Day 13-3 みゅうみゅうさん (更新が)暫時ぶり、ついつい。

cotanaka2006-06-11


フライアウェイシリーズデーゲーム最終回でぃーす。
Round11 近コスト戦に太平洋が出てたので参戦。例によって予備知識なし。でも大西洋マップってなんか以前見たことがある・・・・あ、ギレンの野望カルフォルニアだ!(゚∀゚) 部隊はいつもの水泳部に戻し。次の敵はージム・スナイパーカスタム(フランシス)&水中型ガンダム(ロブ)&ジム・ライトアーマー(ギャリー)。2連敗したのですっかり敵レベルが落ちてる(-ω- ) 戦いはポイントらしいポイントもなく虐殺モード。戦艦もいただき。あ、ジダンじいさん。ほぼ海なので独壇場マップでした。引いたカードはー【マゼラ・アタック】。リュウ・ホセイリーチの効果かお安いものですが自分にとっては初物だったのでちょとうれし(・ω・)
Round12 模擬戦復帰。次の敵はー陸戦型ガンダム(サンダース)&ガンタンクアムロ)&ガンタンク(ハヤト)。ダブルタンク編。苦手な長距離砲×2部隊とは言えレベル落ちてるので大丈夫。例によってコアファイターを順調に残しつつ戦艦も攻撃。あ、アリスたん。あぼーん。いつも通りの展開で完勝+戦艦。ジーンさんもレベルアップにゃ!引いたカードはー【ハヤト・コバヤシ】 また脱出中を捕獲w また連邦のパイロット・・・しかもアンコモン・・・○| ̄|_
Round13 同様に鉄板展開。だいたいいい戦いするCPUレベルがLv.95ぐらいなのでそれに戻すまで退屈な戦いになっちゃう(´-ω-`) 敵はーコアブースター(カイ)&半壊ガンダムアムロ)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](ギャリー)。体力的に乏しい人たちなので今回は苦労なし。GM[AS]集中砲火で1発撃破。戦艦も仕留め。あ、コージマ♪(電気屋CM風) しっかり完勝+戦艦。引いたカードはー【ロングレンジ・スコープ】。○| ̄|_ カチスギデスカソウデスカ・・・
Round14 近コスト戦でドアン島出たのでそちらへ。敵はー陸戦型ジム[シールド未装備](マイク)&ガンダムEz8[ウェポンラック装備](フランシス)&ガンダムEz8[ウェポンラック装備](ギャリー)。来たよ来たよ弾をしこたま持った爆弾3勇士的Ez8部隊。援護機がいないせいか3機集団で懐に飛び込まれて混戦に。6機のMSとシムス艦が狭いマップに入り乱れてるのでロックオンがややこしいややこしい。わたわたしてたらジーンさんやられた orz 味方2機に減った分操作負荷も減ったので落ち着いて操作ができるようになってきた。陸ジム仕留めてからは展開が優位に。巨大ランドセルはやはり水中抵抗大か。無事勝利。戦艦までは手が回りません。引いたカードは【ジダン・ニッカード】。また連邦人 ○| ̄|_
Round15 じわじわ敵レベルアップ中。次の敵はーアクア・ジム(フランシス)&フルアーマー・ガンダム(マイク)&半壊ガンダムアムロ)。堅いの1に柔いの2部隊(笑) 水ジム、半壊ガンダムを速攻倒してFA攻略。殻壊しても出てくるのがプロトタイプ・ガンダムなので細心の注意で。けっこうケガしたけど攻略成功!敵艦も沈める。あ、マチルダさん。仕上げにアムロコアファイターを墜として完勝+戦艦。引いたカードはー【シールド[ギャン用]】。ミソ汁キタ━━━ヽ(T∀T)ノ━━━ !!!盾不足のみゅうみゅう隊、地上・宇宙への足がかりの物資として非常にうれちいです。
Round16 やはり水中模擬戦。次の敵はージム[ジャック・ベアード専用機](ジャック)&陸戦型ガンダム(フランシス)&ガンダムEz8[砂漠戦仕様](シロー)。そろそろ手強くなってきました。陸ガンがロングレンジ持っててやな感じでしたが水中に引き込んでちょっぷ。Ez8全力で墜とした後は柔い子ばかりだったのでまだ余裕がありました。勢いに乗って戦艦も攻撃。あ、リード艦長。そうか、コストのしわ寄せはこっちに来てたのか。結果、完勝+戦艦げっつ。引いたカードはー【高機動型ザクR1Aタイプ[マサヤ・ナカガワ専用機]】。・・・中の人の方が欲しいです(´・ω・` )
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-3現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D13-3)の成績:6勝0敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:62勝22敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:マゼラ・アタック(C)/ハヤト・コバヤシ(UC)/ロングレンジ・スコープ(C)/ジダン・ニッカード(C)/シールド[ギャン用](UC)/高機動型ザクR1Aタイプ[マサヤ・ナカガワ専用機](C)
かなり粘ってプレイしたけどそろそろタイムアップ。引きもギャン盾がせいいっぱいか。スレンダーさんcost-10でずいぶんがんばったのでまぁええか。延岡へ帰ることとする。途中、新富のうなぎ屋で豪華に夕食。1泊2日の宮崎旅行、たまの贅沢ぐらいいいよね。つか朝食以外まともに食ってなかったし。10号線沿いにある「うなぎのかわの」へ。以前からずっと店の前は通っていたけど入ったのは初めて。でもうなぎ定食ウマー!でした。甘いタレが好きな人はいいかもしんない。腹ふくれたら急いで帰宅帰宅。家について5分でスペインGP始まった。ふーあぶないあぶない(- -;
<画像1>堀切峠あーんど鬼の洗濯岩。キーワードは褶曲。
<画像2>うなぎウマー(゚Д゚)!