-03-11

引き続き0310戦闘記録にゃ!
 
Round5 小銭切れたので両替。でも両替機500円玉切れで100円玉じゃらじゃら攻撃。うあーめんどくさいにゃ。ちまちまと100円玉投入して出撃っと。あれ?暗礁宙域の配置変わってる?何でにゃ?・・・・あ、模擬戦じゃなくて近コスト戦になってる!まーちーがーえーたー(T△T)!(事前にしっかり確認しましょう)どうするアイフルこともできず心の準備もできないまま初対人戦することになっちゃったにゃん。
認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを
ほぼスターターだがいけるとこまでいこう。近コスト戦だっただけでも幸いか。敵機接近。Gファイターにガンタンク。うそーん(T△T)ホントに近コスト戦なのかー?(T_T) とにかく戦闘開始。スタートしていきなりGファイターがキャリオカさんめがけて突っ込んでくる。連邦軍の攻撃!しかしキャリオカさん共鳴で回避。おおっキャリオカさんがニュータイプに見えるw Gファイターはキャリオカさんを通過しそのままイセリナさんパゾクの後ろに回り込んで攻撃。しかしそこはスレンダーさんの目の前。後列だとテンションageの効果で強気のスレンダーさんザクバズーカで狙撃!パゾクとの集中砲火効果もあってクリティカル、撃墜!やったにゃー!\(T▽T)/ ガンタンクは遠距離から砲撃。キャリオカさん回避回避。暗礁に隠れているんだろうけど丸見えで動きも鈍いので引っかかってるようにしか見えない。そこでキャリオカさんを防御重視で囮として右翼から、スレンダーさんを攻撃重視で左翼から、イセリナさんパゾクを正面から進攻させ包囲作戦。スレンダーさん狙撃でバシバシ当てるもガンタンクに装甲値カスタマイズβがついてて耐える。ならばとキャリオカさんを機動重視にして突撃ぃ!トゲパンチ(=スパイクシールド)と斧でゲシゲシ!コアファイターにひんむいて再び集中砲火。やったー完勝にゃー!\(T▽T)/ 相手の運用が明らかに変だったので恐らくあちらさんもカードビルダー始めたばっかりだったんじゃないかにゃ?それで助かったようなもんだにゃん。勝利の烏龍茶がウマイにゃ!さてカードはと・・・リュウ・ホセイ。また連邦カード ○| ̄|_

Round6 対人戦勝利に気をよくして意気揚々と本来の模擬戦へ。さすがにめちゃぶつけではまだ勝てそうにないので(へたれ)。今度はスレッガーさん半壊ガンダム、セイラさんボールで登場。半壊ガンダムってちょっと!(@△@; そんなんで出撃する根性がすごい。ボールはパゾクで蓋して1日ザクチームは半壊ガンダムに集中攻撃。マグネットコーティングでかわされまくるもちまちまとダメージを与えエリアの角に追いつめることに成功。残りHPも後わずか!しかしその間にキャリオカさんがセイラさんのボールに撃墜される。キャリオカさん共鳴で回避発生してるのにそれをものともせずキャノン砲を命中させるセイラさんテラオソロシス。しかししょせんはボール。残ったスレンダーさんはHP満タンだしあとから機動重視で片づけられるはず。今は目の前の半壊ガンダムにとどめを!バズーカ発射!命中!ヤッター!え?ラストシューティングっ!?戦艦並みのビームライフル旧ザククリティカルヒット旧ザクなのでHP満タン関係なし即あぼーん。あまりの逆転劇に呆然。半壊ガンダムはラストシューティングが標準装備・・・知らなかったにゃ・・・○| ̄|_ しょんぼりしてカードを開封。出てきたカードは追い打ちをかけるようにワイドレンジ。orz この卓はカードの引きが悪すぎる。卓を替えるか・・・(パチンコ感覚)

Round7 卓を移動しようとしたら・・・ん?Credit 1/3?あ、さっき100円玉500円分入れたつもりが600円入れてた模様。卓を離れかけてたのであわてて200円追加。出撃。あ、もう200円追加して2クレにすれば良かった・・・50エンソンシタ OTL 模擬戦。出てきたのはサリーのGブルとハヤトのパゾク。なめるにゃぁっ!!パブリクが大型ミサイルをパゾクに発射したスキに一気に接近して攻撃。撃墜。残ったGブルもスレンダーさんの狙撃がヒット。旧ザク2機できっちり追い込んでコアファイターまでしっかり料理。勝利!出てきたカードはーマゼラ・トップ砲。少し改善したけど正直微妙。卓替えすることにする。

■■■■みゅうみゅう隊(Day02-2現在)■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)/共鳴(30)/ザクMG(10)/トゲ盾(10)/ザクI(50)
僚機:スレンダー(40)/ロングレンジ(30)/ザクバズーカ(30)/クラッカー(10)/ザクI(50)
本日(D2-2)の成績:2勝1敗(対人戦:1勝0敗)/通算成績:3勝6敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:リュウ・ホセイ(C)/ワイド・レンジ(C)/マゼラ・トップ砲(UC)