Day09-1 みゅうみゅうさん セイラ出撃 やめてー。強いから。

cotanaka2006-04-21

NOBEOKA春のジャイアントカーニバル2日目ー!何もない日曜日だったのでカードビルダーがっつり遊ぶのー!今まで遊べなかった分取り返すにゃー!ブログの更新のためにもね(-ω-; さっそくDay9開始。編成はDay8のまま。MSの動きもだいたいは固まったもののまだ母艦の位置が未定。いろいろ探りながらの戦いにゃん。
Round1 ジャイアントシリーズ2日目の一発目、連邦軍の編成はガンキャノン109(ハヤト)&半壊ガンダムアムロ)&コアブースター006(カイ)。編成がおかしなことになってるア・バオア・クーホワイトベース隊ですにゃん。
早々に木馬に出会うか… 私は運がいい」  いや、むしろよくないと思う(=ω=;
この中で最も脅威と思われるのがガンキャノン109。でもやはり後ろに控えて半壊ガンダムとコアブが前面に出てくる。コアブーはゴッグが、半壊ガンダムGM[JB]とザクマリンで相手。半壊ガンダムアムロということもあり手こずりまくり。ビームライフルの威力が水中で減衰しているのでまだましか。コアブーの方はゴッグで意外と早く片がついたのでゴッグがガンキャ攻撃へ。警戒して防御重視で上陸。ミサイル攻撃で驚いたのかガンキャは逃亡開始。なぜか海の中へ。ちょwwwwwガンキャおまwwwwそこゴッグの独壇場wwwwwwwwwwwwwww すかさず後を追っかけて平手打ち。コアファイターもゲッタービーム(ゲッター1式)で撃墜にゃ!一方の半壊ガンダムはーこちらも水中誘き出し作戦中。ザクマリンGM[JB]それにイセリナさん@ブローバーまで繰り出して集中攻撃。Gスカイやられたけど半壊ガンダムやっつけた!飛び出したコアファイターにはけっこう手痛くダメージ(アムロ強いなぁ)を受けるも弾切れになったらしくコアファイターは撤退開始。 ゴッグで母艦攻撃中のところに接近してくる。リード艦長あと1撃というところに飛び込んで来たのでダブルロックオンで一気に勝利にゃ!(゚∀゚) と思ったら敵母艦の方をミスってコアファイターだけ撃墜。あーっ!戦功ポイント損したぁっ!!いちおう完勝。引いたカードは【ラストシューティング】。うむ。まずまず。でも、そんなとこまでア・バオア・クー編成に合わせんでもーwwww
Round2 作戦は先ほどと同じ。先ほど半壊ガンダムの誘い出しに一役買ったブローバーも位置取りがいまひとつ。囮に前線に出張らすのは良いけど敵の囲い込みで味方MSが集まってくると補給モードに引っかかってしまう。少し離して配置してみる。場所は丸島の南西側。護衛にザクマリン。さて敵さんのほうはー水中型ガンダム(ギャリー)&ジム[JB](アムロ)&陸戦型ジム[シールド未装備](ロブ)。戦闘開始。予想通り水ガンは海づたいにゴッグの方に向かって行くのだがジムジム団は島に上陸してブローバーの方に走って来た!これは想定外。ザクマリンでブロックに出たけど逆に陸上から集中砲火をあびて大破・逃走。ブローバーの影ではうはう泣きながら修理修理。水ガンはゴッグで何とかなりそうなのでスレンダーさんGM[JB]を急遽イセリナさん救援に派遣。タイミング的にアムロGM[JB]がザクマリンを追ってジャブジャブと海に入ったところを急襲したのでハイパーバズーカでクリティカル取れたよ(゚∀゚)!アムロ轟沈。陸GMにもバズ1発当てて逃げまどってるのでそのスキにバズーカの弾を補給。補給完了後、目の前の陸GMはあえてスルーして母艦攻撃へ。敵艦長はー・・・あ、オスカー。逃げ足のプロらしいけど模擬戦の敵艦は地蔵なので意味なし。ハイパーバズーカでボコボコ攻撃しているところに水ガン沈めたゴッグも加わって集中攻撃。敵艦撃沈にゃ!でもまたGスカイ崩壊で海中ドボンでしたが(=ω=; 残った陸GMは南から修理なったザクマリンが、北からはGM[JB]が南下してきて挟み撃ち。完勝+敵母艦撃沈にゃーん!デミさんもレベルアップでLv.5到達。なんか育てる気がない子たちが育ってきちゃったなぁ。引いたカードはーザクキャノン。便利なMSでも2機はいらーん(T△T)
■■■■みゅうみゅう隊(Day9-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D9-1)の成績:2勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:26勝13敗(対人戦:1勝0敗)
本日引いたカード:ラスト・シューティング(UC)/ザク・キャノン(C)