Day 13-2 みゅうみゅうさん (スキャン能力が)小さな防衛線

cotanaka2006-05-28

 
引き続きフライアウェイシリーズデーゲーム。この日はF1スペインGPの中継があるので日中のうちに帰るつもりでしたが ツモがいいのとスレンダーさん運用コストが10pointお得なので腰を据えてプレイすることにする。まぁ放送直前までに帰ればいいや。
Round7 今度はほどほどの完勝(?)を目指して。次の敵はージム・キャノン[北米仕様](リド)&陸戦型ガンダム[砂漠戦仕様](カイ)&ジム・スナイパーカスタムアムロ)。寒いんだか暑いんだかよくわからない部隊。まず陸ガン発見。ゴッグ・ザクマリン連合の集中砲火。なんと陸ガン一発炎上(゚∀゚) 島に上陸した勢いでスナカス目がけて突進。アムロスナカスだけど得物はビームガンだけらしい。ずんずん近づいて砲撃戦。精度はともかく威力と数の勝利。ズゴックとジムキャがいい戦いをしている間にふたたび水中に潜って敵母艦を攻撃する。あ、ジュダック。連邦でまめに働いてちゃダメでしょーい(笑) ゴッグ・ザクマリンで撃沈。激闘繰り広げるズゴックの応援に。といってもジムキャはすでに弾切れで青息吐息。みんなで囲んでどーん!完勝+戦艦にゃん(゚∀゚) !! 引いたカードはー【ザクI[黒い三連星専用機]】。アンコジオンMSキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!! まぁザクIってことで微妙ではあるけど(´-ω-` )
Round8 同編成。今度の敵はーガンダムアムロ)&ガンタンク(ギャリー)&ガンキャノンII(スレッガー)。変則TVのWB隊っぽい編成。ガンダム前列で残りが後ろだと思って展開。ガンダムは予想どおり前列に来たもののガンキャノンIIまで前列に出張って島の南端に陣取ってるよ!青ブルマちゃんキタ━━━(゚∀゚;)━━━ !!!(CGでガンキャノンIIとガンキャノン重装型は青ブルマ履いているように見えるので勝手にこう呼んでいる) アムロガンダムってだけでただでさえやっかいなのにさらに青ブルマちゃんが援護射撃までしてくる。いやーん。うかうかしてるとガンタンクも来ちゃうのでここは3機揃って速攻。ガンダムを囲んで集中攻撃。なかなか粘られてケガもしたけど無事撃破。アムロコアファイターはシムスたんに任せてMS隊はザブザブ上陸して青ブルマちゃん襲撃(苦笑) ザクマリンのガトリング砲斉射決まったー!と思ったら反撃が。あちらもロックオンしてたらしい。真正面からガンキャノンIIの全力射撃をまともに食ってザクマリンあぼーん(T T) ズゴックでやっつけた後はガンタンクに肉薄して接近戦。ガンタンクゴッグの鈍重格闘戦を制して撃破。飛び出したコアファイターまできっちり仕留める。さぁあとはアムロコアファイターだけだ。敵母艦を攻撃に・・と思ったとたんシムスたんアムロコアファイター撃墜(゚∀゚)! 直前に1発当たったので当たらないだろうと思って撃ったシムスたんセクシービーム(笑)が命中。これで何回目か。シムスたん、すっかりアムロキラーですにゃん(^ ^) 引いたカードはー【ジーン】。新入隊員さんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!前線向きな人キター・・・というには微妙なパラメですがみゅううみゅう隊では貴重な存在。素直にうれちい(゚∀゚)ノ
Round9 ここでみゅうみゅう隊編成会議。いままで頑張ってレベルが上がってるキャリオカさんと新人のジーンさん。どっちを使おうか。パラメはどっちも微妙だけどジーンさんが上。でもキャリオカさんも鍛えてるからなぁ。
シャア少佐だって、…戦場の戦いで勝って出世したんだ」  (´-ω-` ) ごもっとも。
それではジーンさんお願いします。キャリオカさんは控え室行き。また出番があるかもしれません。そういうわけで再編成。パイロットのコスト増はカスタムで吸収。【共鳴】は2枚とも外してジーンさんには低レベル者の味方【対抗心】を装着。
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-Rd9)■■■Total Cost 680/680■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)/対抗心(30)///ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40-10=30)//サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
コストきつきつななっちゃったにゃあ。さてジーンさん初出撃。敵はーガンダムEz8[シールド未装備](シロー)&ガンキャノン(ハヤト)&ジム・スナイパーカスタムアムロ)。ジーンさん初出撃にはちと重いか。それが現実に。いつもの展開で配備したらズゴックにEz8が突っ込んで来た。シローの習性キタコレ。救援に行こうにもスナカスがスプレーガンで立ちはだかって救援に行けない。ゴッグとザクマリンで押せ押せでスナカスを圧迫するも粘られ。間に合わずズゴックあぼーんゴッグ&ザクマリンも島中まで出張ってスナカス墜としたと思ったらガンキャノンぬっと出現。キングゲイナー(←クリック)デタ━━━(゚Д゚;)━━━ !!!海からロングレンジ・ビームライフル撃ってきよった。オーバースキルのクリティカル攻撃でおもーいゴッグは避けきれるわけもなくあぼーん。逃げまどうザクマリンも戻ってきたEz8に捕まってあぼーん。大敗にゃー(T T) いきなりボロ負けするあたりジーンさんらしいというか orz 引いたカードはー【ゼナ&ミネバ】。高官ご一家が来ちゃっタ━━━ヽ(゚∀゚;)ノ━━━ !!!
Round10 スクリーンは再びジャブロー降下作戦発動中。さっきは予備知識なしで失敗したけど覚えたから大丈夫。ジャブロー攻略部隊を編成する。せっかくなので先ほど引いたザクI[黒い三連星専用機]を編入してみる。ザクマリンである必要ないし。ついでに使ったことがないマゼラトップ砲も。
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-Rd10)■■■Total Cost 655/680■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:ジーン(55)/対抗心(30)///ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)/ジャイアント・バズ(40)//プロトタイプ・ドム(100)
僚機:スレンダー(40-10=30)///マゼラトップ砲(40)/ザクI[黒い三連星専用機](60)
タイムアップギリギリまで粘って何とか間に合ったにゃん。ふー(´-ω-)-3 さて出撃って、あれ?コストが615になってる。何で・・・って、あーっジャイアントバズが認識されてないっ!んな馬鹿なーっ!連邦めーっ!そういうズルしてまでジャブロー防衛したいかーっ!ヽ(`Д´)ノウワァァン プロトタイプ・ドムはぺかー(拡散ビーム砲のこと)もないのでヒートサーベル1本で出撃。つ、つらい・・・orz 敵はーガンタンクII(ロブ)&陸戦型ジム・スナイパーカスタム(アムロ)&ジム(フランシス)。スナカスはドムの方におびき寄せ。川べりに立って陽動。ジムも釣られたのでそのスキを突いてガンタンクに接近。でもさらにそのスキを突かれてガンタンクザクIを狙い撃ちにされた。ザクI体力も装甲もない子なので一発あぼーん黒い三連星専用機の威力もマゼラトップ砲の威力も見るヒマなかった(´・ω・` )ショボーン ズゴックガンタンクIIのすぐ近くに上陸して接近に成功したけど何か爪があたらーん。そうこうしてるうちにジムが帰って来ちゃった(汗) ガンタンクをけっこういいトコまで追い込んだけど負け orz ドムのほうはというと川渡ってくるスナカスの頭を押さえる有効な手段がなく後退。あぁっGバズがあれば・・・・OTL ヒートサーベル1本で粘るけど機動重視なのでロックオン遅い。先手がなかなか取れなくて時間かかっているとまたジムが駆けつけてきた。さすがにもう無理。あぼーん。完敗にゃん。・゜・(ノД`)・゜・。 引いたカードはー【リュウ・ホセイ○| ̄|_ レンポウノヒトナウエダブリ 巷ではガンタンク引いた後はレアカードを引く確率が高いというガンタンク・リーチという都市伝説がありますが、リュウ引いた後もダメカードが続くパターンがあるような・・・。あの屈託のない笑顔が μμ「(ツモが)ダメかな?」 リュウ「ダメだよ。」((C)片桐姫子レベッカ宮本ぱにぽにだっしゅ!))と言ってるような笑顔に見えるのです。 orz
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-2現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D13-2)の成績:2勝2敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:56勝22敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:ザクI[黒い三連星専用機](UC)/ジーン(C)/ゼナ&ミネバ(C)/リュウ・ホセイ(C)<画像1>みやざきフラワーフェスタ。花開け 大地にっ!<画像2>んま。