Day02-1 みゅうみゅうさん ガンダム破壊しれ。無理にゃー(T△T)

cotanaka2006-03-10

今日は仕事が終わった後に行ってきました!明日から土日ですがF1バーレーンGPがあるのでガンダムカードビルダーは参戦できにゃい(F1に出場するわけではないのですがw)。だから今日は少し突っ込むことにする。操作の練習というのもあるけどつかほぼスターターのまんまなので、ある程度カードがないと戦術の考えようがないし。パイロットとMSの獲得を目指しプレイ。プレイ数多かったので土日にもまたっがって分割して書きます。
 
みゅうみゅうさんの出撃拠点セガワールドヒダカプラザに到着。まずはICカードを入れると・・・おめでとうございます!なんかいきなり戦功ポイントげと!どうやら先日キャラメイクしたとき終戦間際だったのでその分の戦功ポイントがもらえた模様。おかげで何もしてないのにレベルアップして使用可能コストが60増えた。もうけたー(゚∀゚) キャラメイクしただけでランキング26位。この店でジオンでプレイしてる人はせいぜい30人程度ということですか orz まぁ戦功ポイント確実なのでオイシイといえばオイシイのですけど。しかもミリタリーバランスでジオンが圧倒しているということは連邦プレイヤーはもっと少ない? OTL まぁ今日は金曜の夜7時ということでプレイヤーがそれなりに。それでも卓は2つほど開いていたのでそのうちの一つに着席。
Round 1 練習のため模擬戦闘。地上戦。まぁ使用可能コストが増えても手持ちカードがないのでスターター部隊で出撃。しかし出撃したとたん衝撃の光景を目の当たりにする。森からいきなりガンダム飛び出してキタニャ━━━(゚Д゚;;)━━━ !!!しかも後ろに何かジムキャノンっぽいのがキテルニャ━━━(゚Д゚;;)━━━ !!!レベルアップの副作用なのか?あまりの戦力の差にビビりつつMSを動かそうとするけどスレンダーさんが照準する前にロックオンされてビーム・ライフル一撃。即あぼーん。打つ手無し○| ̄|_。残ったキャリオカさんサムソン・トレーラーを盾にしつつ(ヲイ)左手の森からやってくるガンダムの後ろの敵に攻撃するべく画面中央の平地を横切ろうとしたその瞬間!右手の森からもう1機MSが飛び出してきた!またガンダムニャ━━━(゚Д゚;;)━━━ !!!しかもG3ガンダムニャ━━━(゚Д゚;;)━━━ !!!後ろからビームサーベルでばっさりまっぷたつ。即あぼーん
ううっ・・・Gがこんなにすごいなんて・・・」(G違い)
瞬殺されました。リアルプレイ時間でもせいぜい30秒ほど。お財布的に高コストプレイでした。・゜・(ノД`)・゜・。出てきたカードは『ハイパー・バズーカ』。連邦武器で使えないけどまぁアンコモンだし謝罪と賠償として受け取る。
Round2 地上戦は1日ザクの足の遅さが致命的となっているようなのと森の視界の悪さが相当災いしているようなので撤退。宇宙に上がる。ここは暗礁空域。さすがにCPUもまずいと思ったのか先ほどの鬼部隊は引っ込みなんとか戦えそうな相手登場。GMスナイパーカスタムとコアブースター。なぜかスナカス後方配置のスレンダーさんを狙って突っ込ん来た!スレンダーさん機動重視と防御重視で必死に逃げ回り。その間前衛はパゾクとキャリオカさんでコアブースターをブロックする。深追いのためスナカスはメイン武器がエネルギー切れ。スレンダーさん満身創痍ながらもここはチャンス。ザクバズーカを構えバックステップで下がりながら相手の母艦への帰り道に回り込む。1発命中させていけるぞと思ったそのとき暗礁地帯にかかってスピードダウン。うわっスナカス近すぎっ!弾が残っていたハンド・ビームに撃たれてあぼーん。ここで時間切れ敗北。うーむ。キャリオカさんが頑張っていただけに惜しかった。出て来たカードは・・・『ホバー・トラック』 ○| ̄|_イラナサスギ
Round 3 ここでみゅうみゅうさん少しズルをする。らいすたさん支援物資ー!(ぴしぴしぴしゃ!:ドラえもん秘密道具登場的効果音)ここにコメント寄せて頂いてるらいすたさんと先月お会いしたとき「カードビルダーこんど近所に入るみたいなので始めるよー」と言ったら連邦でプレイしているらいすたさん&ヤマト・タケシ少尉(キャラ名で代理)さんに使わないジオンカードとカスタムカードを譲って頂きました!ありがとにゃー(゚∀゚)!この中から1枚拝借。母艦にイセリナエッシェンバッハたん搭乗。他にもいろいろカードもらっているのですが出来るだけ自力でゲームを進めていこうということで他カードはなるだけ使わない方向で。まぁ艦長としては一般兵に毛が生えた程度なので許してください。でもこの人事登用がのちのち戦術上有効となるのであった。Round3のプレイ自体はたいした展開もなく普通に完敗 orz まぁとりあえず今は1枚でも多くカードを引いて・・・出てきたカードはージオンMSっ!!・・・『旧ザク』・・・○| ̄|_ ヨリニヨッテ・・・ 神さま、もしかしてズルしたの見てたのかにゃ?これは罰ですかにゃ?
Round4 ハヤトがガンキャノン109で登場。Round 2-3で編み出したキャリオカさん-イセリナさん壁作戦で僚機(忘れた)をブロックしてスレンダーさんでガンキャを追い回すも最後に攻撃力の差が出てスレンダーさんあぼーん。そうこうしているうちにキャリオカさんも陥落して負け。出てきたカードはー『共鳴』。 お、これはいいの引いた(゚∀゚) キャリオカさんから上手く使いこなせてないワイドレンジをひっぺがして装着。【共鳴:交戦した敵軍パイロットの覚醒値が自軍パイロットより高い場合、回避率・クリティカルヒット発生率がアップする】MS部隊隊長キャリオカさんですよ!他の誰と比べても覚醒値なんて高いはずないじゃないですか!(苦笑) 超キャリオカさん向きカードげっとだにゃん。
 
■■■■みゅうみゅう隊(Day02-1現在)■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:キャリオカ(20)/共鳴(30)/ザクMG[旧](10)/トゲ盾(10)/ザクI(50)
僚機:スレンダー(40)/ロングレンジ(30)/ザクバズーカ(30)/クラッカー(10)/ザクI(50)
本日の成績:0勝4敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:1勝5敗(対人戦:--勝--敗)
本日引いたカード:ハイパー・バズーカ(UC)/ホバー・トラック(C)/ザクI(C)/共鳴(C)