Day 13-1 みゅうみゅうさん ジャブローにマジで散る!

cotanaka2006-05-21


明けて日曜日。ホテルで朝食してボウケンジャー見て仮面ライダーカブト見てふたりはプリキュアSplashStar見て(自宅と変わらんな)チェックアウト。天気もいいしせっかくなので青島〜堀切峠までドライブ。昔宮崎市郡に住んでたのに県北生活が長いので宮崎市郡がすっかり観光地になってる・・・(= =; こどもの国という遊園地施設でフラワーフェスタをやっていたのでカメラを持って写真撮ったり。園内イベント広場ではちょうどふたりはプリキュアマックスハートキャラクターショーをやっていたのでカメラを持って写真撮ったり(苦笑) 堀切峠ドライブインで明日葉ソフトクリームを食した後延岡に帰るか・・・・と、そ・の・ま・え・に。やってきましたアーバンスクエア宮崎店。宮崎市南部にあるDay 0でガンダムカードビルダーのスターター買ったゲーセンですにゃん。
まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。
いや、帰るという表現は必ずしも正しくはないけど気分転換にまた他の店を訪れるというのもいいかなと。ツモ変えたーい(-ω- ) まぁ前日があまりにもアレだったしお口直しで。そういうわけでフライアウェイシリーズデーゲーム(笑) みゅうみゅう隊出撃にゃ!日曜のお昼なのにプレーヤーは0 orz うーむ、遺憾な状況だにゃー。隣にある三国志大戦は埋まっていたのに。まぁやってれば誰か来るかもしれないのでプレイ開始。
Round1 編成は昨日の水泳部。ですがカードをセットするとースレンダーさんのコストのとこに-10がついてる。特別登用人材にスレンダーさんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!おおぉー!前日にプレイしてた誰か知らん人GJ!!でもとりあえずコスト使いようがないのでそのままプレイ(´-ω-`)
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-Rd1)■■■Total Cost 645/660■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:キャリオカ(20)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40-10=30)/共鳴(30)/サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
戦場は戦場決定時に近コスト戦でククルス・ドアンの島が出てたのでそこへ。予備知識なし。こいつはちょっとした冒険だぜ(朝の影響)。真ん中に島というコンセプトは同じなのでとりあえず作戦は同じで。敵はーガンタンク(ハヤト)&ガンダムEz8[降下パック仕様](アムロ)&ガンタンク(カイ)。ツインタンクのWB隊・・・。海岸に沿って島西を北上しようとしたらせまーい。そこへアムロ無茶切り込み。タンクも2機並んで撃ってくる。狭いところで混戦となったためけっこう攻め込まれる。タンクの囮をシムスたんに任せて水中の利でEz8を全力で墜とす。(・ω・;)ふー。ズゴックはケガで一度修理。ザクマリンは心配なのでタンク攻撃はゴッグに一任。しかし狭い水路に苦戦。タンク2機分のロックオンをかわすのは困難。操作をミスって上陸しそうになるとゴッグだけにものすごいスピードダウンでそこを狙われがち。水中でも完全回避は困難なのでルナチタ頼みの防御重視で接近。一発撃たせて耐えきった直後に上陸。ドアンの島は海岸線の砂浜が狭いのでガンタンク逃げ場なしで大混乱。1機はゴッグが撃破。もう1機も南に逃げたところをズゴック・ザクマリン連合に包囲されあぼーんコアファイターも逃げ場ないまま撃墜。完勝にゃーん。地形把握に一生懸命で敵母艦まで気が回りませんでした。引いたカードはー【ミノフスキー粒子散布装置】。対人戦には使えるかな?面白いカードだけどCPU戦では出番なさそう(・ω・ )
Round2 再びひょっこりドアン島。地形はわかったので次は母艦も狙うぞー。おーっ!(´ω` )ノ 今度の敵はージムキャノン(カイ)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](フランシス)&陸戦型ガンダム(カレン)。序盤はさっきと似たような展開。陸ガンが先頭で2機後ろ。ゴッグで陸ガンと対戦しているとジムキャがキャノン撃ってくる。GM[AS]もハイパーバズやレールキャノンを撃ってくる。(-ω-` )ウザイ 注意をそらすべくそちらにはザクマリンズゴックを派遣。対陸ガン戦は得意の水中だけど陸ガンねばるねばる。ど根性おねいさんカレンがプレッシャーをかけてくる。つかマジでカスタムで【プレッシャー】装備にゃ(・ω・`; ) しおしおになりながらも陸ガン撃破。その間ジムキャとGM[AS]も弾切れですっかりおとなしく。つか前に出てこない。そういうことならとにらみ合いを続ける中からズゴックが敵艦攻撃へ、ゴックはにらみ合いの列へとところてん方式配備。ズゴック攻撃開始。あ、カムランさん。回避率うpボーナスあるので陸ガンのど根性回避に貢献してたのかにゃ?まぁ本人はあれなので爪攻撃。ズゴックの爪って対艦攻撃でものすごい威力を発揮してると思うのですが。一発でHP凄い減る。敵艦HP半分になったところでにらみ合い部隊もアタック開始。とりあえずジムキャはおいといてGM[AS]へ2機がかり。即あぼーん。このスキにジムキャは北側へ脱出したもののそこはカムラン艦沈めたズゴックが立ちはだかる。ふたたび爪で撃沈。完勝+戦艦キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!引いたカードはー【プロトタイプ・ドム】。地上班要員キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!久々の良引き。
Round3 ここで近コスト戦は中国森林地帯に移動してしまったのでみゅうみゅう隊は水中模擬戦に戻り。今度の敵はー陸戦型ジムアムロ)&アクア・ジム(ギャリー)&陸戦型ガンダム[降下パック仕様](シロー)。まず陸GMが見えたので挨拶代わりのゴッグ拡散粒子砲+ズゴックメガ粒子砲。アムロだしーと思っていたらなんと一発で撃破(゚∀゚) 続いて現れた水GMも水中に入れる前に撃破。残りはシロー陸ガン要注意なのでここはエースのゴッグを派遣。残りで敵艦を攻撃。あ、ジダン。2機で安全に撃沈。陸ガンも水中におびき寄せてゴッグたんパンチでぱーん。轟沈。攻撃効率が良かったので電撃の完勝+戦艦でした!てれてれってっててー♪デミトリーはレベルがあがった。てれてれってっててー♪スレンダーはレベルがあがった。ダブルでレベルあーっぷ。これもみゅうみゅう隊のアイドル シムスたん効果でしょうか。これからは『シー娘。』って読んじゃおうかしらww 引いたカードはー【ギャン】。ジオンMS連発キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!
Round4 同じく模擬戦。次の敵はーG3ガンダム(フランシス)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](ギャリー)&陸戦型ガンダム[シールド未装備](シロー)。ガンダムチームデタ━━━(゚Д゚;)━━━ !!!展開はもう死闘そのもの。ゴッグを先頭にガチンコの殴り合い。ザクマリン、いきなりクリーンヒットを食らって沈没。怒りのゴッグズゴックビームライフル乱射するG3とマシンガン持った陸ガン1機仕留めるもののダメージも大きくゴッグも限界超えて沈没。残るはもう1機の陸ガンとコアファイター。こちらはズゴック1機になったけど操作は集中できるので乗り切れそう。まずこうるさいコアファイターを仕留めるべくシムス艦で分断工作。シムスたんが陸ガン押さえている間に6連ミサイルでコアファイター撃墜!最後の陸ガンはシムス艦相手に泳いでいるところを機動重視で回り込んで爪っ回り込んで爪っ!ようやく勝利。(´-ω-`;)ふーあぶないあぶない。ルナチタ効果が大きくゴッグ大活躍ですが成績もゴッグ依存なので完勝+戦艦かぎりぎり勝利かのどっちかになりつつ。大パンチで殴り合い的戦闘が続いてます。引いたカードはー【ガンダム・シールド】。ガンダムセット揃っタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!(ガンダムビームライフルガンダム・シールド)ってジオン軍なのに orz ここでみゅうみゅう少尉レベルあーっぷ!使用可能コストが20増えて680になったにゃん!
Round5 折しもモニターではジャブロー降下作戦発動中。使用可能増えたよ記念に参戦してみる。ジャブロー(地上)にはなんの予備知識もなし。イメージとしてPS2でプレイした機動戦士ガンダム(変なゾックがラスボスのヤツ)やガンダム戦記があったので地上といえど水マップ広いだろうなと予想。従ってズゴック、ザクマリンはそのままにゴッグを先ほど引いたプロトタイプ・ドムにチェンジ。
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-Rd5)■■■Total Cost 680/680■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:キャリオカ(20)////ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)/ジャイアント・バズ(40)/スパイク・シールド(15)/プロトタイプ・ドム(100)
僚機:スレンダー(40-10=30)/共鳴(30)/サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
戦闘開始。いきなりデプ・ロッグキタ━━━(゚∀゚;)━━━ !!!と思ってあわてて展開したらそれは単なるマップの演出だった。ドムがつり出されたところに連邦軍部隊接近。フルアーマー・ガンダム(バザーク)&ガンダムEz8[シールド未装備](シロー)&ガンタンク。タンクのパイロット不明。ってか確認する余裕なかった○| ̄|_ 展開はドムがつり出されたところへガンダムズ接近。ズゴック、ザクマリンとりあえず川に飛び込む。って川せまーい(@ @; 川からタンク攻撃しようにもどんどん先手取られて攻撃させてくれない。ズゴック、タンク攻撃に失敗したところをEz8に斬られ大けが。代わりにザクマリンを前に出そうとすると今度は森からながーい射程でガンタンク砲発射。命中しまくりで沈没。ヤバイのでシムスたんサムソン・トレーラーで前進。でもEz8の攻撃でHP減るー(T T 助けに行こうにもプロトタイプ・ドムはFAガンダムと1対1。当たったり当たらなかったりだが相手の装甲が厚い分追い込むところには行かない。ズゴック、Ez8の隙をついてタンクに接近するも爪はハズレ。ダメなときはダメかー(TwT) 粘ったけどダメ。ズゴックあぼーん。時間稼ぎにとシムスたんも奮闘したけどだめ。HP赤で後退。プロトタイプ・ドムはFAガンダムの殻をむいてプロトタイプ・ガンダムにしてプロトタイプ同士対決に持ち込んだもののそこまで。最後はPガンダムとEz8の2機のガンダムに挟まれて持ちませんでした。大敗(´;ω;` ) 原因はやはりマップに予備知識なしで突撃したのとCGに釣られてフォーメーションを大きく崩してしまったことでしょうか。アマゾン川細杉。引いたカードはー【高機動型ザクR2タイプ[ジョニー・ライデン専用機]】。またまたジオンMSキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!しかもジョニー・ライデン専用機!! ・・・・むしろ中の人キボン ○| ̄|_
Round6 いやーヒドイ目にあった。降下作戦も終了したようなので模擬戦へ戻る。Rd.5で使用可能コストが増えているのでその分はキャリオカさんに【共鳴】装着。シャキーン。
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-Rd6)■■■Total Cost 675/680■■■■■■■■■■
艦長:シムス・アル・バハロフ(75)
隊長:キャリオカ(20)/共鳴(30)///ズゴックS型(110)
僚機:デミトリー(65)/ルナ・チナニウム合金(50)///ゴッグ(120)
僚機:スレンダー(40-10=30)/共鳴(30)/サブロック・ガン(25)/ガトリング・シールド(60)/ザク・マリンタイプ(60)
今度の敵はー水中型ガンダム(カイ)&ジム・キャノン[リド・ウォルフ専用機](リド)&ジム[ジャック・ベアード専用機](ジャック)。さっき負けたので少しレベル墜ちたけど専用機軍団(´・ω・` ) 展開はー先ほど容赦なくやられたので仕返し(苦笑) 最初に見えた水ガンを3機集中砲火で一発撃破。次にGM[JB]をズゴックで島の南へおびき寄せ。北側のジムキャにはゴッグ、ザクマリンでアタック。こちらも撃破。そのまま敵艦攻撃。あ、ワッケイン司令。ちょっと手強いけど2機でかかれば大丈夫。撃沈!最後に誘き出したGM[JB]をズゴック爪で撃破。ジャブローに散るの画、再びっ!! 速攻で完勝+戦艦っ(゚◇゚)!どうにゃっ!!引いたカードはー【ジム】。しまった、勝ちすぎたらアカンのやった・・・○| ̄|_
■■■■みゅうみゅう隊(Day13-1現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D13-1)の成績:5勝1敗(対人戦:--勝--敗)/通算成績:54勝20敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:ミノフスキー粒子散布装置(C)/プロトタイプ・ドム(C)/ギャン(UC)/ガンダム・シールド(C)/高機動型ザクR2タイプ[ジョニー・ライデン専用機](UC)/ジム(C)<画像>プリキュアマーブルスクリューの『マーックス!!』のシーン。ほのぼの(笑)