Day 01 みゅうみゅうさん 大地に立ってみたり。

cotanaka2006-03-08

今日は仕事の引き継ぎのため延岡へ。用事はさっそと済ませて現職場に戻るのですがその途中にちょっと寄り道。カードビルダー設置店セガワールドヒダカプラザへ。キャラメイクしていよいよカードビルダーデビューにゃん!!
のっけからつまずく。あれ?お金入らないにゃ。しばらく悩む。ICカード先に入れないとだめなのね orz 気を取り直してキャラメイク。カタカナ・英数・一部記号のみで10文字まで。てことでキャラ名は『イチゴMMモモミヤ』で作成。フルネーム入ったーヽ(´▽`)ノ秘書さんはシルヴィー・クロフォードさんにお願いしました。よろしくにゃー(ジオン秘書はなんか萌えが足りない気もしますが・・・)
やり方はなんとなく頭に入ってたけど念のためチュートリアルで確認。いよいよ1戦目。模擬戦にゃ!
いざ始まると焦る焦る。必死にカードを動かすけど旧ザクの動きのトレースに四苦八苦。おまけにトラックボールでの母艦操作も難しいし。でも何とかガチャガチャやってるうちに勝てたよ!CPUのGMが母艦の後ろに回り込もうとしてバズ持ち1日ザクの目の前に来たのがラッキー。そしていよいよカード排出。人手不足・人材不足なのでまずはキャラクターを引きたいところ。で、出てきたのは・・・ガトル・・・・○| ̄|_
気を取り直して2クレ目。感覚がまだ掴めてないのでやはり地上で模擬戦訓練。さっきと同じように展開していくとコアブ飛んでキタ━━(゚Д゚;)━━ !!!!!パイロットはカイ・シデンです。こりゃヤバイと狙われてるスレンダーを防御重視にと操作したけど間に合わず。撃たれたと思ったらこれが集中攻撃!何と森からリュウ・ホセイの操縦するガンタンクIIが出てきた。ホワイトベース隊加代 orz そんな2人の集中攻撃にスターター1日ザクが耐えられるはずもなく即あぼーん。勝ち目は無くなったので残ったキャリオカは特攻だーとガンタンクめがけて突撃。機動重視で一気に距離を詰めてせめて一太刀と思ったけど機動重視に切り替わってなくて攻撃重視のまんま。何でーと思ってる間に再び集中砲火であぼーん
これが・・・戦い・・・
あにゃー完敗にゃー(T△T) どうも作戦切り替える前にカードをこするという動作を忘れていたらしくそれで切り替わらなかった模様。アイゴー (T△T) こりゃ慣れるまでしばらく模擬戦の日々が続きそうだにゃあ・・・○| ̄|_ そうこうしているうちにカード2枚目排出。
あっビーム・ライフル Σ(゚∀゚) いきなりレアキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ !!
って連邦軍武器やん。・・・・ジオンなので使えないにゃん! ̄|_|○ ぎゃふん!
 
今日はこのあと夜勤があるので2クレのみで終了。練習しなきゃぁにゃぁ。


本日の成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:1勝1敗(対人戦:--勝--敗)

本日引いたカード:ガトル(C)/ビームライフル[ガンダム仕様](R)