Day07 みゅうみゅうさん 時間よ、もうちょっととまれ

cotanaka2006-04-03

久しぶりの更新ですにゃん(=ω=;) 4月に入って引っ越し→片づけ・市役所に転入届け・電気・ガス・水道手続き→新職場仕事引き継ぎ・オリエンテーションと異動にともなうバタバタ中なのでご容赦を。来週になったら隔日4クレペース・毎日2クレ報告出来るようになると思いますが・・・。タイムロス分取り返したい。時間よ、もうちょっととまっておくれ・・・
引っ越しが終わった翌日の日曜日。片づけうっちゃって2クレだけプレイしてきました。というのも引っ越しのときロディマス・バタシャムさんの中の人に手伝いに来てもらったためお礼を兼ねたデモプレイというところ。でもやっぱり自分もカードビルダー飢餓状態だったのでうずうずしてたってのもあります(-ω-)
Round1 まずはカードビルダー未プレイのロディバタさんにGCBの進行の流れを説明。カードいろいろセットして見せたり。鹵獲カラーのGMでロディバタ機キタ━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━ !!!とか2人で騒ぐ。今回のメインはデモプレイでしたが本気の部分も少しあったり。デミトリーさん@ザクレロ、レベルが上がってきているせいか【対抗心】発動の確率が落ちているような気がしゅる。そこで試しに【共鳴】と差し替えてみました。
■■■■みゅうみゅう隊(Day07)■■■Total Cost 620/620■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/共鳴(30)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/ビーム・ライフル[ガンダム仕様](60)/ガトリング・シールド(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
さて今日の連邦軍はーコアブースター(スレッガー)&Gファイター(セイラ)&ガンタンク(フランシス)の3機編成。レロ様先行したところコアブーとGファイターが挟みに来たのでいったん引いてロックオン外し。代わりにイセリナさん@パゾクを囮として前進させる。
さあてドロス、うまくやれよ。」 (´・ω・`)ドロスじゃなくてパゾクにゃん。
狙いは的中。中央にいるGファイターがパゾクに寄っていく。それ見てレロ様は右翼のコアブーに接近。例によってパワーで圧倒。Gファイターはスレンダーさん@GM[JB]がパゾクと共同で狙撃するもののMISSを連発。コアブー仕留めたレロ様も投入してようやく撃墜。セイラさん強いなぁ(=ω=;) 残るは遠くからいやらしく撃ってくるガンタンク。一度母艦で補給してレロ様とGM[JB]が同時進攻。一気にコアファイターまで剥いたのでGM[JB]は敵母艦攻撃へ。あ、ヘンケン艦長。その間レロ様はコアファイターを追っかけまわしてレロ様ビームで何とか撃墜。完勝ー!カードは・・ザク・マシンガン[ザクII仕様]。微妙。ややハズレかにゃ(´・ω・` )
Round2 Round1で共鳴避けがまま見られたので同じデッキ。今度の敵はジム[バズーカ仕様](カイ)&ボール(ギャリー)&ガンタンク(テキサン)。パイロットやや豪華編成ですな。中央にボールだったのでまずはレロ様でGMに近づいたら先にロックオンされてしまった!しかもボールとの集中攻撃。バズーカ弾と180㎜キャノンがかなり当たってHP2/3減(T T) みゅうみゅうさんの逆襲ー!レロ様ビームで反撃。GMとボールを同時に捉えて複数攻撃。しかもボールはスレGM[JB]でもロックオンしてたので×5をたたき出す。ガトリングでタリホー!!ボール穴だらけで轟沈。カイGMもHPを大きく減らしたところをカマで大切断。残りはガンタンク1機でRound1と同じ構図。同じように2機同時進攻。ボップ・ミサイルを撃たれるなど微笑ましい反撃はあったもののさっきと同じように剥いたのでGM[JB]は母艦攻撃。あ、敵艦長はライヤー。狙撃かわすなよ。レロ様はコアファイター狩り。図らずもデミトリーさんvsディミトリーさん対決となりましたがレロ様はコアファイターに普通に反撃くって墜とされる(´・ω・` )それまでにダメージもらいすぎてたか。仕方がないのでGM[JB]は敵艦攻撃を中止しコアファイター攻撃へ。ビームサーベル二刀流で見事3枚おろしの勝利を飾る。カードはーGスカイ・イージー。スターターとかぶった旧ザク、ワイドレンジを除けば初のカードだぶり○| ̄|_ ロディバタさんにデモプレイ見て頂くため端っこの台でプレイしたのですが実はここDay02でものすごく自模の悪かった台。やっぱり相性とかあるのかにゃあ。今日もここではダメ自模でしたorz  ここまでデモプレイを見ていたロディバタさんが感想をひと言。「忙しいゲームだねぇ」ごもっとも(´-ω-`)
ロディマス・バタシャムさんの中の人が鹿児島まで帰らないといけないこと、自模が悪いこと、引っ越し疲れ、そして直前まで見ていたF1がとんでもない展開で見てるだけでどっと疲れたのでこの日は2クレで終了。体力も限界でし。教訓:2日間で睡眠時間2時間、食事吉野屋豚丼1杯で引っ越し作業をしてはいけないにゃん。シヌカトオモタ
今日明日夜遅くまで仕事あるけど明日(もう今日か)は何とかプレイしに行きたいにゃあ。考え中の水泳部試したいので。みゅうみゅうさんいよいよ地球へ降下か?