Day 12-3 みゅうみゅうさん 大変幼稚に攻められて

cotanaka2006-05-16

Round5 フライアウェイシリーズといいながら模擬戦だけというのもなんか寂しい。というわけで対人戦もやってみることにする。ちょうど少尉さんが1人いるし。みゅうみゅう隊は宇宙へ。編成は操作であわてないよう2機編成。
■■■■みゅうみゅう隊(Day12-Rd5)■■■Total Cost 640/660■■■■■■■■■■
艦長:イセリナエッシェンバッハ(25)
隊長:デミトリー(65)/ルナ・チタニウム合金(50)///ザクレロ(200)
僚機:スレンダー(40)/鹵獲兵器(30)/ビーム・ライフル[ガンダム仕様](60)/ガトリング・シールド(60)/ジム[ジャックベアード専用機](110)
いやな予感がしたので1クレのみ投入。どうせどこかでプレイ数偶数に戻すつもりだったし。こちらから仕掛けるつもりはなかったのでサイド3ステージに入っていると間髪入れず敵部隊接近。待ちかまえてやがった。相手はGM3機。でも実際ぶつかってみて驚いた。GM[JB]が3機(゚△゚) しかもリンクシステム×3。普通の少尉さんでは有り得ない編成。なんちゃって少尉の初心者狩りかよヽ(`Д´)ノ ウワァァン そんな奴に勝てるはずもなく。1機をもう少しのところまで追い込んだけど結局完敗。艦長がアリス・ミラーだったりするあたり戦功稼ぐ気まんまんで余計気分悪いわ。5/10の写真の顔伏せてるプレイヤーがその人。アーバンスクエア一番街店には初心者狩りが居るから要注意。引いたカードは【セイバーフィッシュ】でさらにがっくり。
Round6 気分悪いので再び海辺の模擬戦へ戻る。なにもなんちゃって少尉に協力することはない。1クレ投入にしといてよかったわヽ(`Д´)ノ ウワァァン 部隊編成も水泳部レギュラー(Day11-Rd5編成)に戻し。改めてCPU戦。敵はーガンダムEz8(シロー)&コアブースター005(スレッガー)&ジム[アダム・スティングレイ専用機](フランシス)。苦手のシローEz8が来てるけど敗戦後でレベルダウンしてるので大丈夫。いつも通りコアブーをコアファイターに剥いた後、シムス艦&ゴッグ・ザクマリンでシロー包囲網。性格付けしてあるのかもしれないけれどシローってやたら突撃してこない?今回もシムス艦を突破してMS隊の目の前に。いい感じでシムス艦が壁になってGM[AS]を遮断しつつゴッグ・ザクマリンで水中タコ殴り。Ez8撃破(゚∀゚) 一方ズゴックGM[AS]に襲いかかりEz8への支援に向かわせない。
俺のこの手が光ってうなる!お前を倒せと輝き叫ぶ!
ズゴックのシャイニング爪がGM[AS]のボディにクリーンヒット。CGがジャブローに散るの画そのままですにゃん(笑) ズゴック1機でGM[AS]沈めたので次は母艦攻撃。あ、オスカー。さしたる脅威にもならず3機揃って簡単に撃沈。引き返してコアファイターも料理。MS隊陸上を駆け足でコアファイター舐めすぎだけど先制できたので無事完勝+戦艦。引いたカードは【ゴッグ】。2機目。さすがゴッグだ何度も引けるぜ。○| ̄|_
Round7 同じ編成で。次の敵はーコアブースター(スレッガー)&陸戦型ガンダム(フランシス)&ジム・ライトアーマー(ギャリー)。なんかあちらさんもメンバーが固定しつつ。特にスレッガーさんコアブー固定。従って戦術・展開も固定化。コアブーを集中攻撃でコアファイターに剥いたあとジムLA攻撃。ビームガンで先制されるも水中なのでゴッグさんぜんぜん痛くない。逆に拡散ビーム砲とサブロックガンの集中砲火。輪をかけてやわらか戦車もといやわらかMSのジムLA、オーバーキル気味に轟沈。次の目標陸ガン攻撃に向かう前にまとわりついてうるさいコアファイターにちょっと1発入れとくかとズゴックメガ粒子砲攻撃。ケガだけさせて怯ませるつもりが一発で墜ちちゃった。ありゃ予想外(・ω・` ) 墜ちたものはしょうがない。残りの陸ガンを全力排除。完勝にゃ〜ん!引いたカードはー【フランシス・バックマイヤー】。おまえかーっ!!きっと陸ガンから脱出したところを捕まえたんだにゃ(苦笑)
プレイしていると連邦さんの新しいプレイヤーが入ってたけど初心者狩り野郎も居たので対戦はあきらめ。乱入されると気分悪いし。ツモもあんまり良くないので撤収する。
■■■■みゅうみゅう隊(Day12-3現在)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日(D12-2)の成績:2勝1敗(対人戦:0勝1敗)/通算成績:49勝19敗(対人戦:1勝1敗)
本日引いたカード:セイバーフィッシュ(C)/ゴッグ(C)/フランシス・バックマイヤー(C)