Day 16 みゅうみゅうさん 恐怖!低機動ログ・うp

cotanaka2006-07-17

※ この日のプレイは夏コミ新刊入稿前の話なのですが日記書きかけで作業の労力を同人誌に振るためお休みしました。ごめんなさい。追補してうp。
あなたにも事情があるとおっしゃりたいんでしょ。けれど違いますよ。」  ごめんなさい。正直スマンカッタ。アムロ君はきびしいなぁ。
週の疲れを癒しにたまにはと「がらっぱの湯」というスーパー銭湯へ。風呂上がりに少しプレイしてきました。いつものゲーセンの隣の隣がスーパー銭湯だったりする。ICカードを入れるとシリーズが変わっててまたまた戦功970pゲット。Lv12になりました。レベルアップに伴い使用コストも720に増加。20増えたのでコスト調整で指揮ズゴ→素ズゴにして30p捻出。マサヤさんに対抗心装着。しゃきーん!
■■■■みゅうみゅう隊(Day16-Rd1)■■■Total Cost 720/720■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:クランプ(80)/対抗心(30)///ズゴック(100)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:マサヤ・ナカガワ(90)/対抗心(30)///アッガイ(80)
Round1 のっけからCPUレベル99。敵はーコアブースター005(フランシス)&ガンキャノンアムロ)&ジムキャノン(リド)&ジム・スナイパーカスタム(テキサン)。それぞれが距離を取って射程範囲を補完される。突撃して戦線突破成功。でもロンレン部隊が居たのでダメージも大。また、ガンダムハンマー持ったジムキャに遭遇。だから危ないってw 振らせませんでしたが。敵艦も攻撃。あ、コジマ。いい調子で攻撃してたけど離れたところでシムスたんうっかりこあふぁいたー撃墜して敵艦未沈。完勝のみ。引いたカードはー【コアブースター】。さい先わるし。
Round2 ベルファスト攻略戦発令。いってきまーす。敵はージム[バズーカ装備仕様](アムロ)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](スレッガー)&フルアーマー・ガンダム(フランシス)&ジム(ギャリー)。脅威のパンチ力部隊。ここは確実に各個撃破であいての手数を減らしておかないと痛い反撃を食らうにゃん。まず少しはぐれた位置にいたGMを仕留める。が、その分ズゴックも突出してしまいFAガンダムに捕まる。すごい火力でぎにゃーっ!FAが離れた分陸ガンが浮いたのでゴッグアッガイで攻撃。沈めたけどこれまたすごい火力のアムロバズGMに砲撃される。いてててて。水中に誘い込むべくオフサイドライン下げたらズゴックが逃げ遅れた。ハイパーバズ直撃であぼーん orz ズゴックは沈んだけどその分スキが出来たので集中攻撃して撃沈。さて残りのFAガンダムと。殻が固いので大変。ガンペリーに近いところでの戦いとなったのでちょっと巻き込んでみたり。あ、パオロ艦長。ゴッグアッガイも体力に余裕がないので放置。FAの殻剥いて中のガンダムも慎重に攻撃して撃破。勝利ー。引いたカードはー【サイコミュ・システム試験用ザク】。サイコミュ機キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!。【木星帰り】持ってるのでいちおう使えるにゃん。
Round3 模擬水中戦。敵はー半壊ガンダムアムロ)&ガンタンク(ハヤト)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](リド)&ガンキャノン(フランシス)。最初におおしくじり。岸辺にズゴックを置こうとしたらうっかり上陸してしまう。脚が鈍ったところを集中攻撃される。即あぼーん。支援機部隊だったのでゴッグ突撃。2機同時ロックオン!と思ったらGM[AS]にはすり抜けられガンタンクのみ。大ダメージを与えるも背中からガンキャ&GM[AS]に実弾集中攻撃を食らう。180㎜キャノンまで持ってるー(T T) なんとかガンタンクは撃破してコアファイターに剥いたけどそのスキにお留守になってたアッガイが半壊ガンダムに襲撃されあぼーん(T△T) 最後はGM[AS]、半壊ガンダム、ガンキャに見事に囲まれあぼーん。ド大敗。・゜・(ノД`)・゜・。引いたカードはー【ズゴック】。2機目。使うかどうか微妙ー
Round4 大敗の影響でCPUレベル大幅ダウン。Lv91。敵はーコアブースター005(スレッガー)&ジム・スナイパーカスタム(ロン)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)&ガンタンク(ハヤト)。ブー+支援機×3と思いきやスナカスは肉弾上等の人でしたw スナカスに手こずったせいかややケガし気味。戦艦攻撃は諦めて敵MS撃破に集中。無事完勝。引いたカードはー【サイコミュ・システム試験用ザク】。工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 中1枚でアンコモンダブって引きますか○| ̄|_ こんな高コストのサイコミュMS、2機も運用できないよお。
Round5 どあんのしまー♪ 敵はーデザート・ジム(ギャリー)&ジム・ライトアーマー(フランシス)&ガンキャノン[スプレーミサイルランチャー仕様](ハヤト)&ガンダムEz8[ウェポンラック装備](シロー)。水中に居るが故SMLは超脅威。Ez8の前衛を突破してガンキャ強襲。ここが崩れたらあともすぐ崩れた。敵艦も襲撃して完勝+戦艦。よっしゃー!引いたカードはー【ザクIIF型[ドズル・ザビ専用機]】。おにいちゃんザクキタ━━(゚∀゚)━━ !!ギガヒーキタ━━(゚∀゚)━━ !!
Round6 ドアン島。次はー陸戦型ガンダム(ギャリー)&ガンダムEz8(シロー)&ガンタンク(ハヤト)&陸戦型ジム[シールド未装備](フランシス)。打撃の強いMSが揃ってて苦戦。Lv低い分マサヤ機沈没。柔いので一撃です orz 残りの2機に操作集中して勝利。でも敵艦狙う余裕なし。引いたカードはー【ジム・キャノン[北米戦域仕様]】。おっ初物アンコー♪(・∀・)
■■■■みゅうみゅう隊(Day16現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D15)の成績:5勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:95勝27敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:コアブースター (C)/サイコミュ・システム試験用ザク (UC)/ズゴック (C)/サイコミュ・システム試験用ザク (UC)/ザクIIF型[ドズル・ザビ専用機] (UC)/ジム・キャノン[北米戦域仕様] (UC)