Day 14-1 みゅうみゅうさん レポup強行突破作戦


週が変わって延岡で過ごす日曜日。ドスンとプレイしてきました。テーマはーレア引くまでがんばる。ここんとことんと引いてないので引きたいよう。できればレアパイロットを引きたいけど贅沢は言いません。パイロットはアンコモン級でもいいから引きたいです。そういうわけで今回はプレイ数をこなすのがメイン。パチンコで言うところの回すというやつですにゃ。
戦いは数だよ!兄貴!」   意味が違う(´-ω-` )
よってラウンド数が多いので超ダイジェスト版でお送りしますにゃん(・ω・)
Round1 まず編成の変更を。フライアウェイシリーズではスレンダーさん特別登用でcost-10だったのでその分吸収しなきゃ。選択肢としてはジーンさんから【対抗心】を外すぐらいか。コスト20余りというのが最ももったいないなぁ。あと5あれば何かつけられるのに。
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-Rd1)■■■Total Cost 660/680■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40)//サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
場所は模擬水中戦。敵はーコアブースター005(ハヤト)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](アダム)&コアブースター005(スレッガー)。005が2機の006立場なし編成。火力で制圧して戦艦攻撃。あ、レビル将軍。そうか、コストはこっちにかけたのか。沈めてウマーと思ったら最後に残したハヤトコアファイターをダブルロックオンで撃墜してしまい未沈 orz でも完勝。引いたカードはー【プロトタイプ・ドム】。地上兵器キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!でもピンポイントでだダブったのでうれしさ半減 orz
Round2 敵はー陸戦型ガンダム(フランシス)&デザート・ジム(アムロ)&陸戦型ジム(ギャリー)。完勝+戦艦。艦長は忘れた(- -; 引いたカードはー勝ちすぎ報復の【ザクマシンガン[ザクI用]】。○| ̄|_
Round3 作戦発動でベルファストに行ってきましたまんじゅう。敵はー陸戦型ガンダム(リド)&ジム・ライトアーマー(ギャリー)&ガンダムEz8[ウエポンラック装備](シロー)。最初LAに一発入れた後とどめの2発目がなかなか決まらず。仕留めた時はゴッグけっこうケガした。その影響でEz8押し込み中に反撃にあって逆にゴッグ轟沈(´・ω・` ) でもまぁシムスたんがシローを仕留めて勝利。引いたカードはー【ジョブ・ジョン】。また連邦の人 orz
Round4 ただいま模擬水中戦。敵はー陸戦型ガンダム[シールド未装備](シロー)&半壊ガンダムアムロ)&陸戦型ジム(カイ)。そろそろキビシクなってきたですよ(- -;; 展開もやはりきびしく、体力に不安のあるザクマリンあぼーん。まぁ勝つには勝ちましたが。ガンダムにシロー&アムロはつらい。敵戦艦までは手が回らず勝利のみ。引いたカードはー【ビーム・ライフル[ガンキャノン用]】。落としもの?使わん武器だにゃ(- - )
Round5 次の敵はー陸戦型ガンダム(シロー)&ガンキャノン109(ハヤト)&ジムキャノン(カイ)。前列・後列のはっきりした編成。前列にシローというのは苦手意識があるようでどうも誰かやられる。今回もジーンさんズゴック沈没 orz そういう事故にはあいつつも展開自体はいつもの通りコアファイター残して敵艦攻撃。あ、マーカー。脅威にはならず勝利+戦艦。引いたカードはー【ラッツリバー3連ミサイル・ポッド 】。イマイチスギ
Round6 次の敵はーコアブースター005(スレッガー)&ジム(ギャリー)&ガンキャノンアムロ)。アムロガンキャがちとやっかい。敵艦長はーあ、ブライトさん。なるほどこっちにコスト振ったな。ブライト艦長はなかなか手強く沈めきれず。ヘタに完勝+戦艦を狙って1機沈められるより確実に完勝狙い。アムロガンキャにみんな結構削られた OTL 結果は狙い通り完勝。引いたカードはー【ハイパー・バズーカ】。アンコモンなるもダブリ。ジム[ハイパーバズーカ装備]+ハイパーバズーカ2本のネタ機体用品としてはOK。
Round7 近コスト戦で大西洋が出たのでそちらへ。次の敵はーガンダムEz8(シロー)&コアブースター006(ハヤト)&ジム先行量産型(フランシス)&陸戦型ジム[シールド未装備](カイ)。4機ですか(= =; それでも個々の性能は落ちて柔らかい子が多いので何とか。でも前列でがんばってたゴッグ、あと少しのところで耐えきれずあぼーん orz まぁゴッグのがんばりで展開は優位だったので戦艦攻撃。あ、ワッケイン司令。轟沈。圧勝+戦艦。引いたカードはー【グフ】。コモンだけど地上へのステップがまたひとつ(゚∀゚)
Round8 次も大西洋。敵はージム・スナイパーカスタム(セイラ)&ジム(アダム)&ジムキャノン(フランシス)。ジム軍団を水中で蹴散らして敵戦艦も撃沈。あ、またワッケイン司令。やっつけたーと思ったけどまだ作戦が終わらない。あれ?マップをよく見ると端っこの陸地に何か1機いる。近寄ってみるとーGブルでした。水中に入れなくて困っていたらしい。というわけで敵にGブル(ギャリー)も追加。囲んでドン。完勝+戦艦にゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!引いたカードもドン。【ドン・エスカルゴ】。そっちのドンはイラナイ OTL
Round9 ベルファスト攻略に参加。次の敵はーコアブースター005(スレッガー)&水中型ガンダム(カイ)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)&ジム・スナイパーカスタム(フランシス)。水中型ガンダム狙ってゴッグ前進したところジムキャとスナカスの長距離砲+コアブー砲の集中攻撃を食らって大ケガ、修理撤退。しかたがないので少し引いたところでズゴック、ザクマリンで水中型ガンダム、コアブーと各個撃破。コアファイターに注意しつつ水中に入ってたジムキャ、スナカスを追撃、撃破。そのまま敵艦のガンペリーを攻撃。あ、ギャリー。あんた艦長もやるんだねぇ。撃墜。コアファイターも片づけて完勝+戦艦。引いたカードはー【クランプ】。ジオン兵キタキタ━━━(゚∀゚三゚∀゚)━━━ !!!コモンではあるもののいままでで最高パラメのジオン兵です。いらっしゃーいヽ(゚∀゚)ノ!!!
Round10 クランプさんを組み込む編成を考えるのは少し時間がかかるのでとりあえず保留して目の前のベルファスト攻略を続行。次の敵はー陸戦型ガンダム[降下パック仕様](サンダース)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](マイク)& ??? (ジョブ)&Gアーマー(フランシス)。Gアーマー初対戦。そちらに目を奪われてジョブの機体何だったか忘れた。まぁ豪華にガンダム部隊なのは間違いなし。前列からどんどん墜とすパワープレイでガンダムどもをか片づける。敵艦も攻撃。あ、フラウ。苦もなくガンペリー撃墜。でもここまで力押しすぎてズゴック沈没。ありゃ(´・ω・` ) 最後に残ったのがGアーマーゴッグ、ザクマリンで挟んで攻撃。割れて出てきたのはーセシルガンダムかよ!コスト170のガンダムじゃないのね。これも挟んであぼーん。勝利+戦艦にゃん。引いたカードはー【ボールK型】。こんなにありがたみのないアンコモンは初めてにゃん・・・orz
Round11 ベルファスト攻略戦終了で模擬水中戦復帰。次の敵はーコアブースター(セイラ)&ガンキャノン109(ハヤト)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](カイ)&半壊ガンダムアムロ)。カイが乗機まちがえたア・バオア・クー攻略WB隊(笑) 水中ならうちの方が強いよ!コアファイターが出てくるのが多くてちと面倒だったがガシガシ撃破して敵艦もイタダキ。あ、トーマス。こちらもご丁寧にWB隊。完勝+戦艦ー♪引いたカードはー【ファイア・ナッツ】。勝ち過ぎへの報復にしてもえげつなさ杉 ○| ̄|_イラネー でもみゅうみゅう隊れべるあーっぷ!コスト700まで使えるようになったよー!使えてなかったコスト20と併せてそのままスレンダーさん→クランプさんに交代できるようになりました。スレンダーさんお疲れ様でした。
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-Rd12)■■■Total Cost 700/700■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:クランプ(80)//サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
Round12 現有パイロットの中ではいちばんスペックの高いクランプさん。でもまだLv1ですのでしばらくは教育リーグでお勉強を。クランプ学園シリーズということで(苦笑) 安定してきたらジーンさんと立ち位置・MS入れ替え予定。そんなわけでクランプさん@ザク・マリン出撃。敵はーコアブースター(フランシス)&半壊ガンダムアムロ)&ジムキャノン(リド)&ジム[バズーカ装備仕様](ギャリー)。なんか4機編成があたりまえになってませんか?おまい。でも今回は個体が柔らかい子ばかりなので楽勝。クランプさんは少しドキドキしたけど。敵艦も攻撃。あ、マチルダさん。ごーちーん!引いたカードはー【陸戦用ジム】。引き的にはハズレだけど持ってないカードだったのでちょいうれし。
Round13 次の敵はー陸戦型ガンダム[シールド未装備](マイク)&フルアーマー・ガンダム(ギャリー)&Gブル(スレッガー)&陸戦型ガンダム(シロー)。うおお、今回はちょっと重いぞ。例によってシロー陸ガンを囲んでの戦いでしたが小型シールドで粘られて反撃されたのと囲みの外から強力な砲撃があったのとで展開不利。新人クランプさんから包囲網崩壊。シロー陸ガンは仕留めたものの残りに対抗する体力がなく全滅。ケガ人に対するフルアーマー・ガンダムの仕打ちは鬼そのものにゃ。・゜・(ノД`)・゜・。大敗。引いたカードはー【腕部3連装ミサイル・ランチャー】。こちらも負け。OTL
Round14 CPUレベルさがって敵レベルダウン。次の敵はーガンタンク(ハヤト)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](アダム)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](ギャリー)&陸戦型ガンダム(テキサン)。レベル下がった分こちらが圧倒的優勢。でもジムキャがガンダムハンマー振り回したのは驚いたなぁ。キャノンに絡まってアブナイヨ(・ω・`) 敵艦も攻撃。あ、マーカー。余裕余裕。完勝+戦艦。引いたカードはー【ホバー・トラック】。いーらーなーいー(TωT)
Round15 次の敵はージム[ジャック・ベアード専用機](ジャック)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](カイ)&ガンダムEz8(シロー)&コアブースター005(ギャリー)。ジム2機固まってたのでゴッグで潰しに行ったら後ろからEz8に蓋されて囲まれた。何でこういうときだけシロー特攻しないねん(´・ω・` ) ロックオン×7とかやられてはルナチタ装備でも持たないヨ。GM[JB]はやっつけたけどゴッグあぼーんゴッグ沈むとみゅうみゅう隊はじり貧。数的優位も取られて結果敗北 OTL 引いたカードはー【ザク・バズーカ】。あー引き悪いー。・゜・(ノД`)・゜・。
Round16 次の敵はーコアブースター005(フランシス)&コアブースター006(セイラ)&ジムキャノン(リド)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](アムロ)。敗戦でレベル下がったとはいえずいぶんなめた部隊で来たにゃ(´-ω-`#) 陸ガンも盾なしで柔め、他は生粋の柔らかい子なので片っ端から撃破。敵艦も攻撃。あ、ティアンム。ドラァァァっっっ!!完勝+戦艦。引いたカードはー【水中偏向ビーム・ライフル】。いい武器だけど2つはいらないにゃん(´・ω・` ) コモンが凄い勢いでダブりまくるです○| ̄|_
ここでちょうど100戦目達成。ICカード1枚分です。ひと区切りとしていままでの戦いを振り返って・・・ここまで人的資源に恵まれずに苦労しているプレイヤーって他にいるのかなぁ・・・そのうちに引いたカードを集計してみよう。
■■■■みゅうみゅう隊(Day14-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D14-1)の成績:14勝2敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:76勝24敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:プロトタイプ・ドム(C)/ザクマシンガン[ザクI用](C)/ジョブ・ジョン(C)/ビーム・ライフル[ガンキャノン用](UC)/ラッツリバー3連ミサイル・ポッド (C)/ハイパー・バズーカ (UC)/グフ (C)/ドン・エスカルゴ (C)/クランプ (C)/ボールK型 (UC)/ファイア・ナッツ (C)/陸戦用ジム (C)/腕部3連装ミサイル・ランチャー (C)/ホバー・トラック (C)/ザク・バズーカ (C)/水中偏向ビーム・ライフル (C)